プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社エフエム東京
会社概要

~東日本大震災復興支援プロジェクト~「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARI“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド募金総額累計36,359,437円に。

TOKYO FM

TOKYO FMの10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』内でオンエア中のSEKAI NO OWARIレギュラー番組『セカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30~45)。SEKAI NO OWARIと番組では、2011.3.11を契機に「気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもと、東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』を共同制作し、続けてまいりました。
2018年度には第7弾となるリストバンドのモデルをリリース。SEKAI NO OWARIのツアー会場やインターネット通販にて販売を行い、その収益の中より今年度2,398,575円を寄付の予定です。寄付先については JFNヒューマンコンシャス基金を通じて「公益財団法人 鎮守の森のプロジェクト」を予定しており、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられます。
★これまでの活動について


 東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年7月、第一弾モデルをリリースし同年8月より販売を開始。これまで第1弾~第7弾モデルまでを継続して販売してまいりました。この期間の寄付金総額は、累計36,359,437円(2019年3月末時点)になりました。被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げると共に、「STAY STRONG」に共感してくださった多くのファン・リスナーの皆様のご協力に心より感謝致します。

●対象商品:STAY STRONG
●寄付先:公益財団法人 鎮守の森のプロジェクト
●寄付金額計算式:販売数×販売定価より原価等を除いた全額
●対象期間:2011/8/1~2019/2/28
●寄付金総額:36,359,437円(2019年3月末時点)

 【チャリティー・リストバンド『STAY STRONG!』】
★2018年版第7弾モデル


◇商品名:チャリティー・リストバンド 「STAY STRONG」
◇価 格:500円(税込)
◇2018年版7弾モデル販売期間:2018/4/7~◇STAY STRONG HP: http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/




【“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド これまでの募金実施状況】
◇第1期  販売期間 2011年8月1日 ~ 2012年3月30日 ・寄付金額:             4,267,322円
◇第2期  販売期間 2012年7月26日 ~ 2013年3月25日・寄付金額:             5,455,505円
◇第3期  販売期間 2013年6月1日 ~ 2014年3月5日・寄付金額:             4,457,378円
◇第4期  販売期間 2014年6月1日~ 2014年10月17日・寄付金額:             7,931,193円
 ◇第5期 販売期間 2015年4月1日~          ・寄付金額:             4,512,211円
 ◇第6期 販売期間 2016年3月25日~ 2016年6月19日・寄付金額:             5,245,615円
◇第7期  販売期間 2017年1月22日~・寄付金額:            2,091,548円
◇第8期  販売期間 2018年1月22日~ 2019年2月28日・寄付金額:             2,398,575円
 
【参考】 ■「鎮守の森のプロジェクト」とは
もともと神社を囲むようにして存在した「鎮守の森」を日本各地につくり、 [鎮守の森のプロジェクト] タブノキやカシ類などの深く根をはった木々の力で、東日本大震災で大きな被害をもたらした巨大津波や、火災による延焼を防ぐ森を育てていこうというプロジェクト。1000円で1本のポット苗を植えることが出来ます。プロジェクトの対象は全国ですが、『STAY STRONG!』のチャリティーによる寄付は、東日本大震災の被災地の復興に役立てられます。
 
■『SCHOOL OF LOCK!』 とは
“全国の蒼き若者たちの未来の鍵を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。放送日時: 毎週月曜日~木曜日22:00~23:55 / 毎週金曜日 22:00~22:55 ※一部東京ローカル
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/lock/
 
■SEKAI NO OWARI プロフィール
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。2013年5月1日、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。2014年8月には、初の映画作品「TOKYO FANTASY」の公開。同年10月には、富士急ハイランド?にて、「TOKYO FANTASY」と名付けた、6万人規模の野外ワンマンライブの開催。
圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーにアプローチ、「セカオワ現象」とも呼ばれる加速度的なスピード感で認知を拡大した。そして、2015年1月14日には、待望のニューアルバム「Tree」をリリース。また、同年7月18日、19日には日本最大規模の会場日産スタジアムにて、「Twilight City」と銘打った14万人動員のライブを発表し、チケットは即日SOLD OUT。2016年、11箇所25公演25万人動員のツアー「The Dinner」を完遂。同年10月新曲「Hey Ho」をリリース。名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。新しい音楽シーンの最前線の旗手として、止まることなく、攻め続ける新世代の才能である。2019年2月、4年ぶりとなるアルバム『Eye』『Lip』を2枚同時発売。
セカオワの「ダーク」な部分を色濃く出した『Eye』と、「ポップ」を前面に押し出した『Lip』の2枚同時発売。世界観も「ファンタジー」から「アート」へと進化を遂げている。◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,682フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-