プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂 がん治療による外見上の変化へのアドバイスをまとめた男性用小冊子「男の整容本」を発行

株式会社資生堂

 資生堂は、がん治療の副作用による特有の美容上の悩みや外見上の変化(肌色の変化、眉の脱毛など)に対し、スキンケアやメイクアップによってカバーする男性向けの美容情報やテクニックをまとめた小冊子「男の整容本」を世界がんデー*にあわせて2020年2月4日(火)に発行します。

 当社はこれまで、医療機関やがん支援団体などと共に、美容情報を研究・構築しメイクアップアドバイスを実施してきました。2019年10月に発刊された女性向け美容情報の小冊子「がん患者さんのためのBeauty Book」に続き、「男の整容本」は男性のために簡単でわかりやすいテクニックや美容情報をまとめました。

 これらの活動を通じて、多くのがん治療中の方々やその家族、医療関係者などがより充実した情報を手軽に活用いただけるようになります。
 *世界がんデー(World Cancer Day): 国際対がん連合 (UICC) が主唱し、毎年2月4日を記念日として世界各国でがん関する啓発行事が行われている。


《がん患者さんのための「男の整容本」について》
 がん治療などの副作用による外見上の変化(肌や頭皮の乾燥、眉の脱毛など)は男性にも現れます。肌がデリケートに感じる、眉毛が脱毛してまばらになった、指のひび割れや手の乾燥など、治療の副作用はさまざまです。「男の整容本」では、化粧に不慣れな男性に試していただけるように簡単でわかりやすいテクニックや美容情報をまとめました。
 また、がん患者のみならず情報を必要とする多くの方にお届けできるよう、資生堂ライフクオリティーメイクアップサイトからの閲覧やダウンロードも可能にしました。
資生堂ライフクオリティーメイクアップサイト https://corp.shiseido.com/slqm/jp/cm.html?rt_pr=trf43

 現在、治療技術の進歩や早期発見により、がんと向き合って過ごす期間が長くなる傾向にあり、就労をしながら通院しているがん患者も増加しています。そのため、男性も外出時やビジネスシーンなどで外見の変化を意識される方が多く、カバーメイクアップの必要性はさらに高まってきています。今後も資生堂は、がん患者がいきいきと笑顔で過ごすことができる社会の実現に向けて活動してまいります。

 

《小冊子の概要》
1. タイトル:「男の整容本」
2. 内容:
 Section 1 男の眉メイク
 Section 2 男の肌色カバー
 Section 3 男の頭髪ケア
 Section 4 男の肌ケア
 Section 5 男の唇ケア
 Section 6 男の手指ケア
3. 発行:2020年2月4日(火) *価格は無料


資生堂 ライフクオリティーメイクアップ及び小冊子についての問合せ
資生堂 お客さま窓口 https://corp.shiseido.com/slqm/jp/contact/?rt_pr=trf43


▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002842&rt_pr=trf43

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trf43

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,894フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード