巣ごもり消費で前年比115.4%伸長のチョコパイブランドから新提案!世界的バリスタが推奨!「コーヒーにはチョコパイ」おうち時間の新習慣。

株式会社ロッテは、今春からチョコパイ既存商品のパッケージや「チョコパイ」ブランドサイトを通じて、世界的バリスタである丸山珈琲所属の鈴木樹氏が推奨する「『コーヒーにはチョコパイ』おうち時間の新習慣提案」をします。
 チョコパイブランドは、巣ごもり消費の加速で、売上高前年比115.4%伸長し※、消費者の需要が上がっているブランドの一つです。消費者調査で「チョコパイとコーヒーを一緒に楽しむ人がいる」というヒントから、おうち時間をさらに豊かにしたいという想いで世界的バリスタである鈴木氏とタッグを組みました。
 今回は、鈴木氏が推奨する6つのおうち時間のシーンにあわせて、チョコパイとコーヒーのペアリングの推奨を「チョコパイ」ブランドサイトで実施し、一人でも多くの人に小さな幸せな時間を提供したいと考え企画しました。
※データ元:SRIデータ 2020年3月~2021年2月 推定販売規模ブランド前年対比比較

 




株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/


 

世界的バリスタ:鈴木 樹 Miki Suzuki

株式会社丸山珈琲バリスタ。ジャパン バリスタ チャンピオンシップ (JBC)にて史上初となる3度の優勝を成し遂げ、2017 年世界大会で準優勝(世界第2位)の実績を持つトップバリスタ。セミナー講師やゲストバリスタとして、国内のみならず海外でも活躍中。 現在は商品開発やバリスタの育成にも力を注いでいる。昨年にはおうち時間でのコーヒー需要高まりを受けて「コーヒーのある暮らし」という本も出版。



●鈴木氏が推奨する6つのおうち時間気分にあわせた「コーヒーとチョコパイ」ペアリング




●コーヒーとチョコパイ ペアリング検討風景
 







 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ロッテ >
  3. 巣ごもり消費で前年比115.4%伸長のチョコパイブランドから新提案!世界的バリスタが推奨!「コーヒーにはチョコパイ」おうち時間の新習慣。