「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が、日経MJ「2024年ヒット商品番付」にランクイン
トイレそうじをラクにする新提案で、発売1年の累計出荷1,300万本*¹の大ヒット
花王株式会社の「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、日本経済新聞社がまとめた日経MJ「2024年ヒット商品番付」にランクインしました。
*¹ 2023年10月2日~2024年10月2日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
日経MJ「ヒット商品番付」は、日経MJ紙が消費動向や世相を踏まえ、売れ行き、開発の着眼点、産業構造や生活者心理に与えた影響などを総合的に判断し、上半期(1~6月)と通期(1~12月)の年2回発表される番付形式のランキングです。
このたび、「2024年ヒット商品番付」入りをした「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」は、「面倒」「ブラシのこすり洗いが嫌い」*²など、手間やストレスを感じていて、家事シェアが進まないトイレそうじの実態*³をふまえ開発された、手間なく・楽しくそうじができるトイレ便器内専用クリーナーです。ブラシでこすり洗いをしなくても*⁴“泡パック”して5分後に水で流すだけなので、ラクにトイレそうじができる商品として高く支持され、発売1年の累計出荷本数が1,300万本*¹の大ヒットとなりました。また、本商品ユーザーのトイレそうじの家事分担率は、全体の25%と比較すると34%*⁵と高く、気軽に家族みんなが協力できる新しいトイレそうじとして世の中を変え始めています。
今後も「マジックリン」ブランドは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる清潔な住まいの実現に向けて提案をしてまいります。
*¹ 2023年10月2日~2024年10月2日までに出荷された本体とつめかえ総容量を、本体容量(300ml)で本数に換算
*² 2021年花王調べ
*³ 2023年花王調べ
*⁴ こびりついた汚れは落とせません
*⁵ 2024年花王調べ
■トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/magiclean/toilet_awapack/?cid=magiclean_prtimes241210
◇商品特長
トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック
便器内をぐるっとおおうだけ 5分放置でピカピカ*⁴ ゴシゴシいらずでラクラクきれい!*⁴
-
泡もちバツグン*⁶吸着泡がフチ裏にもしっかり届く
-
スプレーして泡を便器内にムラなく密着させ、5分おいて水で流す
(約15回噴射が使用量の目安) -
除菌*⁷・ウイルス除去*⁸
-
黒ずみ予防*⁹
-
尿石・黄ばみ予防*⁹
-
消臭
-
逆さにしても使えるスプレー容器
-
選べる3香調(サボン&シトラスの香り、ホワイトフローラルの香り、ウォーターミントの香り)
*⁴ こびりついた汚れは落とせません
*⁶ 当社品比
*⁷ すべての菌を除菌するわけではありません
*⁸ すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
*⁹ 既に発生している汚れは、除去してからお使いください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード