「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が日経トレンディ「2024年ヒット商品ベスト30」に選出
発売1年で累計出荷1,300万本*¹を突破
花王株式会社の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は「日経トレンディ」2024年12月号の「2024年ヒット商品ベスト30」にて16位に選出されました。また、発売1年で累計出荷本数1,300万本*¹を達成し、多くのお客さまにご好評をいただいています。
*¹ 2023年10月2日~2024年10月2日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
日経トレンディの「2024年ヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の間に発表・発売された商品・サービスなどを対象に、日経トレンディがヒットの度合いを評価。「売れ行き」「新規性」「影響力」という3項目に沿って総合的に判定され、ランキングが決定する毎年恒例の企画です。
このたび、「2024年ヒット商品ベスト30」に選出された「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」*²など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態*³をふまえ、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーとして、2023年10月7日に新発売しました。また、2024年9月7日には「ウォーターミントの香り」も追加。ブラシでこすり洗いをしなくても*⁴“泡パック”して5分後に水で流すだけなので、ラクにトイレそうじができる商品として高く支持され、累計出荷本数は発売1年で1,300万本*¹を達成。発売後、本商品ユーザーのトイレそうじの家事分担率は、全体の25%と比較すると34%*⁵と高く、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして世の中を変え始めています。
今後も「マジックリン」ブランドは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる清潔な住まいの実現に向けて提案をしてまいります。
*¹ 2023年10月2日~2024年10月2日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
*² 2021年花王調べ
*³ 2023年花王調べ
*⁴ こびりついた汚れは落とせません
*⁵ 2024年花王調べ
■トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/magiclean/toilet_awapack/?cid=magiclean/toilet_awapack_prtimes241114
◇商品特長
トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック
便器内をぐるっとおおうだけ 5分放置でピカピカ*⁴ ゴシゴシいらずでラクラクきれい!*⁴
-
泡もちバツグン*⁶吸着泡がフチ裏にもしっかり届く
-
スプレーして泡を便器内にムラなく密着させ、5分おいて水で流す
(約15回噴射が使用量の目安) -
除菌*⁷・ウイルス除去*⁸
-
黒ずみ予防*⁹
-
尿石・黄ばみ予防*⁹
-
消臭
-
逆さにしても使えるスプレー容器
-
選べる3香調(サボン&シトラスの香り、ホワイトフローラルの香り、ウォーターミントの香り)
*⁴ こびりついた汚れは落とせません
*⁶ 当社品比
*⁷ すべての菌を除菌するわけではありません
*⁸ すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
*⁹ 既に発生している汚れは、除去してからお使いください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像