【そごう横浜店】今年の父の日は「ドレス&グルーミング」を提案

新型コロナ5類移行で、変わる父の日ギフト。外出増加で、首から上の「身だしなみ」の提案強化

株式会社そごう・西武

■会期:2023年6月18日(日)まで
■場所:そごう横浜店5階=メンズビューティーコーナーほか

年々、注目度が増すメンズコスメ。男性の身だしなみに関する意識はコロナ禍の数年で増加。オンライン会議やオンライン授業が増えたことで、モニターに映る胸から上を中心とした顔回りの身だしなみに注目が集まり、メンズコスメは若い世代のみならず40代以上の利用も増え、伸長を続けています。
そごう横浜店では、ビューティーの意識の高まりに合わせ、今年の夏らしい新たな父の日ギフトを提案します。
贈りものとして例年人気が高いシャツなどのファッションアイテムに加え、今年は首から上の身だしなみに注目したメンズビューティーのギフトアイテムや、身だしなみを整える理容室(Barber)のプランをご提案いたします。

 

  • そごう横浜店 メンズビューティーコーナー  

そごう横浜店は新型コロナウイルス感染拡大による生活様式の変化に対応し、2021年2月に5階紳士フロアの
リニューアルをいたしました。男性の顔回りの身だしなみを総合的に提案し、特にコロナ禍前から伸長していたメンズビューティーコーナーを強化。面積は改装前の約6倍に拡大し、ブランド数は約2倍になりました。
もともとメンズビューティーの売上は伸びはじめていましたが、新型コロナウイルス感染症が5類に移行したこともあり、出社や外出機会の増加により、顔周りへの意識があがり、さらにニーズが拡大しています。
スキンケアからヘアケアまで約40ブランドが揃い、専門スタッフがブランドの垣根を越えて製品を試しながらアドバイスをし、コスメ選びをお手伝いするコーナーとして定着しております。
このリニューアルでは、更に身だしなみの提案に踏み込み、理容室「21_salon」を設置しました。基本の理容メニューに加え、ヘッドスパ、フェイシャルマッサージ、ネイルケアまで、メニューが充実した空間を提供しています。
*2023年5月時点で「21_salon」の売上は、前年比約150%、
 メンズビューティーの関連アイテムは、前年比約130%と伸長しています。

 

  • Beauty×Barber 「身だしなみ」を提案 /5階=理容室 21_salon

マスクを外す機会が増え、身だしなみは大丈夫?
4年ぶりに外出が増え、マスクオフの機会も多くなるこの夏。
父の日のプレゼントに、お父さんの身だしなみを整えるメンズビューティーの施術をプレゼントしてみては

いかがでしょうか。
そごう横浜店のスタッフが体験した施術をご紹介します。

※本リリースの掲載画像はイメージ、価格はすべて税込です。

●眉毛カット 1,650円 <施術内容:眉毛のカット、デザイン、産毛処理> (所要時間:約10分)
 スタッフコメント:
 カミソリで毛を剃る音が心地良いです。眉毛周辺の産毛も剃ってもらい、顔の印象も明るくなりました。

●シェービング 4,400円 <施術内容:角質、産毛処理>(所要時間:約30分) 
 スタッフコメント:
 「21_salon」のシェービングは、丁寧仕上げの二度剃り。剃った後のスベスベ感に感動しました。

●ヘッドスパ 5,500円から <施術内容:頭皮クレンジング・トリートメント>(所要時間:約30分)
 スタッフコメント:頭を優しく包み込まれ、頭皮や髪はもちろん、肌のツヤも良くなった気がします。

●スキンケア・メイクアドバイス [ご予約不要] <内容:スキンケア、メイク>(所要時間:約15分)
 ※ご参加無料、

 ※混雑時はお待ちいただく場合がございます。
 おすすめアイテムのご案内や使用方法などをアドバイスいたします。

 

  • メンズビューティー 父の日おすすめギフト/5階=メンズビューティーコーナー

●FIVEISM×THREE
 /バランシングステム スキンケア ファーストキット  4,730円
 トライアルに最適なファーストキット。
 ラインでたっぷりお試しいただけるバリューなキット。
 旅行や出張のパートナーとしても、また年齢やジェンダーを問わずお贈りいただける
 スタイリッシュなギフトとしてもおすすめです。

【内容】
・THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ(22g/洗顔料)
・THREE バランシングステム ローション(28mL/保湿化粧水)
・THREE バランシングステム モイスチャライザー(22mL/保湿乳液)


 ●CIGARRO
 /シャワージェル ゴールデンフランキンセンス 300mL 3,960円
 豊かな泡立ちとフレグランスをまとったような残り香をお楽しみいただけるボディソープです。
 つっぱりにくく、さっぱりした洗いあがり。


 ●ランセ
 /ル・ヴァンカー(調香:フレッシュ・アクアティック) 50mL  16,500円
 ナポレオンⅠ世に捧げた香水。「征服者」の意味。ボトルは、ナポレオンがエジプト遠征
 から持ち帰ったオベリスクにちなんだデザイン。

                                                                                                
●プレゼントキャンペーン
 ランセ商品を税込16,500円以上ご購入のお客様に「ル・ヴァンカー シャワージェル200ml」
 を差しあげます。
 ※なくなり次第終了となります。

 

 

  • お肌測定会

 日時:2023年 6月16日(金)~17日(土)  午前11時~午後7時
 会場:そごう横浜店5階=メンズビューティーコーナー
 お問い合わせ: 5階=紳士洋品売場 045 (465) 5419直通
 ※1回約5分
 ※ご参加費無料
 ※お待ちいただく場合がございます。


 2つの特殊カメラで、SHISEIDOが考える美しい肌に欠かせない「透明感あふれる輝き」「ハリ・弾力」
「なめらかさ」の測定結果をもとに、パーソナルビューティーパートナーが、肌状態やライフスタイルに
 合わせたスキンケアを提案いたします。

 ●会期中、資生堂の肌測定をご体験のお客さまにSHISEIDOメンのサンプルをプレゼント。
 ※数に限りがございます。

 

  • 21_salon×メンズビューティー スペシャルウイークス  お買いあげプレゼント ① ②

 会期:2023 年 6 月 1 8 日(日) まで
 場所:そごう横浜店5階=メンズビューティー
① 会期中、 5階 メンズビューティーコーナーにて商品をお買いあげいただいたお客さまに、
 21_salonにてお使いいただける サービスチケットを差しあげます。
  有効期間:10月31日 21(火)

②会期中、 21_salon にて施術されたお客さまに、メンズビューティーコーナー の商品サンプル引換券
 を差しあげます 。
 <プレゼント内容> マービス ホワイト・ミント(歯磨き粉) 10ml
 ※プレゼントは無くなり次第終了となります。ご了承ください。

 

  • 21_salon×メンズビューティー スペシャルウイークス  お買いあげプレゼント ③

 お買いあげ対象期間:2023年6月18日(日)まで
 お買いあげ対象売場:5階=紳士服売場 対象ブランド
③ 会期中、 対象ブランドにて 税込13,000 円以上お買いあげいただいたお客さまに、 21_salon の
 期間限定プランのチケットおよび、 メンズビューティーコーナーの商品サンプル引換券を差しあげます 。
・サンプル引換期間:2023年6月19日(月)~7月9日(日)
・お渡し場所:5階=メンズビューティーコーナー

<プレゼント内容>
・FIVEISM×THREE コスメサンプル
 ※プレゼントは無くなり次第、終了となります。ご了承ください。
 ※詳しくは売場係員におたずねください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社そごう・西武

88フォロワー

RSS
URL
https://www.sogo-seibu.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区南池袋1-18ー21 西武池袋本店書籍館
電話番号
-
代表者名
田口 広人
上場
未上場
資本金
-
設立
1969年05月