「お菓子食べすぎ会社員」がモロゾフ(株)とコラボ、カスタードプリン誕生60周年記念商品を販売
大丸松坂屋百貨店が社員インフルエンサー事業をスタート
「お菓子食べすぎ会社員」TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@tabesugi_nozaki?lang=ja-JP
第一歩としてスタートしたTikTokアカウント「お菓子食べすぎ会社員」は、『オフィスでこっそりお菓子を爆食いする』をコンセプトに2022年1月からTikTokで配信を行い、現在フォロワー数41,700人、総再生数3,100万回(7月17日集計時点)を突破いたしました。子供の頃からお菓子が好きでその分野でキャリアを重ねた社員が、オフィスの中で大好きなお菓子を紹介する姿が話題となっています。
この度、社員インフルエンサー事業の一環として、モロゾフ株式会社のカスタードプリン誕生60周年を記念するコラボ商品を発売することが決定いたしました。今回の取り組みの中では、商品コンセプト、商品名、商品設計の提案とSNSで配信するプロモーション動画の制作に社員インフルエンサーが携わり、全国に先駆けて8月17日(水)より大丸東京店にて期間限定発売を開始、初日は「お菓子食べすぎ会社員」本人が店頭にまいります。※8月17日(水)午前10時~正午を予定
■モロゾフカスタードプリン誕生60周年記念コラボ商品について
カスタードプリンと青空ゼリー 価格:486円(本体価格:450円)
心が晴れるような爽やかな青空を表現したカスタードプリン。
キルシュ香るマスカット風味のゼリーや、やさしい甘さのミルクゼリー、太陽をイメージしたさくらんぼ、モロゾフ定番のカスタードプリンにミルキーなキャラメルソースを合わせました。
カスタードプリンと夕空ゼリー 価格:486円(本体価格:450円)
暮れゆく夕暮れを表現したカスタードプリン。
コクのある甘みを楽しめるマンゴーゼリーとすっきりとしたオレンジゼリー、夕日をイメージした甘夏、モロゾフ定番のカスタードプリンにほろ苦いカラメルソースを合わせました。

展開店舗・期間 <大丸東京店>8月17日(水)〜8月30日(火) 1F MVPスイーツ ※大丸松坂屋オンラインストア8月8日(月)午前10時〜8月26日(金)午前10時<大丸東京店>店舗受け取りWEB予約 <松坂屋名古屋店>9月14日(水)〜9月20日(火) 本館地下1Fウィークリースポット <大丸神戸店>9月28日(水)〜10月4日(火) 地下1Fスイーツイベント① <大丸京都店>10月5日(水)〜10月11日(火) 地下1Fウィークリーセレクトスイーツ <大丸札幌店>10月5日(水)〜10月11日(火) 地下1F菓子イベントスペース <大丸梅田店>10月19日(水)〜10月25日(火) 地下1F西イベントスペース:お菓子なパレード <大丸福岡天神店>11月30日(水)〜12月6日(火) 本館地下2F下りエスカレーター前 モロゾフ神戸本店でも今秋展開予定 ※展開期間や展開店舗は変更になる場合がございます。 |
大丸松坂屋百貨店では、人を媒介とした情報発信に変革していく取り組みの一つとして、今後も社員インフルエンサーの育成と事業化を目指しております。今回の取り組みをプロトタイプとし、クライアント企業の新商品や限定商品のSNSでのプロモーションをお受けし、偏愛力のある社員によるインフルエンサーマーケティング事業の確立を目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード