「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」で『ビオレ瞬感ミストUV』が「Best Business Impact部門賞」受賞

花王の『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)は、TikTok for Businessが主催する「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」にて「Best Business Impact部門賞」を受賞しました。
本商品は、2023年2月に全国発売を開始してからの累計出荷数量*1 が880万本を突破し、2024年も引き続き多くのお客さまにご好評をいただいています。

*1 本体、つけかえ用、数量限定の香り『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー』を合算(2023年2月11日〜2024年4月24日)

「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」は、TikTok広告のクリエイティブ表現や新しいアイデアによるプラットフォーム活用を通じて“エンターテインメント”を体現し、ビジネスや社会にインパクトを与え、高い効果を発揮したキャンペーンを表彰するもので、「TikTok for Business Japan Awards」の中に今年度より新設。「Best Business Impact部門」「Best TikTok Creator Collaboration部門」「Best Activation部門」「Best UGC Driver部門」「Best Innovation部門」の5部門にて、ノミネート作品33作品の中から、厳正なる審査の上、各部門賞が選出されました。

このたび、TikTok for Businessを活用し「物やサービスが売れた」などの具体的な成果をあげ、ブランドやサービスに対してビジネスインパクトをもたらしたキャンペーンが表彰される「Best Business Impact部門賞」を受賞した、『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』は、2023年2月11日に「ビオレUV」から全国発売した、いつでも、どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの日やけ止めです。

本商品は、SPF50・PA++++の高い紫外線防御効果がありながら、お出かけ先での塗り直しにも使いやすい「ミストタイプ」で、バッグの中に入れて持ち運びしやすい「ポータブル発想の日やけ止め」です。普段使いの日やけ止めに「プラス1本」として提案したところ、塗布前に商品を振る必要がないことに加えて、“逆さにしても使える” “手の届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える” “べたつきが少ない使用感”など、外出先での塗り直しのしやすさが多くのお客さまに高く支持され、発売からの累計出荷数量*1は、880万本を突破しました。

*1 本体、つけかえ用、数量限定の香り『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー』を合算(2023年2月11日〜2024年4月24日)


TikTokの活用においては、購買意欲を喚起するフルファネルスキームに挑戦。直感的に「商品を使いたくなる」広告キャンペーンをめざして、TikTokクリエイターとともに噴霧する使用体験をリアルに感じさせる短尺動画を制作、TikTok広告で発信しました。「TikTok売れの代名詞として、一連のTikTokを活用した施策が売上に貢献した」「ブランドからのクリエイティブとクリエイターからのクリエイティブのバランスがとてもよく、ユーザーの欲しい情報を動画に盛り込んで購入やリピートまでつなげられる信頼感を醸成した」などと高く評価いただきました。

今後も「ビオレUV」は、いつでも、どこでも使いやすい商品や提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりに貢献することをめざしてまいります。


◇商品特長

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)

ミストが“しゅっ”と霧状に肌に広がり、“ぴたっ”とムラなく密着

いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるポータブル発想のUV
●SPF50・PA++++ 
●素早く乾いて、ぴたっと密着
●濡れつや肌つづく
●浴びるたび、素肌のうるおいを守る
●髪にも使えます。紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぎます
●塗布前に振る必要がなく、逆さでも使えます

●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)
●保湿成分(スクワラン)配合
●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*2 )
●アレルギーテスト済み*2

*2 すべての方にコメド(ニキビのもと)

ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。

●みずみずしいフレッシュシトラスの香り
●ノンガスタイプなので、廃棄の際にガス抜き不要

【SPF・PA表示について】
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。

■ビオレUV アクアリッチ ブランドサイト:
 https://www.kao.co.jp/bioreuv/aquaprotectmist?cid=bioreuv_prtimes240425

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

花王株式会社

239フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-