花王の新ヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」先行販売の売行き好調
ハンズ各店およびハンズネットストアでの売上は計画比約220%*¹
花王株式会社のヘアケア事業変革<新ブランド第二弾>「THE ANSWER(ジアンサー)」は、“花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、ヘアケアの答え*²”、というブランドコンセプトを掲げ、誕生しました。先行販売中のハンズ各店およびハンズネットストアにおいて、売上金額が計画比約220%*¹と、大変好調な滑り出しをみせております。
好評をいただいている主な要因として、お客さまの感情ニーズを捉えた開発思想や、花王100年のヘアケア研究からたどり着いた独自の新技術を採用したシャンプーに、多くのお客さまが高い関心を示してくださった点が挙げられると考えております。また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により、お客さまの行動導線にブランドを置くことができている点も、要因のひとつと捉えております。
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*² 花王内において
●株式会社ハンズ バイヤーからのコメント
「昨今のヘアケアトレンドとして「成分」の注目度が高まる中、花王がたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)が配合された「THE ANSWER」は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっております。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%*¹を達成しております」(ヘルス&ビューティ商品部バイヤー 石渡 翔子様)
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
●「THE ANSWER」について
【世界初*⁴】花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)配合シャンプー・トリートメントの新ヘアケアブランド。
「ジアンサー スーパーラメラシャンプー」は、シャンプー内に構築したラメラ層に、ケア成分を蓄える花王の新技術「ラメラプラットフォーム技術」を採用。ヘアケア成分*⁵(補修)を約12倍配合しました(当社品比較)。まるで美容液のようなテクスチャーで「塗り洗い」をすることで、ケア成分を含んだ泡が髪全体にいきわたります。「EXトリートメントシリーズ」は、髪のダメージ悩みに合わせて、美髪5大必須成分*³(補修)の配合量を変えた3タイプを展開。摩擦・紫外線等による日常ダメージに、「ジアンサー EXモイストヘアトリートメント」。コテ・アイロン等の熱ダメージに、「ジアンサー EXグロスヘアトリートメント」。繰り返し行うカラーダメージに、「ジアンサー EXリペアヘアトリートメント」。うるおい、まとまり、ツヤめき、なめらかで、しなやかな美しい髪に導きます。
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
*⁴ 加水分解ケラチン(羊毛)、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(花王独自成分)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、オリーブ果実油の5成分の組み合わせ(Mintel社データベース内2024年3⽉当社調べ)
*⁵ ラノリン脂肪酸、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)
●「THE ANSWER」ブランドサイト・公式SNS
●取扱店
全国のロフト、ロフトネットストア、ハンズ、ハンズネットストア、@cosme shopping、ウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall) その後、順次拡大予定
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