資生堂ワタシプラス 母の日に「”お母さんの色”を贈ろう」キャンペーン 顔写真をアップロードすると似合う口紅の色を提案してくれる新サービスが母の日に合わせてスタート!

株式会社資生堂

ゆきぽよ(木村有希)さんが実母・ミッシェルさんと初共演するWEB動画CMも公開!!

SHISEIDO 「お母さんの色」を贈ろうキャンペーン:2020年4月6日(月)~ 5月10日(日)
WEB動画公開日:2020年4月6日(月)

 

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」内では、5月10日(日)の『母の日』に合わせて、「”お母さんの色”を贈ろう」キャンペーンを2020年4月6日(月)~ 5月10日(日)に展開します。 本キャンペーンは、「母の日に、お母さんを想いながら口紅を選ぶ時間こそが、特別な贈り物である。」というメッセージが込められており、写真をアップロードするとバーチャルでその人に似合う色をシミュレーションできるサービスです。またワタシプラスのオンラインショップでは、名前や好きな言葉を商品に刻印できるサービスなども一部の対象商品で実施します。
 

本キャンペーンのWEB動画CMには、モデル・タレントとして大活躍のゆきぽよ(木村有希)さんが出演し、実母・ミッシェルさんと初となる親子CM共演を果たしました。

WEB動画CM「木村有希、母に口紅を贈る」では、ゆきぽよさんが母・ミッシェルさんに口紅を贈るにあたっての感謝の想いを本音で語っており、2人の仲睦まじく、まるで親友のような親子の関係性も垣間見られる内容となっています。
本動画は2020年4月6日(月)より「ワタシプラス」公式WEBサイト内にて公開いたします。


<キャンペーン詳細>
キャンペーン名:「”お母さんの色”を贈ろう」キャンペーン
実施期間:2020年4月6日(月)~ 5月10日(日)
動画公開日:2020年4月6日(月)
キャンペーン内容:今年の母の日は、お母さんにぴったりの色選びで素敵な口紅を贈ろう。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で、写真をアップロードするとバーチャルでその人に似合う色をシミュレーションできる「カラーシミュレーションサービス」を無料で実施。またワタシプラスのオンラインショップでは、一部の対象商品限定で名前や好きな言葉を商品に刻印できる「エングレービングサービス」も提供。この世にひとつしかないオリジナルリップを贈ろう。
公式HP:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/gift/mother/2020?rt_pr=trf74

■「カラーシミュレーションサービス」とは
顔写真を撮影してアップロードし、試してみたい商品と色を選択すると、その商品を使った際のイメージをバーチャルでシミュレーションできる機能に加え、顔写真をアップデートすると顔型や顔のパーツの形を読み取り、その人に似合う口紅の色を診断してくれる新機能が母の日に合わせて、2020年4月9日 (木)よりスタートします。
<本キャンペーン対象ブランド> SHISEIDO、マキアージュ、ローラ メルシエ

■「エングレービングサービス」とは
オリジナルモチーフと5種類のフォントから11文字以内の好きな刻印を施せるサービス。限定のオリジナルギフトBOXに入れてお届けします(送料無料・サービス料込)。
<本キャンペーン対象商品>SHISEIDO「モダンマット パウダーリップスティック」、ローラ メルシエ「ルージュ エッセンシャル」、マキアージュ「ドラマティックルージュ EX」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,949フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-