最優秀賞は、全国のJOYSOUNDにカラオケ配信も!日本一の社歌を競う「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」開催
~応募期間は、10月7日(木)17時まで~
株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、日本経済新聞社が主催し、7月8日(木)から募集を開始する「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」に特別協力し、弊社代表取締役社長の水谷 靖が審査員の一人として審査をつとめるほか、最優秀賞を受賞した企業への特典として、社歌のカラオケ配信を実施します。
▽「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」 公式サイト:https://shaka.nikkei.co.jp/
今年で3年目となる本コンテストへの特別協賛は、当社が掲げるタグライン「ココロのボリューム、あげていこう。」にも通じる活動であり、当たり前が当たり前でない日常の中にある今こそ、頑張る人たちの「鼓動」ともいえる社歌を広く発信することで、その存在価値をさらに高め、ブランド力向上、社内コミュニケーションの活性化に寄与して参りたいと考えております。皆さまの会社の魅力が詰まった社歌のご応募を、心よりお待ちしております。
== 「NIKKEI全国社歌コンテスト」 概要 ==
主催 :日本経済新聞社
後援 :NPO法人全日本製造業コマ大戦協会
特別協力 :JOYSOUND(エクシング)
協賛 :DELL、ビデオマッチング、ココペリ
協力 :monopo、情熱の学校、地域力活性化研究室、ワップフィルム
◆スケジュール
・応募期間: 2021年7月8日(木)~10月7日(木)17時
・決勝進出社発表: 2021年12月1日(水)※予定
・決勝戦・表彰式:2022年2月10日(木)※予定 詳細は後日告知
◆賞
一般投票数上位5社と審査員評価7社の合計12社が決勝戦へ進出。
当日のパフォーマンスにより、審査員による評価で最優秀賞と各賞を決定。
「最優秀賞」:1点。特典としてJOYSOUNDにカラオケ配信、日本経済新聞の特集内でのご紹介と表彰状の授与
◆審査員
川嶋あい氏(シンガーソングライター)
水谷靖氏 (エクシング 代表取締役社長)
緑川賢司氏(NPO法人全日本製造業コマ大戦協会 名誉顧問)
弓狩匡純氏(作家/ジャーナリスト)
平田喜裕(日本経済新聞社 専務取締役)
◆応募方法 :公式サイトから必要事項を記入し応募。※動画は応募(者)社のYouTubeアカウントにアップロードした後、共有用URLを応募フォームに記入
◆応募条件・注意事項:
・「社歌」が主役の動画を募集します。
・撮影用法・編集方法に指定はありません。
・新たに動画を撮影・制作する場合には、3密に十分留意願います。
・歌、映像ともにオリジナル作品に限ります。
・社員(メンバー)が「1人以上」出演していること。イラストや写真等静止画での出演も可。
・テーマソングや応援歌等、会社の魅力や社員の思いが詰まっていれば非公式ソングも可。
・本コンテストについて、応募者(社)内のしかるべき決裁を取った上でご応募ください。
・実在の会社の社歌であること(創作物の劇中歌などは対象となりません)。
・動画に関して音源、画像、などの著作権、商標権、肖像権、プライバシー権その他第三者の保有する権利を侵害することのないように注意してください。また、カラオケ登録できるよう著作権などの権利を確認したうえでご応募ください。
・業種は不問。複数企業の共同参加及び組合や商店街単位での応募も可。
・1グループ1動画のみ応募可能。複数応募された場合は最初の動画を対象にします。
・応募者(社)ご自身もしくはご協力者様のYouTubeアカウントを保有していること。
・当コンテストの広報活動等のため、新聞・テレビ・WEBなどあらゆるメディアにおいて応募動画および応募動画キャプチャ(画像)の無償での掲載、取材に同意いただけること。
・応募いただいた動画や画像は本プロジェクトの紹介動画、新聞紙面、その他メディアに使用させていただく可能性があります。ご了承ください。※事前のご連絡ができない場合もあります
▽「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」 公式サイト:https://shaka.nikkei.co.jp/
※応募方法等、詳細は特設ページをご覧ください。
※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。
