【KOIKEYA AMERICA INC. 本格始動】モダンアジアの味覚を世界へ「SATISFRY(サティスフライ) ASIAN BBQ/ZESTY YUZU」2025年11月中旬より米国にて展開開始
Satisfy(満足させる)×Fry(揚げる)=SATISFRY!
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、2025年6月、アメリカ合衆国カリフォルニア州にスナック菓子の販売を目的とした当社100%出資子会社KOIKEYA AMERICA INC.を設立しました。
子会社の設立を起点に、北米での事業展開を拡大していくにあたり、“モダンアジア”をエキサイティングな世界観で表現したポテトチップス「SATISFRY ASIAN BBQ」、「SATISFRY ZESTY YUZU」の2品を新たに開発し、2025年11月中旬より米国にて順次販売開始します。

湖池屋は、日本市場で鍛えられた品質とブランド力をもとに、海外でのスナック菓子製造販売事業を展開しています。これまで北米では、ベトナム、台湾からの輸出販売を行い、日系をはじめとするアジア系スーパーを中心に順調に事業を拡大してきました。好調な販売状況と、アジア食の浸透を背景に、スナックの本場であり、巨大な市場を有する米国において、さらなる事業拡大を目的とし、2025年6月に新たに子会社を設立しました。
米国の巨大市場にスタートアップとして参入する湖池屋は、現在米国で展開されているメジャー商品とは圧倒的に差別化された商品を市場に投入するべく、米国のアーリーアダプター(先端的な消費者層)を中心に人気の高まる“モダンアジア”をテーマにしたポテトチップス「SATISFRY」を開発しました。これまで米国では「カラムーチョ」等の国内既存ブランドを中心に展開してきましたが、今回の「SATISFRY」は北米市場向けの新ブランドとなります。
「SATISFRY」ブランドでは、世界中を魅了する、アジアの多彩なフレーバーを展開します。1953年創業、日本の老舗メーカー湖池屋がお届けする「SATISFRY」は、他に類を見ない満足感と忘れられない美味しさを実現。一口ごとに、アジアの豊かな食文化の融合をお楽しみいただけます。
「SATISFRY」の発売を機に、湖池屋は北米事業の展開を加速していきます。

【商品概要】
■商品名/内容量
「SATISFRY ASIAN BBQ」/1.9 oz(54g)
「SATISFRY ASIAN BBQ」/5.9 oz(170g)
「SATISFRY ZESTY YUZU」/1.9 oz(54g)
「SATISFRY ZESTY YUZU」/5.9 oz(170g)
■発売時期
2025年11月中旬 ※米国での展開
■「SATISFRY」ブランドサイト
(URL)https://satisfry.koike-ya.com
【KOIKEYA AMERICA INC. 概要】
会社名:KOIKEYA AMERICA INC.
所在地:アメリカ合衆国カリフォルニア州
代表者:CEO 齊藤 幸信
事業内容:スナック菓子(ポテトチップス、コーンスナック等)の販売
資本金:1,800千米国ドル(約265百万円) ※2025年9月1日時点、1米国ドル=147.26円
設立年月日:2025年6月17日
大株主及び持株比率:株式会社湖池屋100%
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金 9:00~17:00 (祝日除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
