プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

最速!最深!ホビー総合情報サイト「電撃ホビーウェブ」パワーアップ&リニューアル!

アスキー・メディアワークス

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)アスキー・メディアワークスが運営するホビー総合情報サイト「電撃ホビーウェブ」は、本日6月1日(月)よりサイトをよりパワーアップし、リニューアルオープンしました。

 

 

「電撃ホビーウェブ」は、ホビー総合情報誌「電撃ホビーマガジン」のプロモーションサイトとしてオープン、雑誌媒体ではお伝えしきれない速報などを中心にユーザーの皆様へ情報をお届けしています。

 

 今回のパワーアップ&リニューアルでは、デジタルへ完全移行した「電撃ホビーマガジン」(2015年5月25日発売の7月号で定期刊行を休止)からその役割を引き継ぎ、10代・20代のホビー愛好者から30代・40代のファーストガンダム世代まで、幅広い層のホビーファンが求める情報を毎日発信していきます。具体的には、最新キットやフィギュア、イベント、関連アニメなどについて、豊富な撮り下ろし写真や動画で紹介するほか、SNSを活用してユーザーの皆様の声をダイレクトに反映させたり、商品購入が即可能になるようなサイト構成に変更、今後も定期的にサイトをバージョンアップしていきます。
 
  • 「電撃ホビーウェブ」概要
    【サイト内容】プラモデルやトイの商材を中心に、関連アニメやフィギュアなどの情報を“最速・最深”で毎日発信
    【ターゲット層】30代・40代のファーストガンダム世代と、10代・20代のホビー愛好者
    【URL】http://hobby.dengeki.com/
    【公式Twitter】@hobby_magazine
    【月間ページビュー数】約200万(2015年5月時点)
 
  • 「電撃ホビーウェブ」の主なコンテンツ
    【注目記事】
     編集部独自の視点でお送りする記事。プロモデラーによるHOW TOや、技術の粋が詰まった作例記事も展開します。
    【ニュース】
     新商品情報は単なるメーカー各社からのリリース紹介だけにとどまらず、豊富な撮り下ろし写真とともに最新情報をご覧いただけます。
    【連載】
     描き下ろしイラストやコミック、ノベルなど、電撃ホビーウェブ独自のコンテンツを連載。
    【編集部イチオシ!】
     「静岡ホビーショー」や「ワンダーフェスティバル」などの会場から、その場で取材し、最新情報を即アップ。アニメ作品のインタビューなども実施しています。
    【電撃屋フィギュア】
     電撃の公式オンラインストア電撃屋(http://dengekiya.com/)で販売しているフィギュアを豊富な写真とともに紹介。

■関連サイトURL
●KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp/
●アスキー・メディアワークス公式サイト:http://asciimw.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://hobby.dengeki.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード