ヱビスブランドリニューアル発売
日本のプレミアムビールは次のステージへ。お客様ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドを目指します。
サッポロビール(株)は、ヱビスブランドのコンセプトをリニューアルします。
<新ブランドコンセプト>
ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドへ
「ちょっと贅沢な、自分へのごほうび」から、
もっと楽しさに満ちた “あなたらしいビール時間”の始まりをお届けするビールへ
お客様の志向がパーソナル志向・本物本質志向へと変化し、プレミアムビールは「ちょっと贅沢」な満足から「自分らしい多様な楽しみ」の満足へ変化してきました。ヱビスブランドは、日本のプレミアムビールの先駆者として、次のステージを開拓し、ビール時間の楽しさを次々とお客様に届けていく取り組みを2021年より開始します。その第1弾に、通年発売アイテムである「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」をリニューアル発売します。
1890年の誕生以来130年間、ビールの新しい楽しみ方を提案し、歴史を刻んできたヱビスだからこそできる、ビール時間の楽しみ方を提案していくことで、これからのビール需要を創造し、次の100年へ続くビールの歴史を創っていくべく、継続的に取り組みを行います。
【ヱビスビール・ヱビス プレミアムブラック】※パッケージリニューアル
1.商品名
①ヱビスビール
②ヱビス プレミアムブラック
2.パッケージ
①250ml・350ml・500ml 缶
334ml・500ml・633ml びん
②350ml 缶
334ml びん
<以下2商品共通項目>
3.品目
ビール
4.アルコール分
5%
5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え
6.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街をつくったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで、「本物・正統」を力強く訴求。
【ヱビス プレミアムエール】※中味・パッケージリニューアル
1.商品名
ヱビス プレミアムエール
2.パッケージ
350ml・500ml 缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
5.5%
5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え
6.中味特長
・カスケードホップ、ドイツバイエルン産アロマホップを一部使用。2種類のホップにより、ヱビスならではのエールにふさわしい香りに進化。
7.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街を造ったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで「本物・正統」を力強く訴求。
・缶体裏面に商品のこだわりと味覚特長を表記。
以上
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード