プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

“さらさらが持続する” 驚きの使用感に感動の声多数!「湿度・温度ストレス*¹」から解放する新シリーズ「ビオレZero」発売約4ヶ月で『ビオレZero シート』累計出荷数量400万個突破!

花王株式会社(花王MKニュース)

2024年3月2日に花王「ビオレ」より新発売した「湿度・温度ストレス*¹」に着目した『ビオレZeroシート』が、発売約4ヶ月で累計出荷数量*² 400万個を突破しました。日本国内に続き、既に香港、台湾でも販売をスタート。お客様にご好評をいただいています。

*1 汗・ベタつきの不快感

*2 『ビオレZero シート』5タイプ。(2024年3月2日〜7月5日、国内市場のみ 花王調べ)

「ビオレZero」は、近年の気候変動がもたらす高温多湿環境において、生活者の抱える「湿度・温度ストレス*¹」に着目した新シリーズで、2024年3月2日に発売しました。
花王の新技術「持続型パウダーヴェール」により汗を乾かし続けることで、長時間快適さが持続することを叶えました。春先からの記録的な暑さで“夏が長期化”する中、“快適さを肌の上にまとう”アウタースキン発想に基づく「ビオレ」の新プロテクション提案が、多くのお客さまから高い支持を得て、『ビオレZero シート』は発売約4ヶ月で累計出荷数量*² 400万個を突破しました。
また、日本に続いて、香港、台湾でも販売をスタート。多くのお客様にご好評をいただいております。


◇好調要因

1.「長期化する夏」がもたらす生活者悩みに着目した新提案:「湿度・温度ストレス*¹」からの解放
2024年の夏も、昨年に引き続き過酷な暑さが予想されています。そこで、1999年に花王ではじめての汗ふきシートとして「ビオレ さらさらパウダーシート」を発売以来、新たな提案を続けて、シート市場を牽引してきた「ビオレ」から、近年の高温多湿環境において生活者の抱える「湿度・温度ストレス*¹」に着目した「ビオレZero」を発売しました。
生活者は、昨年の過酷な猛暑を経験したことで、例年以上に早くから暑さによる汗やベタつきに対して「備える」という意識がSNSを通じて見られます。また、今年は4月に、早くも全国多拠点で夏日を観測するなど、春先からの記録的な暑さも追い風となり、例年は「春にはまだ、汗対策商品を買っていなかった」方々の購買も取り込み、想定を上回る計画比1.4倍の売れ行きとなりました。

2.“汗を乾かし続ける”新技術「持続型パウダーヴェール」よる花王独自の使い方提案
新発売した『ビオレZero シート』『ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション』に共通して搭載されている新技術は「持続型パウダーヴェール」。汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」が、ヴェールのように肌を包み込みさらさら感が長時間持続します。
この特長をもとに、“汗をかく前”に使うという使用機会をお客さまに提案。朝、外出前に『ビオレZero シート』を使用すると、通学・通勤、日中の活動中に汗をかいても快適が続き、一方、お風呂の中で洗浄後の肌に『ビオレZero お風呂の中で使う汗ケアローション』を使用することで、入浴後から翌朝の寝起きまでさらっと快適が続きます。
『ビオレZero シート』を実際に使用した方からは、「普段なら汗をかくと膝の裏がベタつくが、さらさらが持続していてベタつきを感じなかった」「ベタつきの不快感がないので、人と会うときも自信を持てるようになった」。
また『ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション』を使用した方からは、「汗のケアをお風呂の中でするというのが斬新」「汗をかく前に使うと、その後、寝汗をかいてもさらさらしている」など、新たな使用場面で快適が持続することを実感する声が多数寄せられています。

3.生活者のモーメントを捉えた試用体験で全国から驚きと感動の声
2024年4月から「ビオレZero」を体験いただく「試用体験イベント」を全国主要都市にて実施。6月までの3ヶ月間に、『ビオレZero シート』や『ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション』を、延べ40万人を超えるお客さまが体験しました。
汗のベタつきや不快を感じるタイミングで、実際に商品を使用したお客さまからは、「シートタイプは、液たっぷりの大判シートで全身ふきやすい。本当にさらさらで気持ちが良い」「さらさら感がずっと続いている」など、「ビオレZero」の快適な使用感に驚きと感動の声があがりました。

@Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER

今後も「ビオレ」は、快適に過ごすための商品提案により、お客さまが健やかに楽しく毎日を過ごせるような暮らしづくりに貢献してまいります。


◇商品特長

ビオレZero シート

ふくとき水分たっぷり、ふいたあと瞬感さらさら
持続型パウダーヴェールで、ずーっと快適が続く汗ふきシート

●汗を乾かし続けるパウダーがヴェールのように肌を包み込むから、心地よいさらさら感が持続
●1枚で全身ふける大判シート(230㎜×200㎜)
●使用感や香りの好みにあわせて選べる5タイプ

ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション
お風呂で使って、翌朝、寝起きまでさらっと快適が続く汗ケアローション
お風呂後のドライヤー時や、就寝時の汗にも持続型パウダーヴェールでずーっと快適

●汗を乾かし続けるパウダーがヴェールのように肌を包み込むから、心地よいさらさら感が持続
●独自のシャワー型キャップで、手の届きにくい背中もラクラク
●清涼成分(メントール)配合
●肌を整える 保湿成分(BG)配合


■ビオレZero ブランドサイト:
https://www.kao.co.jp/biorezero/

花王は中期経営計画「K27」のビジョンとして、「未来のいのちを守る」を掲げています。そのために、世界の中で誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となる「グローバル・シャープトップ」事業の擁立をめざし、社会に貢献してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード