【藤﨑ゆみあさん出演】湖池屋「ピュアポテト 鬼ノ宴」新TVCM SNS総再生回数10億回突破の話題曲 友成空「鬼ノ宴」とコラボした”やみつき”な新TVCM、2025年10月9日(木)より放映開始

“食欲”に支配される不思議な宴の世界へようこそ

湖池屋

株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、シンガーソングライター友成空さんの楽曲「鬼ノ宴」とコラボレーションしたポテトチップス「ピュアポテト 鬼ノ宴 鬼もハマる辛さ シラチャーソース」を2025年10月6日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売し、10月13日(月)より全国のスーパーマーケット他一般チャネルで発売します。発売に伴い、新TVCMとして俳優・藤﨑ゆみあさんを起用した「ピュアポテト 鬼ノ宴」篇(15秒/30秒)を、本日10月9日(木)より全国で放映します。また、藤﨑ゆみあさんのインタビューを含むメイキングムービーを湖池屋公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

「ピュアポテト」は、2025年8月にさらなるブランドの成長を目指し、コンセプトを一新するフルリニューアルを実施。従来の「野菜らしいホクホクとしたじゃがいも」から、「旨みの濃い肉厚なフライドポテト」という新コンセプトへと生まれ変わりました。”やみつき“な美味しさへと進化した「ピュアポテト」をさらに盛り上げるべく、この度、友成空さんが手掛ける話題の楽曲「鬼ノ宴」との異色のコラボレーションを実施いたします。味づくりにおいては、全米で大ヒットを巻き起こし、日本でもその存在が徐々に注目されつつある、辛味・酸味・甘味の絶妙なバランスが特徴の「シラチャーソース」を採用し、まさに鬼もハマるピュアポテトに仕上げました。

 CMにはネクストブレイク女優の筆頭である藤﨑ゆみあさんを起用。CM内で藤﨑さんは、 “食欲”に支配される不思議な世界に迷い込み、気づけば「ピュアポテト 鬼ノ宴」の美味しさにすっかりハマってしまう少女を演じます。楽曲「鬼ノ宴」の中毒性のあるメロディとポテトチップスを食べる咀嚼音がクセになる、まさに“やみつき”なCMが完成しました。

CMストーリー

●「ピュアポテト 鬼ノ宴」篇(30秒)

“食欲”に支配される不思議な世界に迷い込む1人の少女。手元にあった「ピュアポテト 鬼ノ宴」から中身を1枚取り出してみたものの、見たことのない存在に戸惑う様子が描写されます。「一体これはどこから喰えば良いものなのか」「美味いものか不味いものなのか…?」と、慎重に吟味をしていると、その匂いに気付いた鬼たちが徐々に少女の近くへと集まってきます。ドキドキしながらひとくち食べてみたその瞬間、少女の本能が目を覚まし、初めて食べるやみつきな味との出会いに、思わず笑みがこぼれます。次から次へと食べる手が止まらず、気づけば鬼もハマる美味しさにすっかりハマってしまった少女。「ピュアポテト 鬼ノ宴」の堂々とした佇まいとともにCMは幕を閉じます。

撮影エピソード

真っ赤な衣装に身を包み、「よろしくお願いします!」と元気な挨拶とともに現場入りをした藤﨑さん。素敵な笑顔とともに和やかな雰囲気で撮影がスタートしました。実際にカメラが回り始めると、現場入りの際の可愛らしい表情とは打って変わって、クールで力強い表情を見せてくれた藤﨑さんにスタッフ一同思わずモニターに釘付け状態に。

また、今回初めてお菓子のCMにご出演されるということで、食べカットの撮影に不安を抱いていた藤﨑さんでしたが、最初の一枚目から「パリッ」と綺麗な音を響かせて食べる姿に、スタッフからは「とっても上手…!」と称賛の声が飛び交いました。

楽曲「鬼ノ宴」のリリックビデオをモチーフにした中毒性のある世界観で、思わず「ピュアポテト 鬼ノ宴」の”やみつき”な美味しさにハマっていく藤﨑さんの表情や、楽曲とチップスの咀嚼音が奏でる音楽に是非ご注目ください。

藤﨑ゆみあさんインタビュー

撮影を通して「ピュアポテト 鬼ノ宴」と楽曲「鬼ノ宴」、

どちらにも“やみつき”になってしまった藤﨑さん。

インタビューではご自身が鬼ハマりしているグルメや趣味に関するエピソードも披露!

Q:今回のCM出演が決まったときの率直な気持ちを教えてください。

今回初めて湖池屋さんのCMに出演させていただきました。

湖池屋さんの広告ポスターが街に貼ってあるのをよく見ていて、いつか私もやってみたいなと思っていたのですが、今回ピュアポテトの新作と聞いて、とても嬉しかったのが一番の感想でした。

初めてこの企画を聞いた時に「鬼ノ宴」をテーマにしたものだと聞いて、歌も聴かせていただいたときにすごくインパクトのある曲だったので、この撮影がどんなものになるのか、とても楽しみでした。

 

Q:CM撮影を終えて、見どころや印象に残っているシーン、また撮影中に起きたハプニングや思わず笑ってしまった瞬間があれば教えてください。

今日の撮影で初めてシラチャーソースをいただいて、その前も、どんな味なのだろうって考えながら撮影をしていたのですが、口に入れたときに、「なんだろう、このやみつきになる味は!」って率直に思って、撮影中にも、咀嚼音が自分の中でクセになるような感じがあって楽しかったです。

また、私は初めて食べ物のCMをしたので、食べる瞬間のポリっとしたのをどう上手く表現したらいいのだろうって自分の中でも悩んだりしたのですが、周りのスタッフさんが「今のこういう感じで!」というのをすごく教えてくださったので、それがとても助かりました。

 

Q:今回の新商品、「ピュアポテト 鬼ノ宴 鬼もハマる辛さ シラチャーソース」を実際に食べてみての感想を教えてください。

一口食べた瞬間にシラチャーソースの辛味だったり、旨み、あと食べながら最後に感じる酸味のバランスがすごく私の中でクセになっていて、本当に素敵なバランスだなと感じていて、撮影中に食べているだけじゃなく、撮影が止まっても食べたくなるような味だなと感じながら食べていました。

→Q:このシラチャーソースの味を食べてみて、誰に食べてほしいと思いましたか?

まさに「鬼ノ宴」 というテーマのように、鬼もハマるってこういうことだなと思いながら、家族と一緒に食べたらどんな感じなんだろうと想像したり、ちょっと辛いものが苦手な子でも、辛いだけじゃなくて甘さもあるので、「辛っ」とはならずに「うわっ!美味しい!」という感じで、これだったらじゃがいもが好きな子も、辛いものが苦手な子も、厚さもあるので、じゃがいもの旨みも相まって、食べられるのではないかなと想像しながら食べていました。

 

Q:友成空さんの楽曲「鬼ノ宴」にあわせた世界観のCMになっていますが、楽曲を初めて聴いたときの感想と、撮影で意識したポイントがあれば教えてください。

一番最初に聴いたときは、「なにこのかっこいい曲!」ってなって、すぐ自分のプレイリストに追加したのですが、和楽器の音色とリズムがすごく独特で耳に残るので、聴いているうちにだんだんだんだんリズムを体でとりたくなるような、中毒性のある曲でした。撮影中にもずっと後ろで曲をかけてくださっていて、ずーっと頭の中でリピートされていたので、きっと今日の夢に出てくるだろうなと思いながら撮影していました。

 

Q:最近ハマっている鬼もハマるブームがあれば教えてください。

私辛いもの結構好きで、めっちゃ辛いというものより、スパイス系のものが好きで、外食のときに「何食べたい?」って聞かれたら「タイ料理!」って答えるくらいスパイスの辛さとパクチーが好きなので、それを食べると疲れも吹っ飛ぶというか、気分転換にもなるので、よく食べています。

→Q:お好きなタイ料理は?

悩むなあ…トムヤムチャーハンがすごく好きで、口の中に辛さは残るんですけど、どんどんどんどん食べ進めたくなる中毒性があるので、よく食べています。

 

Q:今年の12月には初めての写真集も発売されますが、CMとのギャップや、写真集で特に見てほしいポイントを教えてください。

写真集で今回初めてギリシャに行かせてもらって、写真集を出すことがまず憧れだったのですが、その上にギリシャっていうヨーロッパに行くことも夢だったので、その二つを叶えられたことがまずとても嬉しかったです。今回のCMでは、クールな音楽と合わせて、強いイメージなCMの雰囲気だったと思うのですが、写真集はまた別に普段の私に近いような素な姿だったり、ただ旅行を楽しむ、その姿を表せたと思います。CMとはまた違った自分を私も表現できていると思うので、皆さんがぜひめくる度に一緒にヨーロッパ、ギリシャの街並みを旅しているようなそんな気持ちをあたえられたら・届けられたらいいなと思っているので、ぜひどちらも楽しんでほしいなって思います。

→Q:ギリシャでどんな景色が印象に残っていますか?

今所属している事務所の名前がメテオラと言うのですが、そのメテオラがギリシャにあって、崖の上の修道院っていうすごい壮大な景色なんですけど、まずそこからの景色もすごいですし、その上に立った時に、「なんだこの景色は、初めて見る…!」みたいな、初めてを体験できたことがとても記憶に残っていて、私はまだ写真見れていないのですが、一緒に楽しめたらうれしいなって思います。

Q:この1年でご自身が特に成長したと思う瞬間や、変化を感じた出来事はありますか?

この1年でいろんな人と出会って、いろんな作品に携わらせてもらう中で、自分の中でちゃんと「ああしたらどうだろう」っていう疑問や意思が生まれたことがとてもうれしいです。元は言われたことを「はい、やってみます」って感じだったのですが、「やりたいです」って言ったら、それに対して皆さん応えてくれて、「こうしたらもっとこうなるんだ」みたいな新しい発見が多くありました。もっといろんなことを知れるタイミングがこれからも増えると思うのですが、この1年でそこを掴めたなっていう意識がありました。また、地方に行くことも多かったので、地方の準備で、「これ持って行こう!」っていうのがだいたい決まってきて、スムーズになったのがうれしいです。

TVCM概要

タイトル:ピュアポテト 鬼ノ宴篇 15秒/30秒

出演  :藤﨑 ゆみあさん

CM曲  :「鬼ノ宴」 友成空

放映開始:2025年10月9日(木)

CM本編 :

湖池屋 「ピュアポテト 鬼ノ宴」篇(30秒):YouTubeリンク https://youtu.be/ItdX78v4jY0

湖池屋 「ピュアポテト 鬼ノ宴」篇(15秒):YouTubeリンク https://youtu.be/QugyTlKvK00

メイキング&インタビュー映像:YouTubeリンク https://youtu.be/9FsffZWd1nM

◇出演者プロフィール

藤﨑 ゆみあ(ふじさき ゆみあ)

2008年2月16日生まれ。広島県出身。2023年7月に「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」でドラマデビュー。同年の「全国高等学校サッカー選手権大会」19代目応援マネージャーに就任。その後、映画「パレード」、CM広告「東京メトロ」、「個別指導塾スクールIE」、「大塚製薬 オロナミンC」、「スマレジ」などに出演。今年11月配信予定のNetflixシリーズ「イクサガミ」にヒロイン・香月双葉役での出演も決まっている。

◇楽曲情報

「鬼ノ宴」 / 友成空

配信URL:https://tomonarisora.lnk.to/imonoutage

◇友成空 プロフィール

2002年生まれの新世代シンガーソングライター。彗星の如くJ-POPシーンに現れ、発表する楽曲が次々にバイラルヒットを記録中。頭から離れないメロディや妖しさと毒気をはらんだユーモラスなワードセンス、日本的な世界観の表現が話題となり、2024年1月に発表した楽曲「鬼ノ宴」が2024年度の上半期ランキング上位を席巻。同年5月に発表した「睨めっ娘」もバイラルヒットを記録。幼い頃から「国」をつくりたいと考え、生きづらい世の中に避難できるもっとも身近な「世界」=「音楽」を制作することを決意し、小学4年生の頃から楽曲制作を独学。作詞・作曲・アレンジだけでなく、イラストやMVまで全て自分でこなすマルチな才能の持ち主。

WEBSITE:https://avex.jp/tomonarisora/

TikTok:https://www.tiktok.com/@tomonarisora

YouTube Channel:https://www.youtube.com/c/TomonariSora

X (Twitter):https://twitter.com/TomonariSora

Instagram:https://www.instagram.com/tomonarisora/

◇スタッフリスト

Creative Director:畑中 翔太

Producer:増田 卓也、井元 宣幸

Production Manager:辻 杏奈

Director:今原 電気

Cinematographer:林 大智

Lighting director:原澤 遥哉

Stylist:太田 悠

Hair & Makeup:佐々木 博美

Offline Editor:土屋 貴聖

Online Editor:太田 拓也

Colorist:有賀 遼

Mixer:浅田 将助

SFX:福田 典子

Making Director:志田 誉幸

商品情報

素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた「ピュアポテト」ブランドは、じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいが楽しめる、日常の中での“ご褒美ポテトチップス”です。2025年8月にはさらなるブランドの進化を目指し、コンセプトを一新するフルリニューアルを実施いたしました。新しくなった「ピュアポテト」をさらに盛り上げるべく、この度、楽曲「鬼ノ宴」との異色のコラボレーションを実施いたします。国産芋の“やみつき”な旨さが楽しめる「ピュアポテト」とシンガーソングライター友成空さんが手掛ける“やみつき”なメロディが特徴の楽曲「鬼ノ宴」がタッグを組み、様々なやみつき企画を次々と展開いたします。

今回コラボレーションする「鬼ノ宴」は、SNS総再生回数10億回超えを記録し、2024年DAMカラオケランキング第3位にランクインするなど、若年層を中心に高い注目を集めている楽曲です。商品パッケージにおいては、「鬼ノ宴」のジャケット写真や歌詞を取り入れながら、やみつきな世界観を表現することで、「ピュアポテト」を普段からお召し上がりいただいている方だけでなく、楽曲のファンの方々にも訴求していきます。

今回、味わいのテーマにしている「シラチャーソース」は、全米での大ヒットをきっかけに、日本でも大手調味料メーカーが続々と商品化を進めるような勢いのある調味料です。コロナ禍以降加速する辛いものに対する需要はスナック菓子との親和性も高く、話題の調味料「シラチャーソース」を採用することで、唐辛子の辛み、ガーリックの旨み、甘み、酸味が特徴のやみつきになる味わいに仕上げました。シラチャーソースの辛味・甘味・酸味の絶妙なバランスで、一度食べたら抜け出せない、鬼もハマる美味しさです。

さらに、「ピュアポテト」定番アイテム4品(オホーツクの塩と岩塩、濃いのり塩、超コンソメ、ゆず胡椒)においても、2025年10月13日(月)より10%増量施策「芋の宴」を実施し、ブランド全体を盛り上げてまいります。

※10月13日(月)~11月29日(土)の予定ですが、店頭によっては展開期間が前後します。

【商品概要】 

■商品名/内容量

 「ピュアポテト 鬼ノ宴 鬼もハマる辛さ シラチャーソース」/52g   

■価格

 オープン価格

■発売日/販売先     

 2025年10月6日(月)/全国・コンビニエンスストア先行

 2025年10月13日(月)/全国・スーパーマーケット他一般チャネル

  

■「ピュアポテト 鬼ノ宴」特設サイト:https://koikeya.ownly.jp/join/35478

■「ピュアポテト」ブランドサイト:https://purepotato.koikeya.co.jp/

■「ピュアポテト 鬼ノ宴」発売記念イベント:『鬼もハマるピュアポテトノ宴』概要

イベント名:「ピュアポテト 鬼ノ宴」発売記念イベント 『鬼もハマるピュアポテトノ宴』

開催日時:2025年10月12日(日) 11:00~19:00

開催場所:渋谷モディ1F 店頭イベントスペース(東京都渋谷区神南1-21-3)

入場料:無料(事前申し込み不要)

コンテンツ:

・SNS投稿で「ピュアポテト 鬼ノ宴」をプレゼント

・ガラポンで景品プレゼント

※一部コンテンツは、予定配布数に達し次第終了となります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社湖池屋

103フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-