プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

HAREが『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界観を表現したコラボアイテムを8月18日(木)より販売開始!

シャツやカットソーなど合計6型を展開

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するHARE(ハレ)は、『攻殻機動隊 SAC_2045』の先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアルを表現したコラボレーションアイテム(シャツ3型、カットソー2型、フーディー1型)を8月18日(木)より全国のHARE店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売いたします。

 カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHARE(ハレ)は、2003年に誕生して以来、日本を代表するカルチャーである「アニメ」とコラボレーションし、日本ブランド・東京発ブランドとしてその世界観を伝えてきました。
 そして今回は、5月にNetflixにてシーズン2が全世界独占配信スタートした『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコレボレーションが決定しました。『攻殻機動隊』は、象徴的な都会の風景やSFを主体とした哲学的なストーリー展開で近未来を表現する独自のスタイルで世界を魅了し続けており、そこにHAREの世界観が掛け合わさることで、他ではみられないスペシャルコラボアイテムが生まれました。

 舞台となる近未来の街並み、デジタルな光彩、キャラクターが持つ曖昧な心情や希望をコラージュや素材のコンビネーションで表現し、カラーリングをモノトーンで統一することでよりモード感を引き立たせているため、『攻殻機動隊 SAC_2045』のファンは勿論、ファッションフリークにも楽しんでいただけるコラボアイテムとなっています。


■概要
発売日時  :8月18日(木)
展開チャネル:全国のHARE実店舗、WEBストア .st(ドットエスティ)  
特設サイト :https://www.dot-st.com/cp/hare/hare14

■商品詳細

MOTOKOCYBER SHIRT
¥13,200(tax in)
 

SPARKLE SHIRT
¥13,200(tax in)
 

CITYSCAPE SHIRT
¥13,200(tax in)
 

NIGHTVIEW CUTSEW
¥9,900(tax in)
 

EPTITLE CUTSEW
¥9,350(tax in)
 

MOTOKO FOODIE
¥12,650(tax in)

■『攻殻機動隊 SAC_2045』について
 情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
 Netflixシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン1は、Netflixにて2020年4月より全世界独占配信中。そして、待望のシーズン2は、Netflixにて2022年5月23日(月)より全世界独占配信スタート。
★公式ポータルサイト :https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/
★公式Twitter:https://twitter.com/gitssac2045
©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会


■HAREについて

 日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。 カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30 代の男女に向け、全国 30 店舗(2022年7月末時点、WEBストア含む)を展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/hare/
<Instagram> https://www.instagram.com/hare_official/


■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

276フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード