プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社光文社
会社概要

東原亜希さんが、ラグビー日本代表応援サポーター2023に就任!雑誌『VERY』が、ラグビーを通して家族の絆を深める「ファミラグ2023」企画を始動

株式会社光文社

株式会社光文社の月刊誌「VERY」は、ラグビー観戦が親子の会話を促し、子どもたちの成長を育む可能性に着目。子育て層に向けてラグビーの魅力や価値を発信し、ワールドカップに臨む日本代表を盛り上げる「親子でラグビーをしゃべろう!#ファミラグ2023」企画をスタート。

光文社VERY(統括編集長:今尾 朝子)は「ラグビーワールドカップ2019日本大会」に引き続き、今年フランスで開催される「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」に向けて、ラグビーを盛り上げる企画をスタート。VERYはラグビー観戦がただのスポーツ観戦にとどまらず、親子の会話を促し、これからを生きる子どもたちに伝えたい「多様性を尊重し助け合う」ことを学べるきっかけになると考えます。「多様性を認め合うラグビーが私たちに教えてくれること」をテーマに元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗さんと東原亜希さんが語り合う記事や、もっと家族でラグビーを楽しめる観戦ガイド、にわかファンでもわかるラグビールール解説といったコンテンツを発信予定。ラグビーが家族と子どもの将来に与える影響を深く考察しながら、雑誌やWEB、イベントを通して、これからの時代に必要とされるラグビーの持つ魅力や価値をママ、家族、そして世の中へ届けていきます。

ラグビー日本代表の熱い戦いを応援し、多くの人にラグビーの魅力や感動を届け、ラグビーと子育てファミリー層の新しい出会いを創出することが、本企画の狙いです。


  • 企画ステートメント

「ラグビーは後ろにしかパスが回せないルールなのに、どうして前に進めるんだと思う?」

そんなクイズをママから子どもたちに出してみるのはどう?

その答えを知らないママでも大丈夫。


ラグビーワールドカップ2023フランス大会の試合を応援しながら、
子どもたちと一緒に答えを探して、いっぱいしゃべろう!

それが、VERYが考えるファミリーラグビーの楽しみ方。


身長や体型が違うだけでなく、生まれた国が違っても、
ひとつの国を代表してチームになる選手たちを応援していると、
子どもたちに伝えたいこと、しゃべりたいことがいっぱい出てくるはず。


親子でラグビーを通して、人への想像力を膨らまそう!


ラグビーワールドカップ2023フランス大会には、

ママたちが子どもに見せたい多様性が広がっている。

  

▼VERY「親子でラグビーをしゃべろう!#ファミラグ2023」企画ローンチ記事はこちら

https://veryweb.jp/life/537598/


  • VERY表紙モデルの東原亜希さんがラグビー日本代表応援サポーター2023に就任!

本年9月8日に開幕を迎えるラグビーワールドカップ2023フランス大会に向けて、ラグビー日本代表を日本全国で応援し、ラグビーの魅力を広く伝えるため、雑誌VERYの表紙モデルの東原亜希さんが日本代表応援サポーターに就任。

<東原亜希さん/就任コメント>

息子がラグビーを習っていたので、雨の日も風の日も応援に行き、泥だらけのユニフォームを洗っていました。ラグビーの魅力は、どんな体格や性格の子でも活躍できるポジションがあることだと思います。勝っても負けても、試合が終わったら「ノーサイド」の精神でお互いを称えあう姿も感動しますし、勉強とは違うことをたくさん学べます。これから、家族一丸となってラグビー日本代表チームを応援し、ラグビーの魅力を伝えていきたいと思っています。ラグビー日本代表を一緒に応援していきましょう!Go With The Brave!


  • ラグビー日本代表を応援するイベントにも東原亜希さんが登場!

今年は日本国内でも国際試合やラグビー日本代表を応援するラグビーイベントが目白押し!VERY表紙モデルの東原亜希さんもイベントに駆け付け、日本代表を応援します!


<東原亜希さん出演イベント>

 ●ラグビー日本代表2023新ジャージー発表会 in MARUNOUCHI

日時:2023 年 6 月 23 日(金)15:00~16:00(予定)

会場:丸の内ビルディング 1F オープンイベントスペース(東京都・千代田区)

主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 


  • 『VERY』

メインターゲットは、結婚、出産、初めての⼦育て、第2⼦妊娠、⼊園、⼊学、お受験、仕事復帰など、初めて尽くしの⽇々を駆け抜ける、30代を中心とした主婦層。専業主婦から働くママまで、多様なママのライフスタイルを応援する企画が⼈気。オシャレの力でママたちをもっと元気に!夫婦間ジェンダーギャップを埋めていくことを2大テーマに、ファッション、ビューティ、フード、インテリア、カルチャーを網羅する記事を発信していきます。

https://veryweb.jp/


【雑誌詳細(2023年7⽉号)】

発売:光⽂社

発売⽇:2023年6⽉7⽇

定価:880円

【『VERY』「親子でラグビーをしゃべろう!#ファミラグ2023」企画に関するお問合わせ先】

株式会社光⽂社 VERY編集部

TEL:03-5395-8131  FAX:03-5395-8130

 

●日本代表応援サイト/国際試合チケット情報他

https://www.rugby-japan.jp/braveblossoms

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

65フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード