10月1日“新”商品発売!!「ベジ in コスメ」WASOから薬味をヒントに誕生 横田ひかる・ミチ、斬新なYAKUMI FACEに変身!?

株式会社資生堂

“わさび”と“紅葉おろし”に着想!?斜め上の新アイテム
SHISEIDO WASO(ワソウ)動画公開
CMオリジナル楽曲の歌唱は、アーティスト・Maika Loubté
(作曲:平間亮之介 作詞:佐伯youthK、沖野雅代)


 「SHISEIDO WASO」は、2019年9月24日(火)より、モデルの横田ひかるさんとミチさん出演動画 「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」を公開します。
 本動画には、モデル・女優として活躍し、約30万人のInstagramフォロワーをもつ横田ひかるさんと、モデルとして活動し、現在AbemaTVで放送中の「オオカミちゃんには騙されない」に出演中のSNSで総フォロワー90※万人を超えるミチさんが登場します。ノーメイク風の部屋着姿で、まるで姉妹のようにじゃれ合うプライベート風の可愛らしい様子を見ることができます。

 世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」の若年層向けスキンケア「WASO」は、自然のたくましさとみずみずしさに着目し、独自のテクノロジーで若年層の肌特有のうるおいバランスの乱れを整えるスキンケア。和の素材に着目した“べジ in コスメ”です。Tゾーン用化粧下地「ポアレス マット プライマー」と目もと用美容液「アイ オープニング エッセンス」【全2品目2品種】を、2019年10月1日(火)から世界各国で順次発売します。本動画を通じて、ブランドの世界観と商品の魅力を伝えていきます。 
【動画「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」URL】
https://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20190924/01/?rt_pr=tre58
【WASOブランドサイト URL】
https://www.shiseido.co.jp/waso/?rt_pr=tre58

■動画「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」 について
 9月24日(火)より、公開する動画「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」は、横田さんとミチさんがノーメイク風の部屋着姿で、ベッドの上で本を読んでいるシーンから始まります。互いの顔にスキンケアをつけたり、一つのものを取り合ったり、一緒に自撮りをしたりと、まるでプライベートのような可愛らしいお二人のじゃれ合う姿をみることができます。モデルとして活躍する横田ひかるさんと、ミチさんの普段見られないような表情が印象的な動画となっています。

【キャプチャ・概要】

【動画「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」URL】
https://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20190924/01/?rt_pr=tre58

■プロフィール
【出演者について】
横田ひかる

生年月日:1995年8月5日
身長:167cm
サイズ:B:75 W:55 H:84.5 S: 24.5
趣味:カメラ 絵を描くこと 買い物
特技:テニス スキー
多数の雑誌、広告、短編映画、イベントなどに出演。
約30万人からInstagramアカウントをフォローされ、10~20代前半の女性を中心に絶大な人気を図る。現在ではモデル活動のほかに女優としてドラマ、映画、舞台にも活躍の場を広げている。
Instagramアカウント:
https://www.instagram.com/_rncn950805/?hl=ja

ミチ

生年月日:1998年3月6日
身長:158cm
血液型:A型
サイズ:87/60/82
趣味:海外旅行
特技:中国語
モデルで実弟のよしあきと共に「マツコ会議」(日本テレビ)に出演し、おしゃれすぎる姉弟として話題を集める。「オオカミちゃんには騙されない」(AbemaTV)、「ディズニー365」(ディズニーチャンネル)メインキャストとして出演中。姉弟で出演するyoutube「よしミチch」も人気。
Instagramアカウント:
https://www.instagram.com/mi0306chi/?hl=ja

【楽曲について】
CMオリジナル楽曲、歌唱 Maika Loubté(作曲:平間亮之介 作詞:佐伯youthK、沖野雅代)

【アーティストプロフィール】
Maika Loubté(マイカ ルプテ)

○SSW/トラックメーカー/DJ。日本人の母とフランス人の父の間に生まれ、幼少期から十代を日本・パリ・香港で過ごす。リサイクルショップでヴィンテージのアナログシンセサイザーに出会ったことをきっかけにポップスとエレクトロニクスを融合させた現在のスタイルを確立。
2016年、アルバム「Le Zip」で活動を開始。2019年7月、前作から3年ぶりとなるニューアルバム「Closer」をリリースした。アルバムからの先行シングル「Nobara」・「Mountaintop」は国内外の多数のSpotifyプレイリストに追加され、うち「Nobara」はJ-WAVE 「SONAR MUSIC」の「SONAR TRAX」に選出、「TOKIO HOT 100」では最高17位でチャートインするなど話題となる。現在フジテレビ&Netflixで配信中のアニメ「キャロル&チューズデイ」にも楽曲提供で参加。これまでに、agnès b、Mercedes Benz、STUSSY WOMEN、Gapなどのブランドとのコラボレーションや、台湾・中国・香港・韓国・タイ・フランス・スペインでライブを行うなど、国内外で活動の幅を広げている。

■新商品情報
<「WASO」ブランドについて>
 2017年に誕生した「WASO」は、自然のたくましさとみずみずしさに着目した“ベジ in コスメ”。若年層の肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカり、乾燥などのトラブルを防ぐスキンケアです。

<商品特徴>
 2019年秋の「WASO」新製品のテーマは、“#YAKUMIX”。生活環境やライフスタイルによってお手入れ不足になりがちな若年層特有の乾燥やテカリなどの突発的な肌トラブルを、まるで薬味のように少し足すことで速攻ケアする2品を発売します。

ポアレス マット プライマー

わさびのようにほんのひと塗り。
毛穴レスな印象へ導くTゾーン用化粧下地。


<商品名>SHISEIDO ワソウ ポアレス マット プライマー
<分類>化粧下地(部分用)
<容量>20g
<希望小売価格>3,000円(税込3,300円)
<商品特徴>
うま味を引き出すわさびのように、ほんのひと塗りで瞬時に毛穴レスな印象に導き、サラサラマット肌が長時間続くTゾーン用化粧下地。


アイ オープニング エッセンス

まるで紅葉おろし。
瞬時にパッチリした印象へ導く目もと用美容液。


<商品名>SHISEIDO ワソウ アイ オープニング エッセンス
<分類>美容液(目もと用)
<容量>20g
<希望小売価格>3,000円(税込3,300円)
<商品特徴>
いきいきとしたパッチリスッキリ印象の目もとへ導きます。偏光パール入りの保湿ドロップ配合で、瞬時にクマやむくみを目立ちにくくします。

【WASOブランドサイト URL】
https://www.shiseido.co.jp/waso/?rt_pr=tre58

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-