「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>クリアグリーンレモン無糖」数量限定発売
爽快でみずみずしい味わいに仕上げた、無糖のグリーンレモンテイスト
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99クリアグリーンレモン無糖」を10月13日に全国で数量限定発売します。
本ブランドは、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいと、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイです。本商品はブランド初の糖類0(注2)を人工甘味料不使用で実現した商品です。人気のレモンテイストを独自の「クリアスムース製法」(注3)により、飲みごたえはありながらも嫌なアルコール感や雑味が残らず、後味がすっきりとした早摘みレモンのような爽快でみずみずしい飲み口に仕上げました。
当社は今後もサッポロチューハイ99.99に磨きをかけ続け、多くのお客様に研ぎ澄まされたクリアなうまさをご堪能いただける商品をお届けすることで、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定。
(注2) 食品表示基準に基づき、100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0、糖類0.5g未満を糖類0としています。
(注3) アルコールのトゲトゲしい香味を抑制し、後切れの良いすっきりとした味わいを実現する独自製法。特許出願中。
1. 商品名
サッポロチューハイ99.99クリアグリーンレモン無糖
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)①
4. 発売日・地域
2020年10月13日・全国
5. 原材料名
ウォッカ、レモン/炭酸、香料、酸味料
6. アルコール分
9%
7. 参考小売価格
350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜)
8. デザイン
爽快な黄緑色を基調に無糖の機能感をシルバーであしらった印象的なデザイン。
9. 中味特長
・純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用。
・早摘みレモンのような爽快でみずみずしい風味とすっきりとした後味。
・「クリアスムース製法」(注3)により、嫌なアルコール感や雑味が残らず、後味すっきりとした味わい。
・プリン体0(注2)、糖類0(注2)、人工甘味料不使用
<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像