クレ・ド・ポー ボーテ 「ブランドメンバーシッププログラム」を本格展開スタート ~お客さまの毎日のさらなる輝きのため、店頭に留まらないブランド体験を提案~

株式会社資生堂

 1988年の登場以来、多くのお客さまにご愛顧いただいている、資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、10月1日(火)より、「ブランドメンバーシッププログラム」の展開をスタートしました。本サービスでは、今まで店頭でしか体験することができなかった肌測定やカウンセリングに加え、商品のレコメンドやイベントの招待状送付など、商品の購買に留まらない、お客さま一人ひとりのニーズに寄り添った、史上最高のブランド体験を提供しています。さらに2020年1月には、商品購入時に付与されるポイントを基に、ブランドからお客さまに限定の特別ギフトをプレゼントする、ギフトサービスをスタートします。


 「ブランドメンバーシッププログラム」は、これまで店舗ごとにご登録していた会員システムを一つに統合することで、自宅にいながらもクレ・ド・ポー ボーテの商品を購入できるだけでなく、購買履歴の管理や、肌測定の結果を基にした商品や店舗体験のレコメンドといった、お客さま一人ひとりに合わせた最適なサービスを提供する新しいプログラムです。今まで店頭でのみ体験可能だった肌測定などのサービスに加え、購買後の定期的なフォローアップやイベントのご案内といった、オンラインならではの充実したサービスを提供します。
 本サービスを通し、どこにいてもブランドとお客さまが繋がることで、一人ひとりのニーズに沿ったラグジュアリーなブランド体験の提供が可能となりました。今後の展開として、さらに幅広いサービスの提供を予定しています。

《ブランドメンバーシッププログラム サービス概要》

サービス名:クレ・ド・ポー ボーテ ブランドメンバーシッププログラム
配信開始日:2019年10月1日(火)
登録方法:
【公式サイトより】下記公式サイトの新規メンバー登録ページよりメンバー登録、公式アプリにてログイン。
【LINEより】クレ・ド・ポー ボーテLINE公式アカウントを友だち登録後、アカウントのメニュー画面から<メンバーズカード>を選択。メンバーズカードを発行し、新規メンバー登録。
※公式アプリは「クレ・ド・ポー ボーテ」と検索ください。
※肌診断は公式アプリ上でのみ利用可能となります。
メンバー登録ページ:https://www.cledepeau-beaute.com/jp/membership.html?rt_pr=tre87
公式アプリ対象機器:iPhoneSE、iPhone7、iPhone7 Plus、iPhone8、iPhone8 Plus、iPhoneX、iPhoneXS

《ブランドメンバーシッププログラム コンテンツ紹介》

■全国の店舗で使用できるデジタルメンバーズカード

 今まで店舗ごとに登録していたメンバーIDを、全国※の店頭で統一します。
 これにより、ブランドが提供する店頭サービスがどこでも提供可能となり、更に、オンラインからの購入も可能となります。
※メンバーシッププログラム参加店のみとなります


■肌測定で毎日の肌状態を自宅でも測定


 クレ・ド・ポー ボーテ公式アプリでは、ブランド独自の知見に基づいた肌測定機能を搭載。カウンセリングの後、ご自身で肌のお写真を撮影し、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのハリ感」の3つの指標に基づき肌の状態を測定します。

ご自宅でも簡単に肌測定できるため、毎日の肌の変化や状態を把握しながらのスキンケアが可能になります。また、測定結果に基づき、お勧めの商品やケア方法、店頭体験※など、お客さまに最適な肌へのアプローチを提案します。
 

※更に詳しい肌測定を希望される方に向けて、全国のクレ・ド・ポー ボーテ取扱店では詳しい肌測定を実施しています。また、表参道店と伊勢丹新宿店1階(11月20日開始)では、より肌を輝かせるためのパーソナルカウンセリング「ラディアントミラー体験」を、クレ・ド・ポー・ボーテが誇るパーソナルビューティースペシャリストが実施します。

ラディアントミラー体験は、スキンケアアドバイスに加えて、アイメイクやチークなどパーツ毎にバーチャル上でメイクアップ体験ができる「バーチャル・メイクアップアドバイス」や、タッチアップ時にメイクアップテクニックを動画で撮影できる、「タッチアップ動画つきメイクアップアドバイス」など、お客さまのニーズに寄り添う体験メニューです。体験後の画像や動画は、お客さまのスマートフォンへの保存が可能です。


■会員限定イベント等への招待状を配信する「FOR YOU」機能


購入アイテムやお客さまの興味に合わせて、様々な情報をご案内します。

(1)店頭・アプリでの購入後のメッセージを配信
 購入直後に、商品の使い方を案内する動画やURLを配信します。ご自宅で正しくご愛用いただくことで、よりお客さまの肌効果を高めます。
 更に、購入後には、購入アイテムの使い心地のお伺いや、使用後の肌測定の案内についてメッセージを配信します。

(2)関連商品の紹介や新商品のご案内
 購入アイテム、カウンセリング、肌測定結果などに合わせて、お客さまへのお勧めアイテムの案内や、新商品の発売をお知らせするメッセージを配信します。

(3)会員限定特別イベントのご招待
 ブランドが主催するイベントや、新商品のサンプリングに参加可能な招待状を配信します。
 また、お買い上げ金額から付与されるポイントの合計により、会員限定のギフトや特別な体験を提供する新しいサービスを2020年1月より実施スタートします。
 商品購入の際に付与されるポイントや、特定の商品の購入の際に付与されるボーナスポイントの年間合計により、会員のステージが変動します。各ステージに合わせて限定のギフトをプレゼント※する、会員限定のスペシャルなサービスです。
 ※次年度2月以降、会員のご自宅に郵送でお届け予定。

《ギフトサービス概要》
対応開始日:2020年1月1日(水)
ポイント付与期間:2020年1月1日(水)~12月31日(木)

■会員ステージ

ギフトの内容などの詳細は、追ってクレ・ド・ポー ボーテ オフィシャルサイトにて告知します。


クレ・ド・ポー ボーテ オフィシャルサイト
https://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=tre87

《本リリースに関する画像素材ダウンロード》
使用可能な画像素材は下記ダウンロードURLよりダウンロードください。
http://bit.ly/cpb_bi


▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002791&rt_pr=tre87

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre87

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,967フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-