Amazon、Echo史上最高音質の「Echo Studio」に空間オーディオ技術を搭載、新色グレーシャーホワイトの出荷を開始
Amazon Music Unlimitedにて、「空間オーディオ J-POP」の配信も開始
Amazonは、Echo史上最高音質を提供するスマートスピーカー「Echo Studio」に、音楽体験をさらに充実させる新たな空間オーディオ処理技術を搭載したことをお知らせします。これにより、音楽鑑賞、映画視聴などでより立体感、臨場感のあるサウンドの本格的なエンターテインメント体験を、ご家庭で簡単にお楽しみいただけます。本機能は、既にお使いのEcho Studioでも無料のソフトウェアアップデートを介して利用可能となります。
また、本日から定額制音楽配信サービスのAmazon Music Unlimitedにて、「空間オーディオ J-POP」プレイリストの配信を開始しました。Amazon Music Unlimitedをご利用中のお客様は、Echo Studioに「アレクサ、『空間オーディオ J-POP』をかけて」と話しかけるだけで、エキスパートが実現した息をのむような解像度と奥行きのある空間オーディオのサウンドをお試しいただくことができます。Amazon Music Unlimitedのご利用には会員登録が必要です。
【アップグレートされたEcho Studioの特徴】
●カラーバリエーションに新色を追加
デバイス本体のカラーに従来のチャコールに加え、新色グレーシャーホワイトを追加し2色展開で販売開始しました。価格は29,980円(税込)となり、こちら( https://www.amazon.co.jp/echo-studio )で購入いただけます。
●空間オーディオ処理技術の搭載
Echo Studioの空間オーディオ処理技術は、Amazon Musicが配信するHD/ Ultra HDのステレオ音源を強化し、より深みのある低音を実現して音質をさらに向上させます。ステレオ楽曲再生時も、デジタル処理技術により音の奥行きや明瞭度、臨場感が向上し、アーティストの意図を再現したかのような没入感のあるサウンドで音楽を楽しむことができます。また、周波数帯域を拡張し、よりクリアな中音とより深みのある低音をお楽しみ頂けるようになりました。Echo Studioは、Amazon Musicが配信するDolby AtmosとSony 360 Reality Audioによる空間オーディオ楽曲の再生に加え、これらの機能が加わったことでより上質な音楽体験をお客様に提供することが可能になりました。
【Amazon Music Unlimitedより「空間オーディオ JPOP」を配信】
10月25日(火)よりAmazon Music Unlimitedに新たに追加された「空間オーディオ J-POP」のトラックリストは、以下の通りとなります。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( http://amazon-press.jp )およびAbout Amazon ( http://www.aboutamazon.jp )から。
また、本日から定額制音楽配信サービスのAmazon Music Unlimitedにて、「空間オーディオ J-POP」プレイリストの配信を開始しました。Amazon Music Unlimitedをご利用中のお客様は、Echo Studioに「アレクサ、『空間オーディオ J-POP』をかけて」と話しかけるだけで、エキスパートが実現した息をのむような解像度と奥行きのある空間オーディオのサウンドをお試しいただくことができます。Amazon Music Unlimitedのご利用には会員登録が必要です。
【アップグレートされたEcho Studioの特徴】
●カラーバリエーションに新色を追加
デバイス本体のカラーに従来のチャコールに加え、新色グレーシャーホワイトを追加し2色展開で販売開始しました。価格は29,980円(税込)となり、こちら( https://www.amazon.co.jp/echo-studio )で購入いただけます。
●空間オーディオ処理技術の搭載
Echo Studioの空間オーディオ処理技術は、Amazon Musicが配信するHD/ Ultra HDのステレオ音源を強化し、より深みのある低音を実現して音質をさらに向上させます。ステレオ楽曲再生時も、デジタル処理技術により音の奥行きや明瞭度、臨場感が向上し、アーティストの意図を再現したかのような没入感のあるサウンドで音楽を楽しむことができます。また、周波数帯域を拡張し、よりクリアな中音とより深みのある低音をお楽しみ頂けるようになりました。Echo Studioは、Amazon Musicが配信するDolby AtmosとSony 360 Reality Audioによる空間オーディオ楽曲の再生に加え、これらの機能が加わったことでより上質な音楽体験をお客様に提供することが可能になりました。
【Amazon Music Unlimitedより「空間オーディオ JPOP」を配信】
10月25日(火)よりAmazon Music Unlimitedに新たに追加された「空間オーディオ J-POP」のトラックリストは、以下の通りとなります。
また、Amazon Music Unlimitedで配信中の空間オーディオのプレイリストは以下の通りとなります。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( http://amazon-press.jp )およびAbout Amazon ( http://www.aboutamazon.jp )から。
すべての画像