niko and ...が居酒屋に!?懐かしくて新しい“ニュートロ”な世界観を提案する「ネオイザカヤ」を6月24日(金)よりスタート

「コダマサワー」や「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」とのコラボアイテムの販売や店内の一部商品が割引になる「健康診断クーポン」などユニークなキャンペーンを実施

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、現代風のモダンでお洒落な雰囲気が味わえる「ネオイザカヤ」を6月24日(金)よりniko and …一部店舗にて実施いたします。ブランドが掲げる「uni9ue(ユニーク) senses (センス)」の9つの要素(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)を通してユニークなモノやコトを提案していきます。

 本企画では、「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」といった居酒屋とのコラボアイテムの販売や、カフェ・レストラン併設店舗では、下町や大衆酒場で古くから愛され続けている「コダマサワー」をアレンジしたドリンクを展開します。
 さらに、お酒にぴったりの肴を缶詰にしたこだわりのおつまみ「缶つま」や、下町の定番「ホッピー」、むかし懐かしい数々の駄菓子を“ネオイザカヤ”視点でセレクト。一部店舗には、なにがでるかお楽しみの「缶つまガチャ」も登場します。店内は暖簾や、ちょうちん、さらには酔っ払い風マネキンの展示など、まるで居酒屋にいるような気分を味わえる内装です。
 特設サイトでは、全国各地のニコアンドのスタッフがおすすめする居酒屋のご紹介や、店頭では自宅にある健康診断書をレジにて提示していただくと、店内の一部商品が割引になる「健康診断クーポン」などユニークなキャンペーンも予定しております。

■「ネオイザカヤ」概要

懐かしくて、新しい。
おおざっぱで、なんでもあり。
飲む人も、飲まない人も。
その雰囲気に、熱気に、楽しさに酔う。
ああ、居酒屋って最高だ。
グルーブだ。ファッションだ。カルチャーだ。

実施期間 :2022年6月24日(金)~8月中旬 ※店舗により異なります。
展開店舗 :イオンモール旭川西、ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO、横浜ベイクォーター、
      イオンモール白山、mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡、
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)
      ※店舗により展開アイテムやコンテンツが異なる場合がございます。
特設サイト:https://www.dot-st.com/m/cp/nikoand/neoizakaya

■「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」コラボアイテムについて
ノスタルジックなスポットとして話題の「不純喫茶ドープ」を手掛けるwackwack creative株式会社が運営する飲食店「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」とコラボ。
両店の看板デザインであるロゴやアイコンをプリントしたTシャツやハット、銭湯を改装した「不健康ランド」にちなみ、銭湯を彷彿させるロッカーの鍵のようなキーホルダーやコースター、スパやサウナにも使えるビニールバッグなど、懐かしくて新しい“ニュートロ”なアイテムを展開します。

*一部サンプルのため、製品とは異なる場合がございます。
詳細はお近くの取り扱い店舗、またはWEBストアにてご確認をお願いいたします。
 

□不健康ランド
元銭湯酒場
築70年の元銭湯の女湯で酒を飲むという背徳感
最高にトトノワナイ体験を
コンセプトは『心の洗濯、入れる一服』
〒113-0031 東京都文京区根津2丁目19-8 SENTOビル 1階
<Instagram> https://www.instagram.com/fukenkouland/

□トーキョーギョーザクラブ
餃子屋
肉汁焼餃子、肉汁焼小籠包がオススメ
コンセプトは『空調完備 毎日清掃 飲水無料』
〒114-0034 東京都北区上十条3丁目29-11
<Instagram>https://www.instagram.com/tokyo.gyoza.club/

■「コダマサワー」コラボメニューについて
カフェ・レストラン併設店舗では、下町や大衆酒場で古くから愛され続けている「コダマサワー」をアレンジしたノンアルコールドリンク「フルーツコダマサワー」を販売します。味はバイスサワー・レモンサワー・青りんごサワーの3種類をラインアップ。
横浜ベイクォーター店のみグラスでの提供となり、「シャリキン」を110円(税込)でご購入いただくと、アルコール飲料としての提供が可能です。
niko and ... COFFEE

・フルーツコダマサワー
イートイン価格:480円(税込)
テイクアウト価格:471円(税込)
・展開店舗
TOKYO、mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡、イオンモール白山

niko and ... KITCHEN

・フルーツコダマサワー 638円(税込)
・シャリキン 110円(税込)
・展開店舗
横浜ベイクォーター
※シャリキンとは、株式会社宮崎本店が展開するキンミヤ焼酎を凍らせたシャーベット状にしたアルコール飲料。割材と合わせて楽しまれている。

□コダマサワー
株式会社コダマ飲料が展開する飲料水。中でもバイスサワーはシソエキスのどこか懐かしい味の割物で、幅広い世代の方に愛され、下町や大衆酒場で飲み継がれてきました。

 ■キャンペーンについて
□健康診断クーポン
「ネオイザカヤ」展開のニコアンドの店舗に、ご自宅にある健康診断書をお持ちいただき、レジでご提示いただくと店内商品が10%オフになります。※一部除外商品あり
期間:6月24日(金)~7月31日(日)
対象店舗:イオンモール旭川西、ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO、横浜ベイクォーター、イオンモール 白山、mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡

□缶つまガチャ
どの味の缶つまがでるかは、ガチャガチャを回してからのお楽しみ!
金額:1回500円(税込)
種類:全12種類
開催期間:6月24日(金)~7月31日(日)
展開店舗:niko and ... TOKYO

□インスタグラムライブ配信
niko and ... TOKYOよりインスタグラムライブ配信にて、「ネオイザカヤ」のコラボアイテムや店内をご紹介
配信日時:6月24日(金)21:30~
配信アカウント:ニコアンド公式アカウント  https://www.instagram.com/nikoand_official/

■niko and ... について

 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年5月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

 
 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. niko and ...が居酒屋に!?懐かしくて新しい“ニュートロ”な世界観を提案する「ネオイザカヤ」を6月24日(金)よりスタート