日経トレンディ「2024年上半期ヒット大賞」にて「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が「日用品部門 大賞」を受賞!
発売約8カ月で累計出荷800万本を達成*1
花王株式会社の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、『日経トレンディ』2024年6月号「2024年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「日用品部門 大賞」を受賞しました。また、発売約8カ月で累計出荷本数800万本*1 を達成し、多くのお客さまにご好評をいただいています。
*1 2023年10月2日~2024年5月20日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
『日経トレンディ』の「2024年上半期ヒット大賞」は、2024年上半期にヒットした商品・サービスから「上半期ヒット」を選定。その中から、「売れ行き」「新規性」「影響力」という評価項目に則り「大賞」が決定する毎年恒例の企画です。
このたび、「2024年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「日用品部門 大賞」を受賞した「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」*2 など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態*3 をふまえ、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーとして、2023年10月7日に新発売。ブラシでこすり洗いをしなくても*4 、“泡パック”して5分後に水で流すだけなので、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして高く支持され、累計出荷本数は発売8カ月で800万本*1 を達成しました。
今後も「マジックリン」ブランドは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる清潔な住まいの実現に向けて提案をしてまいります。
*1 2023年10月2日~2024年5月20日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
*2 2021年花王調べ
*3 2023年花王調べ
*4 こびりついた汚れは落とせません
■トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/magiclean/toilet_awapack/?cid=magiclean_prtimes240524
◇商品特長
トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック
便器内をぐるっとおおうだけ 5分放置でピカピカ*4 ゴシゴシいらずでラクラクきれい!*4
●泡もちバツグン*5 吸着泡がフチ裏にもしっかり届く
●スプレーして泡を便器内にムラなく密着させ、5分おいて水で流す
(約15回噴射が使用量の目安)
●除菌*6・ウイルス除去*7
●黒ずみ予防*8
●尿石・黄ばみ予防*8
●消臭
●逆さにしても使えるスプレー容器
●選べる2香調(サボン&シトラスの香り、ホワイトフローラルの香り)
*4 こびりついた汚れは落とせません
*5 当社品比
*6 すべての菌を除菌するわけではありません
*7 すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
*8 既に発生している汚れは、除去してからお使いください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像