ディズニーデザイン第2弾はドナルドダック!爽やかな色合いのパッケージと味わいで夏にぴったり『フルグラ® マンゴー&パパイヤ』

2025年7月14日(月)より全国で数量限定発売

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)は、シリアルブランド売上No.1(※1)の「フルグラ®」から、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のディズニーデザインの新商品『フルグラ® マンゴー&パパイヤ』を2025年7月14日(月)より全国で数量限定発売します(無くなり次第、終了。コンビニエンスストアでの取り扱いはありません)。
※1 インテージSRI+データ:シリアル2024年4月~2025年3月累計販売金額

©Disney

【発売経緯】

「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物を混ぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、フルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。2021年に発売30周年を迎え、現在ではシリアルブランド売上No.1の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、たくさんの期間限定や数量限定商品を展開してきました。

「フルグラ®」のディズニーデザインは、今年の春に『フルグラ® ベリーミルク味』を第1弾として発売しました。ミッキーとミニーをキャラクターに採用し、ミッキーの形をしたトッピングも使用した商品で、大変ご好評いただきました。

 第2弾となる『フルグラ® マンゴー&パパイヤ』は、マンゴーヨーグルト風味のグラノーラにマンゴー(※2)とパパイヤ、かぼちゃの種をトッピングしたすっきりした味わいの「フルグラ®」です。パッケージには、ドナルドダックをイメージした黄色と水色のボーダー柄に、ドナルドダックを大きく配置。マンゴーやパパイヤの写真で夏らしさを演出しました。朝を元気に楽しく過ごしたい方にお召し上がりいただきたい商品です。

※2 マンゴーはピューレにし、固めたものです。

【商品特長】

●爽やかなマンゴーヨーグルト風味のグラノーラに、マンゴー、パパイヤ、かぼちゃの種をトッピング。マンゴーとパパイヤの程よい酸味がグラノーラの風味を引き立てます。暑い季節でも食べ進められるすっきりとした味わいです。

●食物繊維・鉄分・8種のビタミンたっぷりです。

●パッケージは、「フルグラ®」の世界観に、ディズニーキャラクターで人気のドナルドダックのデザインを組み合わせ、店頭でも目をひくように工夫しました。涼しげな黄色と水色のボーダー柄で爽やかで夏らしいデザインです。

【商品概要】

商品名

フルグラ® マンゴー&パパイヤ

内容量

550g

価格

オープン(想定価格 税込み1000円前後)

発売日/販売エリア

2025年7月14日(月)/全国

※コンビニエンスストアでの取り扱いはございません。

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報等

フルグラ®公式ウェブサイト:http://www.calbee.co.jp/frugra/

フルグラ®の開発秘話:https://note.calbee.jp/n/n4723fdc212cc

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルビー株式会社

130フォロワー

RSS
URL
http://www.calbee.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
電話番号
-
代表者名
江原信
上場
東証1部
資本金
120億4600万円
設立
1949年04月