2021年「濃いめのレモンサワー」ブランド活動方針
「“濃い”は、生活を豊かにする。」をコンセプトに、飲食店様でもご家庭でも楽しんでいただけるようラインナップを拡充
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2020年に「居酒屋系レモンサワー」として多くのお客様にご支持いただいた「濃いめのレモンサワーの素びん500ml」からの商品展開として、RTD缶商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を3月2日に全国で新発売します。また飲食店様向け商品として「濃いめのレモンサワーの素ペット1.8L」を同じく3月2日に業務用市場にむけ先行発売します。
2021年「濃いめのレモンサワー」ブランドは、「“濃い”は、生活を豊かにする。」をコンセプトに掲げ、飲食店様でもご家庭でも同ブランド楽しんでいただけるよう“業家連動”を実現する多様な商品展開によりラインナップを拡充します。また、ご好評をいただいている居酒屋の世界観を継続し「定番居酒屋系レモンサワー」としてのお客様とのコミュニケーションを強化します。独自価値の「濃いめ」を印象付け、RTD(注1)とRTS(注2)の両輪で「レモンサワー」の定番ブランドとしての市場定着を確固たるものとし、RTD・RTS市場の活性化に貢献していきます。
(注1) RTD:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2) RTS:Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
① 「サッポロ 濃いめのレモンサワー」【新発売】
ご好評いただいているRTS「濃いめのレモンサワーの素」を、氷を入れたグラスに一番おいしいバランスで割った味わいにしたRTDである「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を3月2日に全国で新発売します。シチリア産手摘みレモン果汁とレモン漬け込み酒を使用したレモン味濃いめのレモンサワーで、爽やかな香りと、しっかりすっぱい味わいながらも後味はすっきりしているのが特長です。パッケージにはRTS「濃いめのレモンサワーの素」と共通のロゴをデザインすることで同ブランドのシリーズであることを表現しました。また缶体下部に味覚特長である「しっかりすっぱい」の文字をあしらい、お客様に中味イメージをわかりやすく訴求しています。4月20日には「濃いめのレモンサワー景品付き6缶パック(焼鳥缶詰付き)」を発売し、以降複数回にわたり、居酒屋気分で楽しめるおつまみを景品としてご家庭でも居酒屋気分を味わっていただけるような企画商品を展開します。
② 「濃いめのレモンサワーの素 びん500ml」【リニューアル発売】
2月製造分よりリニューアルします。「レモン感」にこだわり、レモン漬け込み酒を一部使用し、レモンの香り、酸味、厚みをアップさせました。また、環境への配慮として軽量瓶を用います。詳しくは1月7日のリリースをご参照ください。
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012355/
③ 「濃いめのレモンサワーの素 ペット1.8L」【新発売】
ご家庭でご好評いただいている「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を飲食店様でもお楽しみいただくため、1.8Lの大容量で3月2日より業務用市場にむけ先行発売します。
1.商品名
① サッポロ 濃いめのレモンサワー
② 濃いめのレモンサワーの素 びん500ml
③ 濃いめのレモンサワーの素 ペット1.8L
2. パッケージ
① 350ml缶・500ml缶・350ml 6缶パック
② 500mlびん
③ 1,800mlペットボトル
3. 品目
① スピリッツ(発泡性)①
②③ リキュール
4. 発売日・地域
① 2021年3月2日・全国
② 2021年2月製造分より順次切替・全国
③ 2021年3月2日より業務用先行発売 2021年4月20日より全業態発売
5. アルコール分
① 7%
②③ 25%
6. 参考小売価格
① 350ml缶:141円(税抜)・500ml缶:191円(税抜)・350ml6缶パック:846円(税抜)
② 650円(税抜)
③ 1,650円(税抜)
7. 販売計画
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」(上記①) 2,800千函(250ml×24本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像