メズム東京、オートグラフ コレクション『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2024』「海と音楽」が彩る特別なダイニング体験

スペシャルディナー、ブルーシャンパンカクテル、クリスマスケーキを限定販売 2024年12月21日(土)~25日(水)

JR東日本ホテルズ

東京の躍動感や波長と共鳴し、上質な空間でクリエイティブな体験ができるモダンラグジュアリーホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』(東京都港区海岸1-10-30/総支配人 生沼久)は、ホテルのコンセプト「TOKYO WAVES」とブランドカラーのミッドナイトブルーを基調としたイルミネーションイベント『BLUE FANTASY 2024』を、2024年12月1日(日)~2025年1月10日(金)まで開催します。今年は、「海と音楽」をテーマに、メズム東京ならではのホリデーシーズンをお届けします。本イベントの一環として、12月21日(土)~25日(水)には、5日間限定のスペシャルディナープログラム、スペシャルカクテル、そして数量限定で販売するクリスマスケーキなどの特別メニューをご提供します。

 劇場をコンセプトにした16階レストラン「シェフズ・シアター」では、数々の賞を受賞してきたキュリナリーマイスター(総料理長)隈元香己(くまもと こうき)によるシグネチャーディッシュを取り入れた、特別なディナー「フェスティブディナープログラム」を12月21日(土)~25日(水)の5日間限定でご用意します。本プログラムは、フェスティブシーズンならではの「劇場」を表現し、音楽やチケット、喝采といった要素をクリエイティブに盛り込んだコースメニューをビストロノミースタイルでご提供します。燻製したトラウトサーモンのアスピック、メインディッシュの肉料理にはローストした蝦夷鹿を、デザートにはフェスティブシーズンを祝う華やかなデコレーションの苺のムースなどの5品コースです。また、フェスティブディナープログラムの期間中にレストランをご利用いただいた方には、クリスマスプレゼントもご用意しています。


 芸術家のアトリエをコンセプトにしたメズム東京16階のバー&ラウンジ「ウィスク」では、ブルーの琥珀糖をグラスの底に敷き詰めた上に、モエ・エ・シャンドンを注いだ5日間のフェスティブ期間限定「ブルーシャンパンカクテル」をご提供します。さらに、昨年から販売を開始し、大好評だったメズム東京らしさ溢れるクリスマスケーキは新作が登場し、30個限定でご用意します。今年は、「青い宝石箱」をテーマに、トップには煌めく青と白の球体のムースを交互に飾り、ジュエリーボックスのような美しさと華やかさを表現しています。キュリナリーアーティストの養父直人(やぶ なおひと)渾身の限定クリスマスケーキをお楽しみください。


 海と音楽をテーマにした、この年に一度の特別なフェスティブ体験を心ゆくまでご堪能ください。


  • 期間限定「フェスティブディナープログラム」

≪冷前菜≫

軽く燻製にしたトラウトサーモンのアスピック グリーンタプナード添え

≪温前菜

オマールブルーと黒トリュフのパイ包み焼き ヴァンジョーヌのサバイヨンソース

≪魚料理≫

高知産天然クエのソテー フダンソウのファルシ

≪肉料理≫

蝦夷鹿*のロースト 赤ワインソース 鹿のコンソメスープと共に

≪デザート≫

苺のムース ゆずとハーブのソース

≪食後のコーヒーまたは紅茶≫

猿田彦珈琲 スペシャルティコーヒー 又は 紅茶

≪小菓子≫

 *蝦夷鹿のローストは和牛ロースに変更可能です。


<フェスティブディナープログラム>

■提供期間:2024年12月21日(土)~25日(水)

■提供時間:ディナー 17:00~22:00 (L.O.20:00)

■提供場所:16階レストラン「シェフズ・シアター」

■料金:ディナー(お料理のみ)26,000 円 (税金・サービス料込)

■キャンセル料:前日50% 、当日100%

■メニュー内容・予約:https://qr.paps.jp/lTgMv

(2024年10月18日(金)より予約受付を開始します)

■クリスマスプレゼント:次回ご利用いただけるグラスシャンパンなど、ドリンク特典をご用意します。

※2024年12月21日(土)~25日(水)の期間、ランチ、ディナーともにコースメニューのみのご提供です。


  • 音楽のジャンルに合わせた味わいが楽しめる「ブルーシャンパンカクテル」

芸術家のアトリエをコンセプトにしたメズム東京16階のバー&ラウンジ「ウィスク」では、フェスティブ期間限定のオリジナルカクテルをご提供します。様々な味わいや香りを閉じ込めたきらめくブルーの琥珀糖とモエ・エ・シャンドンを合わせた華やかなシャンパンカクテルをお楽しみください。

12月21日(土)~25日(水)までの5日間は、毎晩ロビーにて無料のライブパフォーマンス「ショーケース」を1日2回開催し、各日異なるジャンルのスペシャルバージョンでお届けします。クラシック、R&B、ポップス、ジャズ、ファンタジーといった多彩な音楽ジャンルに合わせた、異なる味わいのブルーシャンパンカクテルもご用意します。音楽と共に特別なひとときをお楽しみください。


<ブルーシャンパンカクテル>

■提供期間:2024年12月21日(土)~25日(水)

■提供場所:16階バー&ラウンジ「ウィスク」

■提供時間:19:00~21:00

 ■料金:2,800円(消費税・サービス料込み)


  • 期間・数量限定 クリスマスケーキ「青い宝石箱」

メズム東京では、イルミネーションイベント『BLUE FANTASY 2024』のテーマ「海と音楽」に合わせた、数量限定の特別なクリスマスケーキ「青い宝石箱」を販売します。このケーキは、青と白を基調としたデザインで、ジュエリーボックスのような美しさを表現。青い球体にはブルーベリーライムジャムを閉じ込めたホワイトチョコムースを、白い球体にはマンダリン果肉入りジャムを包んだホワイトチョコムースを使用し、デザインだけではなく、プチっと弾ける食感もお楽しみいただけます。

ビターなチョコレートをベースにしたクリスマスケーキは、マンダリンオレンジ、フランス・ロレーヌ地方産のミラベルやアプリコットなど酸味の効いたスイーツをレイヤードし、チョコレートとの相性にこだわり仕上げました。ケーキは下から、アーモンドサブレ、ムースショコラオレンジ、ビスキュイショコラ、キャラメルアプリコットジュレ、マンダリンババロア、回りにホワイトチョコレートのグラッサージュコーティングを施しています。マンダリンのババロアと相性抜群のフランス・ロレーヌ地方産のミラベルをアプリコットジュレとともに、ババロアとスポンジの間に挟み込み、果実の食感もお楽しみいただけます。また、チョコレートスポンジの層には、フルーティーな酸味のチョコレートとフローラルな香りを持つ2種類のショコラクリームにオレンジの風味を加えた層を重ねました。柑橘系のさっぱりとした甘さと繊細な味わいが広がる一方で、ケーキの底にはサクサクとしたアーモンドサブレを敷き、異なる食感と風味のハーモニーを存分にお楽しみいただけます。


<クリスマスケーキ「青い宝石箱」>

■予約期間:2024年10月18日(金)~ 12月15日(日)

■受渡期間/時間:2024年12月21日(土)~ 25日(水)/11:00 ~ 21:00

■販売個数:限定30個

■販売価格:9,900円(税込) 

■サイズ: 12x12x12(㎝)

■アレルギー:卵・乳・小麦・豚肉 ※アルコールを少量使用しております。

■受渡場所:16階ロビー

※受け取りの際に、予約が証明できるものをご提示いただいきます。

 オンラインの予約完了のメールなどをご用意いただき、お近くのタレントまでお声がけください。

■キャンセルポリシー:2024年12月15日(日)以降のキャンセルは100%のキャンセル料を申し受けます。

■その他:

※事前決済のみでの販売となります。

※メッセージ入りのご要望は承っておりません。

※テイクアウト専用商品のため、ルームデリバリーやレストラン・バーなどでの提供は行っておりません。

 ■予約:https://qr.paps.jp/GQg9f


【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】 

“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、メズム東京は、2024年、国内観光施設を対象としたグローバルなサステナブルエコ認証サクラクオリティAn ESG Practice(通称「サクラクオリティグリーン」)において4御衣黄ザクラの認定を取得しております。


【オートグラフ コレクション ホテルについて】 

オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30 以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る 200 軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細については https://autograph-hotels.marriott.com/ をご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebook のソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElse で最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoy は会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオや Marriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ホテル株式会社

75フォロワー

RSS
URL
https://www.nihonhotel.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号
-
代表者名
三林 宏幸
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1981年11月