「ネスレ ミロ」と「東京ばな奈シェイク」の奇跡のコラボ!昨年1万杯以上も飲まれた話題のシェイクがJR東京駅限定で復活

2025年9月10日(水)~10月31日(金)の期間、JR東京駅「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」で復活!

株式会社グレープストーン

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻野 強太)は、ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)が展開する大麦飲料「ネスレ ミロ」(以下「ミロ」)と「東京ばな奈シェイク」がコラボレーションした『東京ばな奈シェイク Made with MILO』を9月10日(水)からJR東京駅「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」で期間限定販売いたします。

世界で1店舗だけ!「ミロ」と「東京ばな奈シェイク」コラボが期間限定で復活

大麦由来のおいしさとカルシウム、鉄、ビタミンD配合の栄養機能食品として親しまれている「ミロ」。そんな「ミロ」と「東京ばな奈シェイク」の奇跡のコラボレーションで誕生した『東京ばな奈シェイク Made with MILO』が9月10日(水)から期間限定で復活します。昨年登場した際には1万杯以上も飲まれた話題のコラボ、ぜひ味わってくださいね!

栄養が豊富に含まれる「ミロ」を使ったシェイク!マグカップなどがもらえるプレゼントキャンペーンも開催

「ミロ」に含まれる栄養はそのままに、「東京ばな奈」らしいコクのあるバナナカスタードを合わせることで、おいしさだけでなく栄養にも配慮された『東京ばな奈シェイク Made with MILO』。バナナピューレには、株式会社ドールの「もったいないバナナ(※)」を使用しています。東京ばな奈史上最大のフラッグシップショップ「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」で10月31日(金)までの期間限定発売。このシェイクの復活を記念したプレゼントキャンペーンも開催します。世界でここでしか出会えないバナナシェイクをぜひ味わいに来てくださいね。

※バナナ原料のうち 60%使用(生換算)

*「MILO」及び「ミロ」はネスレグループの登録商標です。

*『東京ばな奈シェイク Made with MILO』は栄養機能食品ではありません。

「東京ばな奈シェイク Made with MILO」は「もったいないバナナ」プロジェクトに参画しています

https://www.dole.co.jp/special/mottainaibanana/

「東京ばな奈シェイク Made with MILO」は、株式会社Doleが推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」プロジェクトに参画しています。使用しているバナナ原料のうち、60%が「もったいないバナナ」。おいしい上に自然とフードロスに貢献できる、“SDGsな東京ばな奈”です。

「もったいないバナナ」プロジェクトは、まだ美味しく食べられるにもかかわらず、流通過程における様々な要因により捨てざるを得ないバナナを「もったいないバナナ」とし、もったいないバナナがなくなることを目指しています。株式会社ドールは本プロジェクトを通して、「もったいないバナナ」は品質が保証されたものであり、「廃棄品だから安い・悪い」ということではなく、地球・環境にとって大切な資源であるという正しい理解を促し、国内における「フードロス削減」のリテラシー向上の旗振り役となれるよう活動しています。


商品情報

【商品名】東京ばな奈シェイク Made with MILO

【価 格】450円(本体価格417円)

【期 間】2025年9月10日(水)〜10月31日(金)

【販売店】東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)(JR東京駅 ⼋重洲地下中央⼝改札外)

※表示の価格は参考小売価格です。


『東京ばな奈シェイク Made with MILO』復活記念!プレゼントキャンペーン

プレゼントキャンペーン① 「ミロ」オリジナルマグカッププレゼント

【実施店舗】東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)

【実施期間】2025年9月10日(水)~10月31日(金)

「ミロ」オリジナルマグカップ(非売品)
スタンプカード

期間中、『東京ばな奈シェイク Made with MILO』をお買い上げのお客様にスタンプカードをお渡しいたします。1杯お買い上げにつき1個スタンプを押印し、スタンプ3個で「ミロ」オリジナルマグカップ(非売品)先着500名様にプレゼントいたします。

※おひとり様、期間中マグカップ1個まで。

※3杯まとめてお買い上げの場合もプレゼントします。

※スタンプカードの合算が可能です。

※無くなり次第終了です。

プレゼントキャンペーン② 『ネスレ ミロ オトナの甘さ』プレゼント

【実施店舗】東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)

【実施日】 2025年9月13日(土)

9月13日(土)限定で、『東京ばな奈シェイクMade with MILO』を含む税込2,160円以上お買い上げいただいたお客様に『ネスレ ミロ オトナの甘さ』先着360名様にプレゼントいたします。

※無くなり次第終了です。

※1会計につき1袋まで。

プレゼントキャンペーン③Xフォロー&リポストキャンペーン

『ミロ公式(@MILO_Japan)』と『東京ばな奈【公式】(@tokyobanana1991)』のXアカウントをフォローして、対象のキャンペーン投稿をリポストすると、抽選で5名様に

・『東京ばな奈「見ぃつけたっ」8個入』

・『ネスレ ミロ オリジナル』を

セットでプレゼントいたします。

【実施期間】

2025年9月3日(水)10:00~9月9日(火)23:59


■「ネスレ ミロ」について

左より:「ネスレ ミロ オリジナル 200g」、「ネスレ ミロ オトナの甘さ 160g」

「ミロ」は世界の40か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、50年以上にわたり販売されている大麦飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が製品名の由来です。成長期の子どもだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる大麦飲料で、現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、そしてカルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB₂、B₆、B₁₂、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。

大人飲用のニーズを受けて、2021年10月には砂糖が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しめる甘さひかえめタイプの「ネスレ ミロ オトナの甘さ」を発売しました。飲用者のライフスタイルにあわせて毎日の健康習慣に取り入れることを提案しています。

「ネスレ ミロ」ブランドサイト:https://nestle.jp/brand/milo/

「ミロ」の栄養素:https://nestle.jp/brand/milo/nutrition

■東京ばな奈ワールドとは

JR東京駅 東京ばな奈s

公式HP
https://www.tokyobanana.jp/
公式X/旧Twitter
https://x.com/tokyobanana1991
公式Instagram
https://www.instagram.com/tokyobanana_jp/


「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕⽣した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まったスイーツブランドです。バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツの数々を⽣み出しています。世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、⽇本国内はもちろん海外からの旅⾏客にも“⽇本を代表するおみやげ”として親しまれています。
※: 過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「東京のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇ )〉

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グレープストーン

84フォロワー

RSS
URL
http://www.grapestone.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座5-6-15
電話番号
03-5347-0230
代表者名
荻野強太
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1978年07月