阪急うめだ本店「スヌーピーフェスティバル2023」に、ベストセラー『心をととのえるスヌーピー』『自分を受け入れるスヌーピー』が、レアな阪急オリジナル限定カバーにて登場!

株式会社光文社

毎年恒例の、阪急うめだ本店と「PEANUTS」との、夏のショッピングエンターテインメント、「スヌーピーフェスティバル2023」が開催されます。6度⽬となる今回は、「Itʼs Lovely, Peanuts!~PEANUTSとつなぐステキ~」がテーマ。⾃分への思いやり、他⼈への思いやり、助け合いの気持ちに溢れている「PEANUTS」をお⼿本に、思いやりをつなげ、多幸感を味わい、笑顔になれる、この時だけのスペシャル企画が満載です。「PEANUTS」の仲間たちと、ハート♡あふれるフォトスポットが各階に登場するなど、楽しくステキな時間が体験できる2週間です。


開催期間:8⽉9⽇(⽔)〜22⽇(⽕)

場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・各階、阪急メンズ⼤阪

   ※9階催場・祝祭広場は21日(月)まで。催し最終日は午後6時終了。

阪急百貨店公式オンラインストア 8⽉1⽇(⽕)午後7時〜先⾏販売


特設ページ

https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/snoopyfestival/?utm_source=koubunsha_press&utm_medium=link&utm_campaign=peanuts


阪急公式オンラインストア

https://web.hh-online.jp/ec/shop/sttc/lp/fashion/hsne_peanuts/index.html?utm_source=koubunsha_press&utm_medium=link&utm_campaign=peanuts


イベント概要

「PEANUTS」にあふれる思いやりの気持ちをテーマにした、7種類の阪急オリジナルアートをデザインしました。イベントではその7種類のアート(gift、futaba、star、boat、GOOD LIFE、apartment、sea)を使用し、ウエアや雑貨、フードまで約60ブランドで展開されます。 

その中で、シリーズ累計24万部のベストセラー本『⼼をととのえるスヌーピー』『⾃分を受け⼊れるスヌーピー』(光⽂社刊)が、apartmentとseaのアートでデザインされた限定カバー付きで発売。

本書は、曹洞宗徳雄⼭建功寺の住職・枡野俊明⽒が、禅で『ピーナッツ』の世界を読み解き、自分や他人への思いやりの心についても解説しています。

阪急うめだ本店でしか買えない、レアな限定カバー付き特別本は、大切な人へのプレゼントにぴったりです。

1階コンコースウインドーでは、地球や、周りのことを「ちゃんと、」考えるきっかけになるようなストーリーで展示しています(開催期間:7⽉26⽇(⽔)〜8⽉21⽇(⽉)。


⼈と⾃然と社会が調和した、元気で豊かな未来を創りたいという願いを込めた、阪急うめだ本店のメッセージ“WITH Good Harmony”。今年は⾃分ができる⾝近な「ちゃんと」をキーワードに、実践していこうと様々な取り組みを発信しています。

ウインドーデザインは、ウインドウでは、自分への思いやり、おたがいへの思いやり、地球への思いやりという3つの思いやりを勧めるプログラム"TAKE CARE WITH PEANUTS"を紹介しています。

PEANUTSフレンズとたくさんの思いやりを届けよう!というメッセージを込めてオリジナルアートを使い、7⾯で表現しています。⼈とのつながり、思いやりの⼼を⼤切に、そこから⽣まれる調和を育んでいきたい。という気持ちを「PEANUTS」の世界観で紹介します。

中でも、5号ウインドーの、禅の考えにも通ずる「PEANUTS」の名⾔を交えたディスプレイは注⽬です。


  • 【書誌情報】

『⼼をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の⾔葉』1,430円

『⾃分を受け⼊れるスヌーピー いろいろある世界を肯定する禅の⾔葉』1,540円

著者:チャールズ・M・シュルツ /訳:⾕川俊太郎 /監修:枡野俊明

出版社:光⽂社

 【カバーは阪急うめだ本店限定】◎8⽉9⽇(⽔)〜21⽇(⽉) 9階 催場


  • 【「ピーナッツ」とは】

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有しWildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ⽒のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ⽒が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の⾜跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、⽂化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の⼦供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■コピーライト

© 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2023 Peanuts )

■関連URL

・⽇本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/

・⽇本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJap

an

・⽇本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

92フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月