GLOBAL WORKとniko and ...が映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』7月29日(金)公開を記念し、初のコラボレーションアイテムを発売

恐竜モチーフのキッズTシャツ、大人気のストレージBOXやビニール傘などの雑貨を販売壮大なるSNSプレゼントキャンペーンも同時に実施

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村治)が展開する「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」と「niko and ...(ニコアンド)」は、大人気映画『ジュラシック・ワールド』シリーズと初めてコラボレーションいたします。
最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の7月29日(金)公開に先駆け、GLOBAL WORK から6月1日(水)にキッズTシャツが、niko and ...(ニコアンド)からは6月17日(金)にコラボアイテムを公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国の各店舗にて発売いたします。さらに、niko and ...(ニコアンド)では同日より公式twitterにて、「壮大なるフォロー&リツイートプレゼントキャンペーン」を実施いたします。

 『ジュラシック・ワールド』シリーズは、恐竜と人間が共存する世界で巻き起こる驚きとスリルに満ちた冒険を描く大人気映画シリーズです。全世界待望の最新作で完結編となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が7月29日(金)に公開することを記念し、グローバルワークとニコアンドがコラボレーションしました。

 グローバルワークのキッズでは「学校イチ!おしゃれ」をテーマにアパレル・服飾雑貨を展開し、その中でも恐竜をテーマにデザインしたTシャツを毎シーズン展開しており、親御さまからの支持はもちろんのこと、子どもたちも喜ぶ大人気の商品です。今シーズンは、『ジュラシック・パーク』シリーズの映画の作中に登場するT-レックスやヴェロキラプトルなど、子どもたちに大人気の恐竜でデザイン。グローバルワークのキッズらしい大人顔負けのクールなカラーリングや、エッジの利いたグラフィックでデザインした全6柄をラインアップしました。

 また、ニコアンドでは人気のトートバッグやビニール傘、ストレージBOXなどの雑貨に加え、メンズサイズのTシャツもラインアップ。映画のアイコンである恐竜シルエットや、ヴェロキラプトルの“ブルー”、T-レックスといった時代を超えて映画シリーズのファンに愛されるおなじみの恐竜のアートワークを使用し、「壮大なコレクション」が誕生しました。

 さらに、ニコアンド店頭では、コラボアイテムをお買い上げのお客さまにステッカーをプレゼント。(無くなり次第終了)6月17日(金)より「壮大なるフォロー&リツイートプレゼントキャンペーン」を実施します。


■GLOBAL WORKキッズTシャツ×『ジュラシック・ワールド』コラボレーション概要
発売日  :2022年6月1日(水)
展開店舗 :全国のGLOBAL WORK店舗
      https://www.dot-st.com/globalwork/info/CSfStoreListPage.jsp
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)
      https://www.dot-st.com/globalwork/
特設サイト:https://globalwork.jp/news/6469/


■アイテム詳細(商品一部抜粋)
ジュラシック・ワールド/Tシャツ半袖 2,200円(税込)全6柄
展開サイズ:100cm~160cm
(100cm・160cm は公式WEBストア .st 限定サイズ)

左:グレージュ
作中で活躍する「T-レックス」がメインに描かれたTシャツ。落ち着いたグレージュベースのTシャツの中央には映画のワンシーンをデザインしており、緊迫した臨場感が伝わる一着です。
右:チャコールグレー
大人っぽいグレーベースのTシャツは、今にも飛び出してきそうな大迫力の「T-レックス」が、稲妻のあしらいでロック調にアレンジされている遊び心満載のデザインです。
 

左:オフ
『ジュラシック・パーク』シリーズをご存知の方はピンとくる作中のワードを、ロゴ風にあしらったTシャツ。全てのシリーズで登場している恐竜ヴェロキラプトルと、「RAPTOR」の文字がブルーにデザインされているところも、『ジュラシック・ワールド』ファン垂涎の一着。
右:カーキ
『ジュラシック・パーク』シリーズに登場する架空の火山島「ISLA NUBLAR」(イスラ・ヌブラル島)の文字を中央に配置したシンプルなTシャツは、どんなボトムスにも合わせやすく、大人顔負けのコーディネートが完成します。

本コレクションはUniversal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)と(株)グレイスとの商品化契約に基づき企画・販売するものです。


■niko and ... ×『ジュラシック・ワールド』コラボレーション概要
発売日  :2022年6月17日(金)
展開店舗 :全国のniko and ...店舗、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
      ※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/nikoand/202206product_zakka
      2022年6月17日(金)10:00公開

■アイテム詳細(商品一部抜粋)
Tシャツ(M,L) 各 5,390円(税込)

 
ビニール傘 各1,320円(税込)


ストレージBOX 各2,420円(税込)


ステンレスボトル 各2,640円(税込)


マグネット 各990円(税込) キーホルダー  各660円(税込)


IDホルダー 各2,090円(税込)


本コレクションは、Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社 アダストリアが企画・制作した商品です。


■niko and ... 「壮大なるフォロー&リツイートプレゼントキャンペーン」について
ニコアンドの公式twitterをフォローして、該当記事をリツイートすると、抽選でコラボアイテムや映画のムビチケがあたるプレゼントキャンペーンを実施します。

期間:2022年6月17日(金)10:00 ~ 7月1日(金)23:59
賞品:A賞 :コラボ雑貨6点セット 5名様
   B賞 :Tシャツ(Msize)+キャップ 2点セット 3名様
   C賞 :映画 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
      ムビチケペア前売り券(オンライン) 200組400名様
公式twitter:https://twitter.com/nikoand

■ジュラシック・ワールドについて
ユニバーサル・ピクチャーズとアンブリン・エンターテインメントが贈る『ジュラシック・ワールド』は、恐竜と人間が共存する世界で巻き起こる驚きとスリルに満ちた冒険を描く大人気映画シリーズです。
年齢を問わず全ての人々を魅了し全世界で興行収入50億ドル規模を記録。
ヴェロキラプトルの“ブルー”などシリーズならではのオリジナル恐竜や、「T-レックス」などの人気恐竜も多数登場し、作品毎に想像を遥かに超える展開で、他のフランチャイズには真似の出来ない探検と発見、壮大な冒険、そして驚きをお届けしています。
また今や映画だけに留まらずフランチャイズはTVシリーズ、商品、ゲーム、ユニバーサル・スタジオのアトラクションなど全方位で拡大を続けています。

<最新作について>
作品名  :ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
公開日  :2022年7月29日(金)
公式サイト:https://www.jurassicworld.jp/

© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


■GLOBAL WORKについて

「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。
国内205店舗、海外10店舗(2022年5月末時点、WEBストア含む)展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト> https://globalwork.jp/
<Instagram>   
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/
メンズ   :https://www.instagram.com/globalwork_men_official/
キッズ   :https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/


■niko and ...について

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年5月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月