『マイナビバイト』が提供する採用管理システム『Entry Pocket』と録画型Web選考システム『ApplyNow』が12月1日(水)連携開始
DXで採用業務を圧倒的に効率化!Entry Pocketからシームレスに録画選考が可能に
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行、以下マイナビ)が運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』(https://baito.mynavi.jp/)と、録画型Web選考システム『ApplyNow(アプライナウ)』(https://biz.applynow.jp/)を提供する株式会社ApplyNow(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:葛原昭、以下ApplyNow)は、2021年12月1日(水)より、『マイナビバイト』が提供する採用管理システム『Entry Pocket(エントリーポケット)』(https://baito.mynavi.jp/entrypocket/)と『ApplyNow』の連携を開始しました。
人手不足が社会問題となっている今、企業や店舗にとって人材採用は事業発展のために必要不可欠な業務です。その分、採用業務にかかるコストや人的リソースに負担がかかっているとも言えます。
『マイナビバイト』が提供する採用管理システム『Entry Pocket』は、自社採用HPをはじめ、利用している様々な求人メディアからの応募者情報を一元管理することができます。そしてこの度、録画型のWeb選考システム『ApplyNow』との連携によって、人材採用までに発生する業務やコストを削減し、デジタル技術の力によって、さらに効率的な選考と人材採用の実現を可能にしました。
- 『Entry Pocket』とは
『EntryPocket』は『マイナビバイト』が提供する、採用ご担当者様のためのクラウド採用支援サービスで、約1400社の導入実績があります。日々多忙な採用ご担当者様が抱える多様なお悩みに応える機能を搭載したシステムと、マイナビならではの豊富な採用ノウハウで、採用の成功をサポートします。採用HPでの募集~応募者一括管理~面接管理~採用~効果測定まで、煩雑になりがちな採用業務を1つのシステム上で完結させることができるサービスです。
- 『ApplyNow』とは
- 求職者のメリット
・面接の日程を調整する負担が軽減される。→利便性向上
- 導入企業のメリット
・突然の面接キャンセルに振り回されることがなくなる。→工数削減
・好きな時間、好きなタイミングに応募者の選考をすることができる。→生産性向上
・求職者に対して新たな就業体験価値を提供することができる。→採用競争力向上
- 沿革
2020年11月:アルバイト情報サイト『マイナビバイト』と『ApplyNow』連携開始
2021年12月:『マイナビバイト』が提供する採用管理システム『Entry Pocket』と『ApplyNow』連携開始
『マイナビバイト』は、「1人1人のユーザーの就業体験価値向上と雇用創出によって、企業の事業成長の原動力となり経済と社会の発展に貢献する。」ことをミッションとして掲げています。私(マイ)のナビゲーター(ナビ)として、1人1人のユーザーの人生に寄り添い、日常を支える存在であり続けられるよう、今後もより良いサービスを提供してまいります。
▼マイナビの会社概要
名称:株式会社マイナビ
所在地:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
代表者:代表取締役 社長執行役員 中川信行
事業内容:総合情報サービス業
URL:https://www.mynavi.jp/
▼ApplyNowの会社概要
名称:株式会社ApplyNow
所在地:東京都渋谷区渋谷一丁目17番2号
代表者:代表取締役社長 葛原昭
事業内容:録画型Web選考システム『ApplyNow』の開発・提供 他
URL:https://biz.applynow.jp/
【報道関係者様お問い合わせ先】
株式会社マイナビ
社長室 広報部
Tel:03-6267-4155 Fax:03-6267-4050
Email:koho@mynavi.jp
すべての画像