プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

“ビオレ冷はじめました” 2024年も日本の夏を「ビオレ 冷(ひや)シリーズ」がひんやりサポート

数量限定デザイン5月25日発売

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、日本の夏をひんやり快適に過ごせるように「ビオレ 冷(ひや)シリーズ」を提案しています。2024年は、5月25日に、メントールを増量*1 した『ビオレ 冷シート』、『ビオレ 冷ハンディミスト』の数量限定クールモンスターデザインを発売することを皮切りに、全国のイベントや施設における商品のサンプリングを通じて、夏のお出かけやレジャーをひんやり・快適にサポートしてまいります。

*1 ビオレ 冷シート クールモンスターデザインはビオレ 冷シートb1との比較、ビオレ 冷ハンディミスト クールモンスターデザインはビオレ冷ハンディミストaとの比較

「ビオレ 冷シリーズ」は、肌をふいた瞬間に肌温度を3℃下げる*2 冷却シート『ビオレ 冷シート』や肌にのせる前の肌温度から-3℃が1時間続く*3 冷却シート『ビオレ 冷タオル』・『ビオレ 冷バンド』、いつでもどこでもシュッとするだけで瞬間肌温度を10℃下げる*4 携帯できるハンディサイズの冷却ミスト『ビオレ 冷ハンディミスト』など、夏をひんやり快適に過ごすための多様なニーズにこたえたユニークな商品提案で、多くのお客さまにご愛用いただいています。

*2 二往復ふいた場合 

*3 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)

*4 気化熱による

*4 30℃の屋外で使用した場合

2024年の日本の夏は、昨年に引き続き過酷な暑さが予想されています。また、お出かけやレジャーがより活発になることも想定し、「暑熱対策」は、より重要になると考えます。

そこで、「ビオレ 冷シリーズ」は、『ビオレ 冷シート』、『ビオレ 冷ハンディミスト』のクールモンスターデザインを2024年5月25日より数量限定で発売いたします。
ひんやり成分であるメントールを増量*1 し、思わずバッグに入れて外出時に持ち運びたくなる、今だけの限定デザインです。

*1 ビオレ 冷シート クールモンスターデザインはビオレ 冷シートb1との比較、ビオレ 冷ハンディミスト クールモンスターデザインはビオレ冷ハンディミストaとの比較

また、「ビオレ」では、より多くの人々が夏をより快適に過ごせるように、イベントやレジャーへの協賛・サンプリングを通じて、2024年の夏の「暑熱対策」をサポートしてまいります。


【商品概要】

肌をふいた瞬間に肌温度を3℃下げる*2 汗ふきシート『ビオレ 冷シート』と暑さが気になった瞬間にいつでもどこでもシュッとするだけで瞬間肌温度を10℃下げる*4 冷却ミスト「ビオレ 冷(ひや)ハンディミスト」からクールモンスターデザインを数量限定で発売。ひんやり成分のメントールを増量*1。

*1 ビオレ 冷シート クールモンスターデザインはビオレ 冷シートb1との比較、ビオレ 冷ハンディミスト クールモンスターデザインはビオレ冷ハンディミストaとの比較 

*2 二往復ふいた場合 

*4 気化熱による 

*4 30℃の屋外で使用した場合

◇商品名、内容量、発売日

商品名

内容量

ビオレ 冷シート(クールモンスターデザイン)

20枚入り

ビオレ 冷ハンディミスト(クールモンスターデザイン)

120ml

発売日:2024年5月25日(土)
・お取扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください
・数量限定品につき、品切れの際はご容赦ください


【イベント協賛・サンプリング 概要】

真夏の暑さの中でもイベントやレジャーを楽しむためのひんやりグッズとして、2024年も引き続き「ビオレ 冷タオル」を各地のイベント、スポーツ施設、レジャー会場等で配布いたします。


◇サンプル配布予定(2024年7月~8月)※実施日程順

フェス
・京都大作戦 (7/6、7/7:京都府立山城総合運動公園)
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL(8/3、8/4、8/10、8/11、8/12:千葉市蘇我スポーツ公園)
レジャー施設
・SUNSET BEACH PARK INAGE(7月下旬 予定)
・富士急ハイランド (7月上旬)

 ※7月より「ビオレ 冷タオル 冷蔵自動販売機」設置予定
お祭り
・隅田川花火大会 (7/27)
・祇園祭 前祭 (7/17)、後祭 (7/24)※「山鉾巡行」観覧席事業
スポーツ
・サッカー (8/11 FC町田ゼルビア VS 湘南ベルマーレ戦:町田GIONスタジアム)

◇サンプリング商品*5 の特長
ビオレ 冷(ひや)タオル

●首にかけて使える46cmの超大判シート(46㎝×23㎝)

●のせている間、肌温度-3℃が1時間続く*3

●厚手のシートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発

気化熱の作用で肌の熱(ほてり)を逃がし続ける

●個装タイプ(1枚入×5包)  

●無香性 

●ヒアルロン酸配合 

●メントール配合、ひんやり感長続き

*3 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む) 

*5 サンプリングは1包ずつ


■「ビオレ 冷シリーズ」ブランドサイト 

https://www.kao.co.jp/bioresheets/hiyashi/?cid=bioresheets_prtimes240522

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

215フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード