プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

LEPSIMがスタイリスト辻直子さんとのコラボアイテム第3弾を5月25日(水)に発売!

自分を愛でてあげるワンピースとセットアップの2型が登場

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するLEPSIM(レプシィム)は、人気スタイリスト辻直子さんとのコラボレーションアイテム第三弾を5月25日(水)から全国のLEPSIMの店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売いたします。また、辻さんがセルフスタイリングで魅せるLOOKやLEPSIMのアイテムとのコーディネート提案も特別サイトにて公開いたします。

 レプシィムは、ブランドのコアターゲットを40代以上の女性に設定し、様々なライフシーンを過ごす大人の女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインを掲げています。


 今回は、昨年の春と秋にも大好評をいただいた、雑誌「VERY」や「otona MUSE」など数々の女性誌や広告で活躍するスタイリスト辻 直子さんとのスペシャルコラボレーションアイテムの第3弾です。少しずつオシャレをしたいムードが高まっている中でのコラボレーション第3弾では、「自分を愛でてあげる。」をコンセプトに、辻さん自身も大好きなワンピースとセットアップの2型が完成しました。
 特別な日も何気ない日もつい手にとってしまう、辻さんのワードローブには欠かせないワンピースと、コーディネートに頭を悩ませることなく、着るだけで整うのが魅力のセットアップ。どちらも身につけるだけで不思議と背筋が伸びるような気持ちになったり、オシャレをしていることを感じられたりするアイテム。だからこそ〝自分らしさ〟や〝今の気分〟を香らせ誰でも計算なしに素敵になれる、そんな一枚を今回のコラボレーションでは目指しました。

 細部のデザインにこだわったツイードワンピースは、裾にサテンの切り替えが入った上品でレディライクなコクーンシルエット。基本的には1枚で完結するワンピースだからこそ、今の辻さんの気分にぴったりなきちんとしたフォルムはありつつどこかゆるりとした空気感を纏ったデザインに仕上がっています。単品で持っても様になる同素材のポーチ付きです。
 セットアップは色だしのバランスにこだわり、大人の肌にも映えて程よくツヤ感を出してくれる格上げアイテム。着こなしがより多彩になるように大胆に前後差をつけたノースリーブブラウスと、ヒールにもフラットにも合うように裾スリットを入れたパンツ。それぞれのアイテムでコーディネートを楽しめるようにデザインにもこだわりました。上品な女らしさに可愛さとマニッシュなテイストが絶妙にミックスされたスタイリングが女優・タレントからの信頼も厚く、多くの女性から支持を集める辻さんらしい、スペシャルアイテムです。

■商品詳細
・ポーチ付き裾切り替えワンピース ¥9,900(税込)
カラー:ブラック、オフホワイト
サイズ:フリーサイズ

細部にまでこだわった、コクーンシルエットのワンピース。すっきり見えるシルエットになるように何度も調整を重ねました。大人の女性に合う「ヘルシーな肌見せ」ができるデザインに仕上げるために、腕回りやVネックの深さなど、すみずみまでこだわった一着です。

・サテンセットアップ ¥11,000(税込)
カラー:グリーン、グレーモカ
サイズ:S,M
 

ヘルシーな肌見せが叶うセットアップ。体のラインを綺麗に見せてくれるテーパードシルエットのパンツとミニマルなデザインのバックロング仕様のタンクトップがセットになっています。一緒に着るだけで女性らしく、様になるアイテム。

■概要
発売日時  :2022年5月25日
展開チャネル:LEPSIM全国店舗、公式WEBストア .st、zozotown
特設サイト :https://www.dot-st.com/m/cp/lepsim/naokotsuji

■辻直子さんプロフィール

数々の女性ファッション誌や広告で活躍するスタイリスト。上品な女らしさに、可愛さとマニッシュなテイストが絶妙にミックスされたスタイリングは、女優、タレントからの信頼も厚く、多くの女性から支持を集める。ブランドディレクションやコラボレーションも多く手掛ける。


■LEPSIMついて

 レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。全国121店舗を展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/lepsim/
<Instagram>https://www.instagram.com/lepsim_official/

■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp
 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード