【ルイ·ヴィトン】「語り継がれる旅。頂点を目指して。」ロジャー·フェデラーとラファエル·ナダルを起用したルイ·ヴィトンのコア·ヴァリュー キャンペーン 第2章が登場
ルイ·ヴィトンは、ロジャー·フェデラーとラファエル·ナダルを起用したアイコニックなコア·ヴァリュー キャンペーンの第2章を発表。イタリア、ドロミテ山脈の頂上に到達したテニス界の両巨星を捉えたのは、著名なフォトグラファー アニー·リボヴィッツ。「語り継がれる旅。頂点を目指して。ドロミテ、イタリア」というキャッチコピーと共に、野心と決意、そして発見の旅をする両アスリートの姿が見られます。
標高3,000mという慣れ親しんだコートとはかけ離れた環境において、ナダルとフェデラーはライバルではなく、山頂で寛ぐ仲間のよう。それは、互いに深い敬意と友情を抱きつつ、眼の前に立ちはだかる障害を絶えず乗り越えてきた彼らの長きにわたるスポーツキャリアの頂点に到達したことの視覚的なメタファーかもしれません。グランドスラム優勝20回という記録を誇り、コートでは常に比類なきエレガンスを放ってきたフェデラー、そして全仏オープン優勝14回を含むグランドスラム優勝22回という、ずば抜けた身体能力とテクニックを見せつけてきたナダル。2人は共に、神童から世界的なアイコンへと似通った歩みを辿ってきたアスリートであり、そのインパクトは世代を超えて無数の人々にインスピレーションを与えてきました。
ラファエル·ナダルは次のように語ります。「これまでどれだけ多くのアイコン的な人物がこのキャンペーンに登場してきたかを知っている。だからこそそこに参加すること、特にロジャーと一緒というのは個人的にとても誇りに思う。彼は私にとって最大のライバルであり続けながらも、今では親友だからだ。キャリアにおいて夢見た以上のことを成し遂げた私からすれば、結局のところ、人間というレガシーにこそ最も大切な価値がある」。
ロジャー·フェデラーは次のように語ります。「ラファと一緒にこのキャンペーンに登場することは、唯一無二の機会。あれほどのライバル同士だった私たちが、キャリアの最後にこのキャンペーンで共演するなんて、とてもクールだ。そして私たちが今いる山々の頂上という場所が、すべてを表している。
私たちにとっては意味深く、特別なもの」。
アニー·リボヴィッツが捉えたのは、自然の壮大なキャンバスを背に雲の上で想い出に浸る2人の姿。
フェデラーは、テニス界における自身のレガシーにも通じるタイムレスなスタイルの象徴であるクラシックなモノグラム·キャンバスのバックパック「クリストファー」を、そしてナダルは、彼のダイナミックな力強さと粘り強さの証であるモノグラム·エクリプスのモデルを背負っています。ルイ·ヴィトンのすべてのデザインやコア·ヴァリュー キャンペーンに通じる、現実を超越する旅や卓越性へのコミットメント、夢の伝承という価値観を、彼らは表現しているのです。
「アントワーヌ·アルノーと共に最初のコア·ヴァリュー キャンペーンを立ち上げてから17年になりますが、このアイコニックなシリーズを復活させることができて光栄です。コア·ヴァリュー キャンペーンの各章は、旅や類い稀な人々とのコラボレーション、伝承といった物理的かつ精神的なルイ·ヴィトンのレガシーを讃えるもの。ロジャー·フェデラーとラファエル·ナダルという、インスピレーション溢れるアスリートかつ戦友、そしてそのスポーツ人生において鍛錬と卓越性を証明した2人とこの新たなストーリーに携われたのは実に素晴らしいこと」。
アルプスの眺望を背にする2人の男性という描写以上のものを語る本最新キャンペーン。それは、テニスラケットを携え自らのストーリーを紡いできたチャンピオンたちによって描かれる、スタイルやエレガンス、謙虚さといったメゾンの価値観へのオマージュ。渓谷を眼下に望み、達成感を漂わせながら、信頼を置くルイ·ヴィトンのバックパックと共に、雪の上で寛ぐフェデラーとナダルの姿は、決意とパイオニア精神を胸に旅を続けるならば、それぞれの旅がいかにして伝説的な高みに達しうるかを物語っています。
コア·ヴァリュー キャンペーンは、2024年11月27日より各種メディアで展開中。
ルイ·ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家やアーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
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