スイスの時計ブランドTendenceは「バンクシー」のアートが紫外線で浮かび上がる”神出鬼没な”新作を「阪急メンズ東京」他全国の取り扱い店舗で発売します。
バンクシーの代表作をモチーフに、UVプリント技術を用いて太陽光などの紫外線でアートが現れるギミックを備えたユニークなタイムピースです。
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2007年にスイスで誕生した、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス)」(販売代理店:株式会社ウエニ貿易/本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、バンクシー作品を商品化する権利を持つイギリスFull Colour Black社によるグラフィティアートプロジェクト、BRANDALISED™とコラボレーションした、Banksy Collectionの第2弾を2月21日(金)より公式オンラインストア他、阪急メンズ東京等、全国のお取り扱い店舗で発売します。
特設ページはこちら
https://www.tendence.jp/pickup/brandalised-collaboration-banksy-collection-second-edition/
UVプリント技術でバンクシーの活動を表現
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前作に引き続き、3DインデックスをはじめとするTendenceのアイコニックなタイムピースと創造性にあふれたバンクシーのグラフィティアートを融合。
ダイヤルの一部には、紫外線の有無で濃度が変わる特殊なインクを用いたUVプリント技術を採用してます。太陽の下ではバンクシーの作品がはっきりと現れる一方、室内や夜間など紫外線を受けない状態が続くとインクは限りなく透明に近づきます。昨夜まではなにもなかったはずなのに、朝がくるとバンクシーのグラフィティアートが描かれていた……人々を驚かせる彼のアート活動をも表現しています。
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コントラストを際立たせた FLOWER BOMBER
「花束を投げる男」とも称される「FLOWER BOMBER」は2003年にヨルダン川西岸にある建物に描かれ、バンクシーの名を一躍有名にしました。
作品が際立つよう、ホワイトのダイヤルとホワイトのインナーリングで構成。覆面を付けた男はモノトーンで表現しつつ、手にした花束を色鮮やかに描き出したことで、この作品が内包した願いやニヒリズムを際立たせています。50mmと41mmをラインナップ。
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自分自身を問いかける KEEP IT REAL MONKEY
「KEEP IT REAL MONKEY」は、チンパンジーシリーズとも呼ばれるもののひとつ。「自分に正直であれ」「自分を見失うな」というスラングをチンパンジーが従順に宣伝するという、アイロニカルな作品です。
アートが描かれたダイヤルには、ホワイトを採用。3Dインデックスや針には、ミラーのようなポリッシュ加工を施し、この作品が重要性を訴える「自分」を意識できるよう仕上げました。
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世界が注目するストリートアーティスト バンクシー
神出鬼没にして正体不明のストリートアーティスト、バンクシー。ステンシルアートと呼ばれる技法を駆使し、ありふれた街の一角にグラフィティアートを生み出してきました。世界の不条理や社会への反抗など強力なメッセージを込めた彼の作品は、出現するたびに世界中で論争を引き起こしています。
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<販売店舗>
阪急メンズ東京 FORTUNE TIME
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 B1F
電話番号:03-6252-5448
公式オンラインストア・その他のお取り扱い店舗はこちらから
https://www.tendence.jp/pickup/brandalised-collaboration-banksy-collection-second-edition/
<商品概要>
BRANDALISED™ Collaboration Banksy Collection
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50mm TY430411 \49,500(税込)
https://www.tendence.jp/c/gulliverround-50/detail-tdc-ty430411
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41mm TY939011 \39,600(税込)
https://www.tendence.jp/c/gulliverround-41/detail-tdc-ty939011
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50mm TY430412 \49,500(税込)
https://www.tendence.jp/c/gulliverround-50/detail-tdc-ty430412
クォーツ / UV加工ダイヤル / ナイロン・ステンレススチール / シリコンストラップ / ミネラルガラス / 10気圧防水 / ケースサイズ W50㎜×H50㎜・W41㎜×H41㎜
※UVプリントの特性上、プリントの仕上がりには多少の個体差があります。
第一弾も発売中
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第一弾の特設ページはこちら
https://www.tendence.jp/pickup/brandalised-banksy/
Tendence
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。光る、回る等のギミックを備えたモデルが多く、誰かに見せたくなる「コミュニケーションが生まれる時計」です。
愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもつ方が多く、ファッションウォッチとして選ばれています。
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