niko and ...15周年記念キャンペーン第二弾OKAMOTO'S、即興音楽実験で楽曲制作!ファッションを楽しめる縦スクロール型MV公開
4名の個性が際立つコーディネート&楽曲メイキング動画も
「niko and ...」は、ブランド15周年を迎える本年度を記念し、「ファッション」にフォーカスした全5回にわたるファッションヴィジュアルキャンペーンを展開しています。「であう にあう」をメインコピーとし、幅広い層のお客様が楽しんでいただけるブランドであることを「ファッション」を通して提案。毎回、ブランドメッセージを体現する存在として、その人ならではの価値観を持った個性ある著名人が登場します。
第二弾である今回は、大人になっても変わらない“少年ごころ”を感じさせるバンド・OKAMOTO'Sを起用。「俺たちふざけてません。まじめにふざけてるんです。」というテーマのもと、「即興音楽実験」と題し、OKAMOTO'Sが撮影現場でセッションしながら即興で制作した楽曲のミュージックビデオを制作しました。縦スクロール型の特設サイトでは、「niko and ...」のファッションを纏いお茶目なポージングを披露するOKAMOTO'Sの姿や、即興で出来上がった楽曲を演奏するメンバーが次々と流れてきます。公園で遊ぶ少年たちのように、のびのびと音楽を楽しむOKAMOTO'Sと、「niko and ...」の魅力が掛け合わさって生まれた作品を通して、新しいファッションの魅力をお伝えします。
■概要
公開日時 :2022年5月20日(金)9:00
特設サイト :https://www.nikoand.jp/15thcampaign2022/may/
※本サイトでは、音楽にあわせた演出があります。
ここでしか聴けないOKAMOTO'Sの音楽をお楽しみ下さい。
公式You Tube:https://www.youtube.com/user/nikoandchannel
■niko and ... × OKAMOTO'S 15周年記念コンテンツ グラフィックについて
本コンテンツのキービジュアルと、グラフィック画像4種を公開いたします。それぞれ30代に突入し大人になった今も、“公園で遊ぶ少年たち”のようなパッションで自由に音楽を楽しむバンド、OKAMOTO'S。そんなOKAMOTO'Sの遊び心のあるパフォーマンスと楽曲をイメージした公園のようなセットの中で、4名の個性が際立つコーディネートをスタイリッシュに着こなしていただきました。
■niko and ... × OKAMOTO'S 15周年記念コンテンツ 「即興音楽実験」篇について
本動画は、キャンペーン特設サイト全体をミュージックビデオに見立てた縦スクロール型となっており、OKAMOTO'Sが「niko and ...」のアイテムを着こなすグラフィックや、セッションで即興で出来上がった楽曲を演奏する風景が次々と流れてきます。ここでしか聴けない楽曲のタイトルは即興音楽実験にちなみ「One minutes Fifty-Four seconds(仮)」。OKAMOTO'Sらしい自由でポップな世界観をお楽しみください。撮影中の様子を収めたメイキング動画も併せて公開いたします。
■出演者プロフィール
OKAMOTO’S
Vocal. オカモトショウ
Guitar. オカモトコウキ
Bass. ハマ・オカモト
Drums.オカモトレイジ
東京都出身、4人組ロックバンド。2010年、日本人男子最年少の若さでアメリカの音楽フェス「SxSW2010」に出演、海外での活動も積極的に行う。2019年に10周年イヤーを迎え、6月には自身初の日本武道館ワンマン公演を成功させる。2021年は9月に9枚目のフルアルバム「KNO WHERE」 をリリースし、全国16か所18公演をまわるライブハウスツアー「OKAMOTO'S LIVE TOUR 2021"KNO WHERE"」を開催する。2022年、7月には、「90'S TOKYO BOYS IN HALL SPECIAL ~アフタースクール~」を開催することが決定しており、積極的な活動をますます加速させている。また、関ジャニ∞や菅田将暉など様々なアーティストのプロデュースや楽曲提供、映画やドラマの劇伴制作、個々のプロデュースワークや、DJ活動なども行っている。
<Label> Sony Music Labels
<HP> http://www.okamotos.net/
<Instagram> https://www.instagram.com/okamotos_official/
<Twitter> https://twitter.com/okamotos_info
<Facebook> https://ja-jp.facebook.com/OkamotosOfficial/
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ダウンロード