Amazon Fashion 、「Prime Try Before You Buy」をFBA対象商品にも拡大
~試せるファッションアイテムが増加、より安心、便利にお買い物が可能に~
Amazon(所在地:東京都目黒区)はこのほど、Amazonプライム会員のお客様に提供する試着サービス「Prime Try Before You Buy ( http://www.amazon.co.jp/tbyb )」を、商品の在庫保管・配送代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」をご利用の販売事業者様のファッションアイテムにも拡大いたしました。
今回、一定の要件を満たしたFBAをご利用の販売事業者様のファッションアイテムをPrime Try Before You Buyの対象商品に拡大したことで、Amazonプライム会員のお客様は、より幅広いブランド商品をご購入前にお試しいただくことができるようになります。また販売事業者様は、Amazonプライム会員にリーチすることが可能となり、販売機会の拡大が期待できます。
Prime Try Before You Buyは、数千のブランドから対象のファッションアイテムをご注文時に最大4点までまとめて取り寄せ、配送完了の翌日から最長7日間まで試着でき、試着後に気に入った商品だけをご購入いただけるサービスです。お客様は、手持ちのファッションアイテムとのコーディネイトを試したうえで、気に入った商品だけをご購入いただくことが可能です。気になる複数のブランドの商品を一度に試すことができるので、安心してオンラインでのお買い物が楽しめるとのお声や、成長の早いお子さんのために自宅でサイズ違いの靴を試すことができて便利とのお声が寄せられており、お客様からご好評いただいています。2018年にAmazonプライム会員のお客様向けの特典として提供を開始しました。
Amazonは、出品する販売事業者様が事業を拡大できるよう、さまざまなサービスや機能をご用意しています。2023年には、お客様が販売事業者様やお取引企業様のブランドを検索した際、通常の検索結果一覧に加えて、そのブランドのおすすめ商品や新商品、カテゴリーごとの一覧が分かりやすく表示され、お客様の商品発見をお手伝いする機能の提供を予定しています。
Amazonでは、10月12日(水)、13日(木)に、すでに出品している販売事業者様や出品を検討中のブランドオーナーの皆様を対象に、「Amazon ECサミット2022( http://amazon-ec-summit.jp )」を開催します。このイベントではAmazon Fashionに関するセッションを複数ご用意しており、12日には、ファッションジャーナリストの渡辺 三津子氏、モデルの冨永 愛氏、スタイリストの仙波 レナ氏をゲストにお招きし、ファッション業界におけるアパレルECのトレンドやコロナ禍での変化などについての特別対談を行います。
Amazon ECサミットの開催は今年で2回目です。昨年の開催以降、人気ブランドの「IL BISONTE」や「repetto」などを展開する株式会社ルック様、ベビー商品ブランド「Petit Bateau」を取り扱う株式会社プチバトージャパン様など、多くのブランドオーナー様に新たにご出品いただいています。また、すでにご出品をいただいている人気セレクトブランド「BEAMS」を展開する株式会社ビームス様には、2021年から新しいブランド「BEAMS HEART」を展開いただいています。
Amazon Fashionに出品されている販売事業者様の声の一部をご紹介します。
Amazonでの販売事業者名:BEAMS
株式会社ビームス カスタマーエンゲージメント本部 デジタルアライアンス部 アライアンス課 課長 北畠亨氏
「BEAMSはどのような販路でもBEAMSの商品をご購入くださるお客様に魅力的な商品のご提案ができるように努めています。Amazonでの展開においては、品揃えの豊富さ、FBAを利用した即日配送、Amazonの目玉でもあるタイムセールへの参加 などを特に意識しています。メンズ、レディースを問わないカジュアル衣料からキッズ衣料、シューズバッグなどの雑貨やゴルフウェアまで、今後も幅広く魅力的な商品をご提案できればと考えています」
Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテインメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムに対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、広告なしで200万曲が聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Reading、Prime Gaming、Prime Try Before You Buy、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験は http://www.amazon.co.jp/prime から。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp )およびAmazon ブログ ( http://blog.aboutamazon.jp )から。
今回、一定の要件を満たしたFBAをご利用の販売事業者様のファッションアイテムをPrime Try Before You Buyの対象商品に拡大したことで、Amazonプライム会員のお客様は、より幅広いブランド商品をご購入前にお試しいただくことができるようになります。また販売事業者様は、Amazonプライム会員にリーチすることが可能となり、販売機会の拡大が期待できます。
Prime Try Before You Buyは、数千のブランドから対象のファッションアイテムをご注文時に最大4点までまとめて取り寄せ、配送完了の翌日から最長7日間まで試着でき、試着後に気に入った商品だけをご購入いただけるサービスです。お客様は、手持ちのファッションアイテムとのコーディネイトを試したうえで、気に入った商品だけをご購入いただくことが可能です。気になる複数のブランドの商品を一度に試すことができるので、安心してオンラインでのお買い物が楽しめるとのお声や、成長の早いお子さんのために自宅でサイズ違いの靴を試すことができて便利とのお声が寄せられており、お客様からご好評いただいています。2018年にAmazonプライム会員のお客様向けの特典として提供を開始しました。
Amazonは、出品する販売事業者様が事業を拡大できるよう、さまざまなサービスや機能をご用意しています。2023年には、お客様が販売事業者様やお取引企業様のブランドを検索した際、通常の検索結果一覧に加えて、そのブランドのおすすめ商品や新商品、カテゴリーごとの一覧が分かりやすく表示され、お客様の商品発見をお手伝いする機能の提供を予定しています。
Amazonでは、10月12日(水)、13日(木)に、すでに出品している販売事業者様や出品を検討中のブランドオーナーの皆様を対象に、「Amazon ECサミット2022( http://amazon-ec-summit.jp )」を開催します。このイベントではAmazon Fashionに関するセッションを複数ご用意しており、12日には、ファッションジャーナリストの渡辺 三津子氏、モデルの冨永 愛氏、スタイリストの仙波 レナ氏をゲストにお招きし、ファッション業界におけるアパレルECのトレンドやコロナ禍での変化などについての特別対談を行います。
Amazon ECサミットの開催は今年で2回目です。昨年の開催以降、人気ブランドの「IL BISONTE」や「repetto」などを展開する株式会社ルック様、ベビー商品ブランド「Petit Bateau」を取り扱う株式会社プチバトージャパン様など、多くのブランドオーナー様に新たにご出品いただいています。また、すでにご出品をいただいている人気セレクトブランド「BEAMS」を展開する株式会社ビームス様には、2021年から新しいブランド「BEAMS HEART」を展開いただいています。
Amazon Fashionに出品されている販売事業者様の声の一部をご紹介します。
Amazonでの販売事業者名:BEAMS
株式会社ビームス カスタマーエンゲージメント本部 デジタルアライアンス部 アライアンス課 課長 北畠亨氏
「BEAMSはどのような販路でもBEAMSの商品をご購入くださるお客様に魅力的な商品のご提案ができるように努めています。Amazonでの展開においては、品揃えの豊富さ、FBAを利用した即日配送、Amazonの目玉でもあるタイムセールへの参加 などを特に意識しています。メンズ、レディースを問わないカジュアル衣料からキッズ衣料、シューズバッグなどの雑貨やゴルフウェアまで、今後も幅広く魅力的な商品をご提案できればと考えています」
Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテインメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムに対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、広告なしで200万曲が聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Reading、Prime Gaming、Prime Try Before You Buy、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験は http://www.amazon.co.jp/prime から。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp )およびAmazon ブログ ( http://blog.aboutamazon.jp )から。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販レディースファッション
- ダウンロード