資生堂アネッサ新TVCM「太陽の下で 篇」を5月21日(木)より公式HPで先行公開 大坂なおみ選手・伊藤ふたば選手・重本沙絵選手・羽根田卓也選手出演 アスリートたちのダイナミックな躍動美にくぎ付け

株式会社資生堂

 19年連続売上シェアNo.1※1 の日焼け止めブランド「アネッサ」は、ブランドアンバサダーのプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手をはじめ、スポーツクライミングの伊藤ふたば選手、パラ陸上競技の重本沙絵選手、カヌースラロームの羽根田卓也選手ら、4名の契約アスリートを起用した新広告コミュニケーションとして、新TVCM「太陽の下で 篇」(15秒・30秒・60秒)を、2020年5月25日(月)から全国でオンエア開始します。それに先立ち、同CMを5月21日(木)より、アネッサ公式ホームページ(http://anessa.shiseido.co.jp/sports/?rt_pr=trf99)と資生堂公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial)で先行公開します。
※1 インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2019年10月 アネッサブランド(金額シェア)
 


《新TVCMについて》
 アネッサは強力な紫外線を防ぎながら、毎日快適にお使いいただける使用感を持ち、過酷な紫外線環境下でもシミなどの将来的な肌ダメージを気にすることなくスポーツに夢中になれる日焼け止めです。
 今回の最新作では、屋外のさまざまな環境で、世界で活躍する4名のトップアスリートを起用。テニスコート、ボルダリングボード、陸上トラック、カヌー用プールを舞台に躍動する選手たちの、美しくもダイナミックな一瞬を捉えたプレーシーンを通じて、アネッサは、アスリートをはじめ、全ての人々が輝き続けられるようにサポートしていくことを印象的に訴求していきます。
 また、アネッサが選手たちを応援するイメージに重ねた本CMの楽曲は、RIP SLYMEのDJ FUMIYAさんにオリジナルで制作いただきました。

《撮影エピソードと新TVCMの見どころ》
 今回の撮影は2019年2月から2020年1月までの期間に実施。プレーシーンは、普段の試合や練習さながらの迫力、臨場感を狙って、アスリートの皆さんと一つ一つ話し合いながら、丁寧に準備を進めました。
 大坂選手が、カメラに向かって「BEST FOR SPORTS.」と呼びかけるシーン。ここでは、シリアスな表情から笑顔までバリエーション豊かに応えていた中、最後の最後までどのカットを採用すべきか、スタッフ一同、大いに悩みました。
 撮影前のテストで、スタッフの誰一人登れなかった約7.5メートルの高さのリードウォールを、本番一発目からあっさりと、それも圧倒的なスピードでクリアしてみせた伊藤選手。表情や動きのバリエーションを狙って、何度も登ることを求める監督のリクエストにも快く応じるなど、圧巻のパフォーマンスに誰もがくぎ付けとなっていました。
 特大のランニングマシーンで撮影した走行シーンでは、どんどんスピードが上がっても、顔色ひとつ変えることなく、淡々と走り続けていた重本選手。一方、休憩中は同郷のスタッフと穏やかな笑顔で談笑し、地元トークに花を咲かせるなど、本番中の真剣な表情とのギャップがとても印象的でした。
 羽根田選手が力強く水しぶきを上げながらカヌー漕ぐシーンは、さまざまなアングルから撮影しました。滅多に見られない水中からの映像に注目です。ロッカールームでアネッサを使用するシーンでは、見事一発OK。役者顔負けの自然な演技を絶賛した監督が、思わず俳優への挑戦を薦めると、羽根田選手も照れ笑いを浮かべていました。
 一番の見どころは、躍動する選手たちの、息をのむほど美しいパフォーマンスです。シンプルな白の背景と青空に映える迫力満点のプレーシーンと真剣なまなざし、ガラス板や水面の下から見上げるように撮影した、普段の試合ではなかなか見られない多彩なアングルから捉えたカットなど、各アスリートと競技の魅力が詰まった作品にご注目ください。

《新TVCM概要》
■「太陽の下で 篇」(15秒・30秒・60秒)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20200521/01/?rt_pr=trf99 (15秒)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20200521/02/?rt_pr=trf99 (30秒)
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20200521/03/?rt_pr=trf99 (60秒)
・TVCM放送開始日  :  2020年5月25日(月)
・YouTube公開日時 :  2020年5月21日(木)午前4時
・WEBサイト公開日時:  2020年5月21日(木)午前10時
・出演者        : 伊藤ふたば選手/大坂なおみ選手/重本沙絵選手/羽根田卓也選手
・放送地域         : 全国
・動画公開先      : アネッサ公式ホームページ(http://anessa.shiseido.co.jp/sports/?rt_pr=trf99
                                 資生堂公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial

《アネッサ BEST FOR SPORTS.について》
 アネッサは、強力な紫外線をカットしながら、せっけんでスルリと落ちる肌おもいなサンケアとして、日々紫外線対策が必要な屋外アスリートをサポートしてきました。
 アネッサは、世界共通言語であり人々に感動と共感を与えるスポーツをサポートすることで、世界中の人々のアクティブで美しい生き方を今後もサポートしてまいります。

《ストーリーボード》
アネッサ「太陽の下で 篇」(30秒)



《商品概要》
■商品名・容量・価格

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a
<日焼け止め用乳液>
顔・からだ用
SPF50+・PA++++

60mL
20mL

ノープリントプライス

■商品特長
今と未来の美肌を守る
最強UVなのに、スキンケアまで


「最強」とはSPF50+・PA++++、及びアネッサ内ウォータープルーフ効果を意味する。

○太陽などの熱に反応して、UVブロック膜が強くなります。
-サーモブースター技術

○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。さらに、こすれに強い”アクアブースターEX粉末”を使用。
-アクアブースターEX技術

○スキンケア成分50%配合。美容成分をダブル配合し、うるおいを与え、紫外線による乾燥ダメージをケアします。
-保湿&美肌成分
 (1)黄花エキス(バラ科・トルメンチラ)、甘草由来成分※1、スーパーヒアルロン酸※2、コラーゲン、グリセリン
 (2)緑茶エキス(京都宇治産)、エーデルワイス、アクアインプール※3、グリセリン
※1 グリチルリチン酸
※2 アセチルヒアルロン酸Na
※3 独自成分 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル

○スーパーウォータープルーフ。

○化粧下地にも使えます。
○せっけんでスルリと落とせます。
○なめらかになじみ、ベタつかないエアリータッチのさらさらな感触のミルクです。
○砂が肌につきにくいサンドプルーフ効果があります。
○さわやかなシトラスソープの香り。
○無着色・アレルギーテスト済み。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,964フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-