テカリ・毛穴、気にならない。ずっと「つや玉」。エリクシール ファースト エイジングケア※1から、ファンデーションなしで過ごしたい日に適した「おしろいミルク」のカバータイプ誕生。

株式会社資生堂

~2020年4月21日(火)発売~

 

 「エリクシール」のファースト エイジングケア※1 シリーズより、「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2020年4月21日(火)に発売します。
※1 ファースト エイジングケアとは、今からはじめる年齢に応じたうるおいケアです。 

◆ 18年3月の発売以来、売上150万本※2 を突破した朝用乳液「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」に、ファンデーションなしで過ごしたい日に適したカバータイプを発売。
◆ おしろい効果で、日中のテカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感をアップさせます。
◆ スキンバランス処方により、皮脂と水分のバランスを整え、うるおって毛穴の目立たない肌へ導きます。

※2 エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 2018年3月~2019年12月までのメーカー累計出荷実績

《発売背景》
 20代後半~30代前半女性の5割以上※3 が「週に2日以上、ファンデーションなしで外出する」ことに着目。ファンデーションなしの日でも肌悩みを気にせず過ごしせるよう、気になるテカリ・くすみ・色むらを自然にカバーしながら、毛穴の目立たない「つや玉」のある肌に導く朝用乳液「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C」を発売します。
※3 2019年3月資生堂調べ 25-34歳女性 n=476

《プロモーションと販売チャネル》
 プロモーションモデルは、引き続き、吉岡里帆(よしおか りほ)さんを起用します。2020年4月下旬より順次、WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約7,500店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。

《「エリクシール ルフレ」とは》
 「エリクシール ルフレ」は、毛穴の目立ちなど肌の変化に気付き始めている20代~30代前半女性に向けて、ファースト エイジングケアを提唱し、2017年7月に誕生しました。うるおいを与えて皮脂と水分のバランスを整え、うるおって毛穴の目立たないすこやかな肌を保ち、未来のきれいにつなげます。


【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C
<朝用乳液>

本体 35g

ノープリントプライス

■商品特長
ファースト エイジングケア※1
おしろい効果でテカリ・毛穴のない1日に
自然にカバーできる朝用乳液
~ファンデなしの日に~


※1 今からはじめる年齢に応じたうるおいケア

○テカリ・毛穴を自然にカバーします
-余分な皮脂を抑えテカリ・毛穴の目立ちを防ぐ、おしろい効果

○くすみ・色むらを自然にカバーします
 -ほんのり色づいて透明感をアップする、トーンアップ効果

○毛穴の目立たない「つや玉」のある肌に導きます
 -うるおって皮脂と水分のバランスを整える、スキンバランス処方

○紫外線から肌を守ります
 -SPF50+、PA++++

○フレッシュブーケの香り

○肌にすばやくなじみ、べたつきのないみずみずしい感触

○ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済
 (全てのかたがニキビにならない、アレルギーが起きないというわけではありません)。

■使用法
●朝、化粧水の後に、手のひらにパール粒約2コ分をとり、顔全体になじませます。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。


▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trf50

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002856&rt_pr=trf50

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trf50

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,949フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-