「ビオレ」が@cosme OSAKAで、#夏慢性化攻略! 「ビオレZero」など2024年夏を快適に過ごすためのアイテムを提案するポップアップイベントを4月17日より開催

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、株式会社アイスタイルが運営するフラッグショップ「@cosme OSAKA」にて、2024年4月17日から期間限定でポップアップイベントを開催いたします。2024年3月に発売の「湿度・温度ストレス*1 」に着目した新シリーズ「ビオレZero」をはじめ、夏を快適に過ごすために欠かせない汗や暑さ、UV対策商品を提案します。
*1 汗・ベタつきの不快感

※画像はイメージとなり、実際の展開とは異なる場合がございます※画像はイメージとなり、実際の展開とは異なる場合がございます

コスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルは、2024年上半期の美容トレンド「@cosmeベストコスメアワード2024上半期トレンド予測」において、ヘルスケア・化粧品業界が注目する美容トレンドとして「#夏慢性化攻略」というキーワードを発表しました。2024年は、従来「夏限定」のイメージが強かった「ひんやりアイテム」や夏定番の悩みである「テカリ」や「湿気」対策、夏に気になる「臭い・汗ケア」アイテムに、夏を迎える前から生活者の関心が高まると予測されています。

そこでこのたび、「ビオレ」は、2024年4月17日から、「@cosme OSAKA」にて期間限定でポップアップイベントを実施。その中で「#夏慢性化攻略」コーナーを提案いたします。

花王「ビオレ」は、2024年3月に、近年の気候変動がもたらす高温多湿環境において、生活者の抱えるストレスのひとつである「湿度・温度ストレス*1 」に着目した新シリーズ「ビオレZero」を発売しました。当シリーズは、独自技術「持続型パウダーヴェール」により、汗を乾かし続けることで長時間快適さが持続。“快適さを肌の上にまとう”アウタースキン発想に基づく、花王「ビオレ」からの新スキンプロテクション提案です。「ビオレ」は、この「ビオレZero」をはじめとし、汗やベタつき、暑さ、UV対策商品を通じて、2024年の夏を快適に過ごすための提案をいたします。

【開催概要】
期間:2024年4月17日~4月23日
場所:@cosme OSAKAポップアップスペース
(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 3F)
営業時間:平日・土日祝10:30〜20:30
※混雑状況により、入場制限をさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

【主なコーナーや企画】
ビオレで「#夏慢性化攻略」コーナー

コスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルが、2024年上半期の美容トレンド「@cosmeベストコスメアワード2024上半期トレンド予測」を発表しました。
アットコスメに投稿されたクチコミや、実店舗での売り上げの分析、ユーザーアンケートなどから5つのトレンドを予測しキーワード化したものです。ヘルスケアや化粧品業界が注目の美容トレンドは、「#夏慢性化攻略」。
ユーザーアンケートでは、全体の約88%が「自分の考えや気持ちに当てはまるもの」として「年々、夏が長くなっていると感じる」と回答し、生活者の多くが夏の長期化を実感している結果となりました。クチコミでも、「暑さ対策」のワードの出現率が5年前と比較して3.4倍、「滝汗」も3.2倍となっており、ここ数年で「暑さ」への意識が高まっていることが見てとれます。

アイスタイル公式サイト
https://www.istyle.co.jp/news/press/2023/12/1207-trend.html

そこで「ビオレ」はこのたび、「#夏慢性化攻略」コーナーとして、汗・ベタつき、暑さ、UV対策商品など、夏を快適に過ごすための攻略アイテムを多数展示。また、商品を試すこともできるので、自分にぴったりのアイテムを探せます。

湿度・温度ストレス*1 から解放!さらさら~ん体験「ビオレZero」コーナー
入口付近のブースでは、2024年3月に発売した「湿度・温度ストレス*1 」に着目した新シリーズ、「ビオレZero」の展示をはじめ、商品を試すことができる特設コーナーを設置いたします。
また、ブース内には来場の記念を写真で残せる「ビオレZero」の巨大フォトパネルも用意いたします。
*1 汗・ベタつきの不快感


※画像はイメージとなり、実際の展開とは異なる場合がございます※画像はイメージとなり、実際の展開とは異なる場合がございます


■特別企画
「ビオレZero」をフォロー&タグ付けして、「ビオレZero」コーナーのフォトブースで撮影した写真や体験の様子をSNSに投稿していただいた方限定で、『ビオレZero シート サンプル(3枚入)』をプレゼントいたします。

※フォトブースイメージ※フォトブースイメージ


【ポップアップイベントで展開する主なビオレ商品】
ビオレZero シート

ふくとき水分たっぷり、ふいたあと瞬感さらさら
持続型パウダーヴェールで、ずーっと快適続く汗ふきシート

●汗を乾かし続けるパウダーがヴェールのように肌を包み込むから、心地よいさらさら感が持続
●1枚で全身ふける大判シート(230mm×200mm)
●使用感や香りの好みにあわせて選べる5タイプ


ビオレ 冷(ひや)タオル

●首にかけて使える46cmの超大判シート(46cm×23cm)
●のせている間、肌温度-3℃*2 が1時間続く
●厚手のシートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発

肌の熱(ほてり)を逃がし続ける
●個装タイプ(1枚入×5包)  
●無香性 
●ヒアルロン酸配合 
●メントール配合でひんやり感長続き
*2 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)


ビオレUV アスリズム プロテクトミスト

過酷な環境*3 にも耐える

最高クラス*4 UV ムラなく浴びる全方位密着ミスト

●汗・ムレ・擦れに強く落ちにくい、タフブーストTech採用
●SPF50+ PA++++ UV耐水性★★
●日やけによるシミ・そばかすを防ぐ
●スーパーウォータープルーフ
●せっけんで落とせる
●ユーカリエキス配合(保湿成分)
●黒い服についても白残りしないノンパウダータイプ
●リフレッシュハーブの香り
●噴射音が気にならない
●逆さでも使える
●ノンガスなのでガス抜き不要
*3 高温多湿環境(40℃、湿度75%)
*4 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ


ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)

ミストが“しゅっ”と霧状に肌に広がり、“ぴたっ”とムラなく密着
いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるポータブル発想のUV


●SPF50 PA++++ UV耐水性★★
●素早く乾いて、ぴたっと密着
●濡れつや肌つづく
●浴びるたび、素肌のうるおいを守る
●髪にも使えます。
●紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぎます
●塗布前に振る必要がなく、逆さでも使えます
●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)
●保湿成分(スクワラン)配合
●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*5 )
●アレルギーテスト済み*5
*5 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません
●みずみずしいフレッシュシトラスの香り
●ノンガスタイプなので、ガス抜き不要


【SPF・PA表示について】
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。

■ビオレZero ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/biorezero/
■ビオレ冷 ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/bioresheets/hiyashi/
■ビオレUV ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/bioreuv/

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会社概要

花王株式会社

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URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
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