niko and ...が「T-SHIRTS LOVERS」をテーマにアメリカで人気のフードショップやロックバンドなど全13ブランドとコラボレーション!

この夏を盛り上げるポップなデザインのTシャツを7月13日(水)に発売

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、「T-SHIRTS LOVERS」をテーマに「PEPSI(ペプシ)」や「KISS(キッス)」、「PULP FICTION(パルプ・フィクション)」など、全13ブランドとのコラボ・別注Tシャツを7月13日(水)より全国のniko and ...店舗および、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売いたします。

 ニコアンドは、ブランドが掲げる「uni9ue(ユニーク) senses(センス)」の9つの要素(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。21年から展開しているコラボレーション企画は、名作映画から人気バンド、さらには知る人ぞ知るコアなショップとのコラボレーションでTシャツフリークを虜にする夏の人気企画です。今年は「T-SHIRTS LOVERS」と題し、昨年好評だった、「PEPSI(ペプシ)」や「KISS(キッス)」、「PULP FICTION(パルプ・フィクション)に加え、ブランドにマッチするカジュアルでポップな雰囲気のアメリカンフードカルチャーに注目、サンドイッチショップ「WAX PAPER(ワックスペーパー)」、ハンバーガーショップ「BURGER CHEF(バーガーシェフ)」、キャンディブランド「DUMDUMS(ダムダムズ)」など、アメリカで人気のフードブランドが新たにラインアップに登場。
 フリルTシャツやリンガーTシャツに加え、メンズライクな雰囲気で着用できるBIGTシャツ、異素材のフレアギャザーがドッキングされた異素材Tシャツなど、幅広いバリエーションで展開しており、陽気なサマームードを盛り上げるポップなデザインを多数ご用意しています。


■コラボレーション概要
発売日時  :2022年7月13日(水)
展開チャネル:niko and ... 国内店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)
       ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
特設サイト :https://www.dot-st.com/cp/nikoand/202207product_womens
       (7月15日(金)10:00公開)

■商品詳細(一部アイテム抜粋)

【WAXPAPER(ワックスペーパー)】コラボ・別注Tシャツ
4,400円(税込)
サイズ:FREE  カラー:ピンク/ライトグリーン
※カラーによりプリントデザインが異なります。
 

【BURGER CHEF(バーガーシェフ)】コラボ・別注リンガーTシャツ
4,620円(税込)
サイズ:FREE  カラー:オフホワイト
※カラーによりプリントデザインが異なります。
 

【KISS(キッス)/QUEEN(クイーン)/NIRVANA(ニルヴァーナ)/BEATLES(ビートルズ)】
コラボ・別注フリルバンドTシャツ
4,950円(税込)
サイズ:FREE  カラー:オフホワイト/ブラック/ブラウン
※カラーによりプリントデザインが異なります。
※カラーによりコラボブランドが異なります。
 

【GOOD ROCK SPEED(グッドロックスピード)】コラボ・別注ツアーチュニックTシャツ
4,950円(税込)
サイズ:FREE  カラー:オフホワイト/ブラック
※カラーによりプリントデザインが異なります。


■コラボ先ブランドについて(一部抜粋)
WAX PAPER(ワックスペーパー)

ロサンゼルス・シルバーレイクシティの隣町フロッグタウンにあるサンドイッチショップWAX PAPER。
ローレン&ピーター夫妻が考えるメニュー全てには、フレッシュな野菜をたっぷりと使用しており、
その美味しさから閉店を前に売り切れることもしばしば。


BURGER CHEF(バーガーシェフ)​

バーガーシェフは、1954 年アメリカ・インディアナ州で創業したハンバーガー・ファストフードチェーン店。
70 年代には全米に店舗を 1,000 店以上まで拡大させ、マクドナルド、バーガーキングに並ぶ 3 大ハンバーガーチェーン店となる。


DUMDUMS(ダムダムズ)

1924年にオハイオ州ベルビューにて誕生し、小さな子供でも発音できるフレーズをと考え名付けられたダムダムズ。スタンダードな7種のフレーバーから始まったこのロリポップキャンディは、今やミステリーフレーバーなるユニークなものまで展開中。
 

■niko and ... について

 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年6月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月