アダストリアが公式WEBストア「ドットエスティ」をオープン化、2022年春より他社ブランド製品の取り扱いを本格スタート

ドットエスティの楽しさを開放!お客さまと参加企業をつなぐ“グッドコミュニティ”の共創を目指す

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)は、本日公表した中期経営計画において、同社グループ公式WEBストア .st(ドットエスティ)のプラットフォームをオープン化し、他社ブランド製品の取り扱いを本格的にスタートすることを発表いたしました。

ドットエスティは、GLOBAL WORK、niko and ...、LOWRYS FARM、studio CLIPなど30以上の人気ブランドが集結するアダストリアグループ公式WEBストアです。“楽しいほうのファッションストア”をコンセプトに掲げ、アパレルに加え、生活雑貨や家具、コスメなど、お客さま一人ひとりの生活を自分らしく、もっと楽しくするさまざまなカテゴリーのアイテムを展開しています。2022年4月現在で会員数は約1,300万人を突破しており、多くのお客さまに好評いただいております。 

アダストリアでは、本日公表した中期経営計画において、“アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。”をテーマに掲げ、アパレル物販にとどまらず、人・企業・地域とともに“グッドコミュニティ”を共創する企業となることを目指しています。その一環として、2022年春より、ドットエスティのプラットフォームを企業さま向けにオープン化し、他社ブランド製品の取り扱いを本格的にスタートいたします。

既に先行して、2022年1月に株式会社サンマルクホールディングスの「チョコクロ」や「鎌倉パスタ」の冷凍配送、2022年4月に国内ECサイト初出店となるシンガポール発ブランド「Love, Bonito」の取り扱いがスタートしており、ドットエスティ内のコンテンツ「STAFF BOARD」やライブ配信で、当社の人気スタッフが実際に着用や調理をしながら使用シーンをご提案するなど、単なる商品の販売にとどまらない、ドットエスティならではのユニークな展開を強みとしています。

さらに、4月27日(水)より、キッチン家電の「シロカ」、美容家電の「ヤーマン」の取り扱いスタートが決定しており、アダストリアとして取り扱いカテゴリーを広げていく計画です。今後もドットエスティを中心にお客さまと参加企業さまのより濃い繋がりやコミュニティ形成をサポートし、アダストリアグループが目指す“グッドコミュニティ”の共創を実現してまいります。


■展開中の企業さまとの取り組み事例について
商品の販売だけでなく、アダストリアブランドやスタッフのファンと企業さまをつなぎ、新しい接点を創出するお取り組みを行います。

<サンマルクホールディングス>
https://www.dot-st.com/saintmarchd/

・アダストリアブランドとのコラボレーションアイテム発売(※こちらの商品は現在完売しています)
 

・STAFF BOARD・SNS・ライブ配信などで、当社スタッフが実際の調理例や感想を投稿

<Love, Bonito>
https://www.dot-st.com/lovebonito/

・当社スタジオからのライブショッピング配信や、コーポレートサイトでバックグラウンドストーリーを紹介


■ドットエスティのオープン化について
ドットエスティのオープン化とは、アダストリアが中期経営計画のテーマに掲げる「アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。」に基づき、アパレル物販にとどまらず、人・企業・地域とともに“グッドコミュニティ”を共創する取り組みです。ドットエスティのプラットフォームを企業さま向けにオープン化、他社ブランド製品の取り扱いを本格的にスタートし、お客さまと、単なる「売り手と買い手」という関係から、より「濃い繋がり・コミュニティ」を形成するパートナーとなることを目指します。

■ドットエスティについて

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=全国約1,200店舗のブランド店舗と、WEBストア共通で使える!貯まる!ドットエスティポイント
=4,000名を超えるスタッフが毎日更新する最新コーデが集まるスタッフボード
=お買い物の参考になる、豊富でリアルなお客さまの商品レビュー

年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。
2021年にはWEBストアと実店舗のメリットを融合したOMO型店舗「ドットエスティストア」を、ららぽーとTOKYO-BAYとミッテン府中、なんばシティにオープンしました。
4月22日(金)には関西エリア2店舗目「ドットエスティストア 高槻阪急店」、4月29日(金)には東北エリア初上陸となるドットエスティストア 八戸ピアドゥ店」のオープンも予定しています。

<URL> https://www.dot-st.com

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.dot-st.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

302フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月