チューリッヒ、デジタルトランスフォーメーションの加速と大規模での新しいカスタマーエクスペリエンスの提供に向けて AWS を採用
保険のグローバルリーダーが、イノベーションを加速させ、規制およびセキュリティ要件を満たすためにAWSを推奨クラウドプロバイダーに選定
AWSの機能とAWSヨーロッパ(スイス、チューリッヒ)リージョンを活用
AWSの機能とAWSヨーロッパ(スイス、チューリッヒ)リージョンを活用
(シアトル — 2023 年 1 月 31 日)Amazon.com, Inc.(NASDAQ: AMZN)の関連会社である Amazon Web
Services, Inc.(以下、AWS)は、損害保険・生命保険ソリューションをグローバルに提供するマルチライン保険会社である Zurich Insurance Group(チューリッヒ・インシュアランス・グループ、以下、チューリッヒ)が、自社のエンタープライズ IT インフラストラクチャを AWS 上に移行することを発表しました。チューリッヒは、世界的なデジタル戦略をサポートするために、AWS の信頼性の高いグローバルインフラストラクチャ、高度なアナリティクス、機械学習のテクノロジーを利用して、デジタルを活用した新たなカスタマーエクスペリエンスの提供、大規模な自動化を推進します。チューリッヒは、AWSとの複数年にわたる戦略的協業の一環として、主要な保険およびSAP のワークロードを含む 1,000 のアプリケーションを、2025 年までに AWS 上に移行する予定です。
チューリッヒは、重要なアプリケーションを AWS 上に移行することで、インフラストラクチャを簡素化するだけでなく、モダナイゼーションならびに自動化を進めます。これにより、柔軟で拡張可能なアプリケーション環境を提供し、アジャイルな製品開発が可能になります。チューリッヒは、Amazon Relational Database Service
(https://aws.amazon.com/jp/rds/)(Amazon RDS)、Amazon Aurora(https://aws.amazon.com/jp/rds/aurora/)(クラウド向けに構築された AWS の MySQL および PostgreSQL 互換フルマネージドリレーショナルデータベース)、そして、AWS App Runner(https://aws.amazon.com/jp/apprunner/)(コンテナ化した Web アプリケーションと API を迅速に展開するための AWS のサービス)を利用することで、新製品の開発と市場投入を迅速化して、年間約 3,000 万ドルのコストを削減します。こうした取り組みによりチューリッヒは、イノベーションと新たなカスタマーエクスペリエンスに集中し、貴重なリソースを新規ビジネスの機会創出や採用、買収の戦略に再投資が可能になります。さらに、クラウドテクノロジーを採用することでチューリッヒは、コアビジネスのプロセスの合理化と最適化を図り、国際財務報告基準(IFRS9 および IFRS17)への対応を含め、2023 年の新しい報告要件に向けた準備をより良く進めることができるようになります。
さらにチューリッヒは、SAPのソリューションと実装に関する経験と、クラウド上で顧客 のSAP ランドスケープの変換を支援する AWS の経験を組み合わせたフルマネージドサービスであるRISE with SAP on AWS を利用します。チューリッヒは、SAPの 環境を AWS 上に移行することで、ビジネス全体のデータを連携する最先端のクラウドベースシステムを構築します。このSAP のワークロードのAWSへの移行は、人事(HR)や財務など 100 以上の個別システムを含む、特定ワークロード向けのサーバー集合体である 20 のランドスケープで構成される予定です。AWS が持つSAPに関する豊富な経験によりチューリッヒは、 SAP アプリケーションのパフォーマンスを向上させ、データを高度なアナリティクスおよび機械学習サービスと統合して予測能力とエンタープライズ全体のレポートを得ることができます。
チューリッヒは、気運を盛り上げ、従業員のエンゲージメントを高め、学習の文化を育むことでクラウドの成果創出を加速させる包括的なスキル向上プログラム「AWS Skills Guild 」を利用します。チューリッヒではすでに 400 人以上の従業員が「AWS Skills Guild 」のトレーニングを実施し、今後さらにプログラムを拡大する予定です。同社は、新しい社員を惹きつけて才能を育成し、全社的なクラウドの導入を加速させるために求められるスキルアップの機会を提供します。
Zurich Insurance Groupの最高情報およびデジタル責任者であるEricson Chan氏は、次のように述べています。「チューリッヒは、個人のお客さまにはより安全で健康的な生活を、ビジネスのお客さまには安心をお届けするために、デジタルテクノロジーの力を駆使してお客さまの進化するニーズに応えていきたいと考えています。AWS と連携することで、ソリューションを市場に投入する方法を変換し、最も正確かつ最新のインサイトをお客様に提供できるようになります。スイスに新たに開設されたAWSのリージョンを利用して規制報告要件に対応することを楽しみにしています」
Amazon Web Services のセールス、マーケティングおよびグローバルサービス担当シニアバイスプレジデントであるMatt Garmanは、次のように述べています。「過去 150 年にわたってお客様とイノベーションに重点を置いてきたことが、チューリッヒが世界の 5,500 万人以上の人々と企業のための先進的保険会社であり続けている理由です。同社の最も重要なビジネスアプリケーションを AWS 上に移行することで、チューリッヒはデータをビジネスの中心に据え、プロセスの自動化、効率の向上、顧客対応力の強化を図ることができます。金融に関する チューリッヒの専門知識と AWS の幅広い機能を組み合わせることで、チューリッヒはお客様のニーズを先取りしたビジネスへと継続的に進化させ、よりパーソナライズされた保険商品を提供できます」
