「フルグラ®」にミッキー型のいちごのトッピングが入った『フルグラ® ベリーミルク味』
2025年4月7日(月)から全国で数量限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信、以下 カルビー)は、シリアルブランド売上No.1※1の「フルグラ®」が、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のディズニーデザインになって初登場した新商品『フルグラ® ベリーミルク味』を2025年4月7日(月)から全国で数量限定発売します。※無くなり次第、終了。コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。
※1:インテージSRI+データ:シリアル市場2023年10月~2024年9月 累計販売金額
【発売経緯】
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物をまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、フルーツやナッツなどをミックスした、ザクザク食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。2021年に発売30周年を迎え、現在ではシリアルブランド売上No.1※1の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、たくさんの期間限定や数量限定フレーバーを展開してきました。
『フルグラ® ベリーミルク味』は、いちごミルク風味でかわいらしいピンク色のグラノーラ生地に、いちごとラズベリー※2、かぼちゃの種をトッピング。甘味とベリーの酸味がバランス良い味わいです。ミッキーの形をしたいちご加工品※3である「フルッツ いちご」のトッピング入りで、見た目にも楽しい商品です。パッケージは、ピンク色をベースカラーとし、ミッキー&ミニーを大きめに配置した「フルグラ®」初のディズニーキャラクターが登場したパッケージです。朝を元気に楽しく過ごしたい方にお召し上がりいただきたい商品です。
※2:ラズベリーはラズベリー果汁を加工し、固めたものです。
※3:いちご加工品はいちごピューレを加工し、固めたものです。
【「フルッツ」とは】
フルーツをぎゅっと丸ごと※4閉じ込めたおいしさとカリッとした食感が楽しめるノンフライの”フルーツスナック”です。カルビー独自のネオオーブン製法で、まるでフルーツをそのまま食べているようなジューシー感と軽い食べ心地が楽しめます。
※4:ピューレとして使用
「フルッツ」ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/fruttu/

【商品特長】
●『フルグラ® ベリーミルク味』は、「フルッツ いちご」をミッキー型にしてトッピングしており、ミッキーを探す楽しさがあります。
●いちごミルク風味のピンクのグラノーラに、いちごやラズベリー、かぼちゃの種をトッピング。彩りがよく、程よい甘さと酸味のバランスが抜群の「フルグラ®」です。
●食物繊維・鉄分・8種のビタミンたっぷりです。
●パッケージは、「フルグラ®」の世界観に、ディズニーキャラクターで人気のミッキー&ミニーのデザインを組み合わせ、店頭でも目をひくデザインに仕上げました。ハートの中に描かれたいちごにも小さなミッキーデザインが登場し、こだわりポイントの一つとなっています。

【商品概要】

商品名 |
フルグラ® ベリーミルク味 |
内容量 |
550g |
価格 |
オープン(想定価格 税込み1,000円前後) |
発売日/ 販売エリア |
2025年4月7日(月)/全国 ※コンビニエンスストアでの取り扱いはございません。 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。 ※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。 |
商品情報等 |
フルグラ®公式ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/frugra/ フルグラ®の開発秘話:https://note.calbee.jp/n/n4723fdc212cc |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像