社歌というツールを、社内・社外のコミュニケーションに役立てていただくことで、日本の企業を応援することを目的に開催される「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」。全国の企業から想いの詰まった社歌動画を募り、一般投票と特別審査員の審査により決勝進出社を決定。一般投票では、公式サイトに応募作品が公開され、どなたでも投票にご参加いただけます。そして、2022年2月に開催予定の決勝戦にて最優秀賞に輝いた社歌は、JOYSOUNDにカラオケ配信され、全国のカラオケ店舗で歌唱が可能となります。前回の「第二回NIKKEI全国社歌コンテスト」では、初回を上回る全国193社もの企業がエントリーするなど、社歌を起点とした社内外のコミュニケーションの輪が、年々大きな拡がりを見せています。
今年で3年目となる本コンテストへの特別協賛は、当社が掲げるタグライン「ココロのボリューム、あげていこう。」にも通じる活動であり、当たり前が当たり前でない日常の中にある今こそ、頑張る人たちの「鼓動」ともいえる社歌を広く発信することで、その存在価値をさらに高め、ブランド力向上、社内コミュニケーションの活性化に寄与して参りたいと考えております。皆さまの会社の魅力が詰まった社歌のご応募を、心よりお待ちしております。
== 「NIKKEI全国社歌コンテスト」 概要 ==
主催 :日本経済新聞社
後援 :NPO法人全日本製造業コマ大戦協会
特別協力 :JOYSOUND(エクシング)
協賛 :DELL、ビデオマッチング、ココペリ
協力 :monopo、情熱の学校、地域力活性化研究室、ワップフィルム
◆スケジュール
・応募期間: 2021年7月8日(木)~10月7日(木)17時
・決勝進出社発表: 2021年12月1日(水)※予定
・決勝戦・表彰式:2022年2月10日(木)※予定 詳細は後日告知
◆賞
一般投票数上位5社と審査員評価7社の合計12社が決勝戦へ進出。
当日のパフォーマンスにより、審査員による評価で最優秀賞と各賞を決定。
「最優秀賞」:1点。特典としてJOYSOUNDにカラオケ配信、日本経済新聞の特集内でのご紹介と表彰状の授与
◆審査員
川嶋あい氏(シンガーソングライター)
水谷靖氏 (エクシング 代表取締役社長)
緑川賢司氏(NPO法人全日本製造業コマ大戦協会 名誉顧問)
弓狩匡純氏(作家/ジャーナリスト)
平田喜裕(日本経済新聞社 専務取締役)
◆応募方法 :公式サイトから必要事項を記入し応募。※動画は応募(者)社のYouTubeアカウントにアップロードした後、共有用URLを応募フォームに記入
◆応募条件・注意事項:
・「社歌」が主役の動画を募集します。
・撮影用法・編集方法に指定はありません。
・新たに動画を撮影・制作する場合には、3密に十分留意願います。
・歌、映像ともにオリジナル作品に限ります。
・社員(メンバー)が「1人以上」出演していること。イラストや写真等静止画での出演も可。
・テーマソングや応援歌等、会社の魅力や社員の思いが詰まっていれば非公式ソングも可。
・本コンテストについて、応募者(社)内のしかるべき決裁を取った上でご応募ください。
・実在の会社の社歌であること(創作物の劇中歌などは対象となりません)。
・動画に関して音源、画像、などの著作権、商標権、肖像権、プライバシー権その他第三者の保有する権利を侵害することのないように注意してください。また、カラオケ登録できるよう著作権などの権利を確認したうえでご応募ください。
・業種は不問。複数企業の共同参加及び組合や商店街単位での応募も可。
・1グループ1動画のみ応募可能。複数応募された場合は最初の動画を対象にします。
・応募者(社)ご自身もしくはご協力者様のYouTubeアカウントを保有していること。
・当コンテストの広報活動等のため、新聞・テレビ・WEBなどあらゆるメディアにおいて応募動画および応募動画キャプチャ(画像)の無償での掲載、取材に同意いただけること。
・応募いただいた動画や画像は本プロジェクトの紹介動画、新聞紙面、その他メディアに使用させていただく可能性があります。ご了承ください。※事前のご連絡ができない場合もあります
▽「第三回NIKKEI全国社歌コンテスト」 公式サイト:https://shaka.nikkei.co.jp/
※応募方法等、詳細は特設ページをご覧ください。
※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。
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