※本プレスリリースは、現地時間2023 年1 月31 日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳版です。
アマゾン ウェブ サービスについて
アマゾン ウェブ サービス(AWS)は、2006年に他社に先駆けてサービスを開始して以来、世界で最も包括的かつ幅広く採用されたクラウドサービスになっています。AWSは、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーク、分析、機械学習および人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、モバイル、セキュリティ、ハイブリッド、仮想現実(VR)および拡張現実(AR)、メディア、ならびにアプリケーション開発、展開および管理に関する200種類以上のフル機能のサービスを提供しています。AWSのサービスは、31のリージョンにある99のアベイラビリティーゾーン(AZ)でご利用いただけます。これに加え、カナダ、イスラエル、ニュージーランド、タイの4つのリージョンにおける12のAZの開設計画を発表しています。AWSのサービスは、アジリティを高めながら同時にコストを削減できるインフラエンジンとして、急速に成長しているスタートアップや大手企業、有数の政府機関を含む数百万以上のアクティブなお客様から信頼を獲得しています。AWSの詳細については以下のURLをご参照ください。https://aws.amazon.com/
Amazon について
Amazon は 4 つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazon は、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click 注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazon プライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire
TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The
Climate Pledge)などは、Amazon が先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。 Amazon について詳しくは Amazon Newsroom (https://amazon-press.jp/)および Amazon ブログ (https://www.aboutamazon.jp/) から。
Services, Inc.(以下、AWS)は、損害保険・生命保険ソリューションをグローバルに提供するマルチライン保険会社である Zurich Insurance Group(チューリッヒ・インシュアランス・グループ、以下、チューリッヒ)が、自社のエンタープライズ IT インフラストラクチャを AWS 上に移行することを発表しました。チューリッヒは、世界的なデジタル戦略をサポートするために、AWS の信頼性の高いグローバルインフラストラクチャ、高度なアナリティクス、機械学習のテクノロジーを利用して、デジタルを活用した新たなカスタマーエクスペリエンスの提供、大規模な自動化を推進します。チューリッヒは、AWSとの複数年にわたる戦略的協業の一環として、主要な保険およびSAP のワークロードを含む 1,000 のアプリケーションを、2025 年までに AWS 上に移行する予定です。
チューリッヒは、重要なアプリケーションを AWS 上に移行することで、インフラストラクチャを簡素化するだけでなく、モダナイゼーションならびに自動化を進めます。これにより、柔軟で拡張可能なアプリケーション環境を提供し、アジャイルな製品開発が可能になります。チューリッヒは、Amazon Relational Database Service
(https://aws.amazon.com/jp/rds/)(Amazon RDS)、Amazon Aurora(https://aws.amazon.com/jp/rds/aurora/)(クラウド向けに構築された AWS の MySQL および PostgreSQL 互換フルマネージドリレーショナルデータベース)、そして、AWS App Runner(https://aws.amazon.com/jp/apprunner/)(コンテナ化した Web アプリケーションと API を迅速に展開するための AWS のサービス)を利用することで、新製品の開発と市場投入を迅速化して、年間約 3,000 万ドルのコストを削減します。こうした取り組みによりチューリッヒは、イノベーションと新たなカスタマーエクスペリエンスに集中し、貴重なリソースを新規ビジネスの機会創出や採用、買収の戦略に再投資が可能になります。さらに、クラウドテクノロジーを採用することでチューリッヒは、コアビジネスのプロセスの合理化と最適化を図り、国際財務報告基準(IFRS9 および IFRS17)への対応を含め、2023 年の新しい報告要件に向けた準備をより良く進めることができるようになります。
さらにチューリッヒは、SAPのソリューションと実装に関する経験と、クラウド上で顧客 のSAP ランドスケープの変換を支援する AWS の経験を組み合わせたフルマネージドサービスであるRISE with SAP on AWS を利用します。チューリッヒは、SAPの 環境を AWS 上に移行することで、ビジネス全体のデータを連携する最先端のクラウドベースシステムを構築します。このSAP のワークロードのAWSへの移行は、人事(HR)や財務など 100 以上の個別システムを含む、特定ワークロード向けのサーバー集合体である 20 のランドスケープで構成される予定です。AWS が持つSAPに関する豊富な経験によりチューリッヒは、 SAP アプリケーションのパフォーマンスを向上させ、データを高度なアナリティクスおよび機械学習サービスと統合して予測能力とエンタープライズ全体のレポートを得ることができます。
チューリッヒは、気運を盛り上げ、従業員のエンゲージメントを高め、学習の文化を育むことでクラウドの成果創出を加速させる包括的なスキル向上プログラム「AWS Skills Guild 」を利用します。チューリッヒではすでに 400 人以上の従業員が「AWS Skills Guild 」のトレーニングを実施し、今後さらにプログラムを拡大する予定です。同社は、新しい社員を惹きつけて才能を育成し、全社的なクラウドの導入を加速させるために求められるスキルアップの機会を提供します。
Zurich Insurance Groupの最高情報およびデジタル責任者であるEricson Chan氏は、次のように述べています。「チューリッヒは、個人のお客さまにはより安全で健康的な生活を、ビジネスのお客さまには安心をお届けするために、デジタルテクノロジーの力を駆使してお客さまの進化するニーズに応えていきたいと考えています。AWS と連携することで、ソリューションを市場に投入する方法を変換し、最も正確かつ最新のインサイトをお客様に提供できるようになります。スイスに新たに開設されたAWSのリージョンを利用して規制報告要件に対応することを楽しみにしています」
Amazon Web Services のセールス、マーケティングおよびグローバルサービス担当シニアバイスプレジデントであるMatt Garmanは、次のように述べています。「過去 150 年にわたってお客様とイノベーションに重点を置いてきたことが、チューリッヒが世界の 5,500 万人以上の人々と企業のための先進的保険会社であり続けている理由です。同社の最も重要なビジネスアプリケーションを AWS 上に移行することで、チューリッヒはデータをビジネスの中心に据え、プロセスの自動化、効率の向上、顧客対応力の強化を図ることができます。金融に関する チューリッヒの専門知識と AWS の幅広い機能を組み合わせることで、チューリッヒはお客様のニーズを先取りしたビジネスへと継続的に進化させ、よりパーソナライズされた保険商品を提供できます」
※本プレスリリースは、現地時間2023 年1 月31 日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳版です。
アマゾン ウェブ サービスについて
アマゾン ウェブ サービス(AWS)は、2006年に他社に先駆けてサービスを開始して以来、世界で最も包括的かつ幅広く採用されたクラウドサービスになっています。AWSは、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーク、分析、機械学習および人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、モバイル、セキュリティ、ハイブリッド、仮想現実(VR)および拡張現実(AR)、メディア、ならびにアプリケーション開発、展開および管理に関する200種類以上のフル機能のサービスを提供しています。AWSのサービスは、31のリージョンにある99のアベイラビリティーゾーン(AZ)でご利用いただけます。これに加え、カナダ、イスラエル、ニュージーランド、タイの4つのリージョンにおける12のAZの開設計画を発表しています。AWSのサービスは、アジリティを高めながら同時にコストを削減できるインフラエンジンとして、急速に成長しているスタートアップや大手企業、有数の政府機関を含む数百万以上のアクティブなお客様から信頼を獲得しています。AWSの詳細については以下のURLをご参照ください。https://aws.amazon.com/
Amazon について
Amazon は 4 つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazon は、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click 注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazon プライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire
TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The
Climate Pledge)などは、Amazon が先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。 Amazon について詳しくは Amazon Newsroom (https://amazon-press.jp/)および Amazon ブログ (https://www.aboutamazon.jp/) から。
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