LINEショッピング、LINEのトーク上でお気に入りの商品やショップをシェアできる新機能「Shoppin’トーク」を追加
「LINEショッピング」公式アカウントの友だち数も3,000万人を突破
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEからおトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング( https://ec.line.me/ )」において、公式アカウントのお友だち数が、3,000万人を突破、さらに、LINEのトーク画面上でお気に入りの商品やショップ情報を簡単にシェアできる新機能「Shoppin’トーク」の展開を開始いたしましたので、お知らせいたします。
「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど3億点を越える商品を260以上のサイトからLINEアプリ上で手軽に検索・比較・購入できる総合ショッピングサービスです。商品の購入金額に応じて「LINEポイント」が付与され、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」や各社のポイント・商品と交換することが可能なので、よりお得にショッピングをお楽しみ頂けます。
2018年6月には、写真や画像から商品検索ができるビジュアル検索機能「ショッピングレンズ」を搭載、2019年1月には、ユーザーのLINEショッピング内での行動履歴に応じて、おすすめ商品やショップを表示する「リコメンド機能」も搭載し、商品をフックとして、ますます多くの方に便利にショッピングを楽しんで頂けるようアップデートを行ってまいりました。
今回新たに追加された「Shoppin’トーク」機能は、「LINE」トーク上でお気に入り商品やショップを、友だちやグループにシェアできる機能です。トーク画面からLINEショッピングに移動することができるので、家族間でのお買い物の連絡や、友人へのお気に入り商品の紹介、複数名でのプレゼント選びなど、様々な場面でご活用いただけます。また、フリーワード検索から、検索結果の一覧をシェアする事も可能です。
【Shoppin’トークの使い方】
1. LINEトーク中に、トーク画面のプラスボタンから「LINEショッピング」のアイコンを選択
2. 気になる商品やショップの情報を選んで、シェアボタンを押す
LINEショッピングは今後も、サービスの機能改善・コンテンツの拡充・新たなショップの追加を積極的に行い、あらゆるショップの入り口になる事を目指してまいります。また、オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しんでいただける価値を提供してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像