利用ユーザー100万人超え*のパーソナライズ分析ツール 「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」がアップデート ブランドミューズ浜辺美波さんの新ビジュアルを公開!

株式会社資生堂

 株式会社資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」にて公開中のパーソナライズ分析ツール「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS(マジョリカ マジョルカ メイクアップ コンパス)」を2020年5月21日(木)に更新し、ブランドミューズの浜辺美波さんの新ビジュアルを公開しました。(https://www.shiseido.co.jp/mj/makeupcompass/?rt_pr=trg02)

 「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」はスマートフォンで撮影した顔写真の分析と、選択した「なりたいイメージ」を元に、自分にぴったりのメイクアイテムとメイク方法を提案するパーソナライズ分析ツールです。2019年8月の公開以来SNSを中心に話題となり、現在では100万人*を超えるお客さまに体験いただいています。今回は5月21日(木)に新発売の単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」、及び「シャドーカスタマイズ」の色調追加に伴い、ブランドミューズの浜辺美波さんによる4種類の「なりたいイメージ」を新ビジュアルに更新しました。
*2020年3月 資生堂調べ

 

《撮影エピソード》
 今回、浜辺さんにはターゲット女性の「なりたいイメージ」をシチュエーション別に演じてもらい、4種のビジュアルを撮影しました。爽やかで清潔感のあるイメージから、大人っぽく魅惑的なイメージまで、幅広いイメージづくりが必要な難しい撮影でしたが、女優ならではの見事な表現力で4つの全く異なる女性像を1日の撮影で見事に演じ分けていました。

 マジョリカ マジョルカの撮影も回を重ね、スタッフたちともすっかり打ち解けてきた浜辺さん。それぞれのイメージごとに異なる背景や衣装、メイクや小道具に至るまで、ひとつひとつ真剣に、スタッフと共に試行錯誤しながら、楽しそうに創り上げていました。

《浜辺美波(はまべみなみ)さんプロフィール》

 石川県出身。第7回「東宝シンデレラ」オーディションにてニュージェネレーション賞を受賞。
 2017年公開映画『君の膵臓をたべたい』ではヒロイン山内桜良を演じ、第41回アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞。
その後、学園ドラマや時代劇など幅広い役を演じ、CMにも多数出演。
2019年は映画『賭ケグルイ』『アルキメデスの大戦』『HELLO WORLD』『屍人荘の殺人』、2020年は映画『思い、思われ、ふり、ふられ』『約束のネバーランド』、ドラマ「私たちはどうかしている」など数々の出演作が控える。今もっとも注目されている若手女優である。

《パーソナライズ分析ツール「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」概要》
 「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」はスマートフォンのウェブブラウザで誰にでも簡単にお楽しみいただけるパーソナライズ分析ツールです。顔写真の撮影とアンケートへの回答を元に、目もとの形状・まぶたの明るさ・肌のパーソナルカラーなどを分析し、自分が「なりたいイメージ」になるためにぴったりのメイクアイテムとその使い方を紹介します。

<分析方法>
STEP1:「撮る」 自分の顔の写真を撮り、目もとの形状・まぶたの明るさ・肌のパーソナルカラーを分析します。


STEP2:「選ぶ」 自分がなりたいイメージを4つの中から選択します。


STEP3:「わかる」 自分にぴったりのメイクアイテム・メイク方法が表示されます。 


パーソナライズ分析ツール「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」
https://www.shiseido.co.jp/mj/makeupcompass/?rt_pr=trg02


《商品概要》
■マジョリカ マジョルカについて
 「マジョリカ マジョルカ」は、2003年7月に誕生以来、「かわいい」「高品質」なアイテムを展開し、多くのお客さまにご愛用いただいています。瞳そのものを大きく見せるマスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズや、発色が良く自然に目を大きく見せ、自分ぴったりのカラー選びを楽しめるアイシャドウ「シャドーカスタマイズ」を中心に、女の子がまだ出会ったことのない、自分だけの”かわいい”を引き出すメイクアップアイテムを展開しています。
 なかでも単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」は、SNSを中心に話題となっており、5月21日(木)に新色3色と大粒ラメが特徴の新シリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」を発売。全24色で、今まで以上に「自分にぴったり」のアイメイクを実現します。

【新商品概要】
■商品名・容量・価格

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング)
〈アイシャドウ〉
1g 3色
希望小売価格800円(税込880円) 

■商品特長
思いのままにカスタムできる
大粒ラメがきらめくアイシャドウ


○輝度の高い大粒ラメが密着しラメ落ちしないから、瞳全体輝きを増してより華やかな印象が続く
 -フローティングベース処方

○ラメがチラチラ浮いているように輝き、華やかに、そして立体感のある目もとへ。

【色調】
〈フローティング:大粒ラメがチラチラ浮いているように見える仕上がり〉



■商品名・容量・価格

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ
〈アイシャドウ〉
1g 3色
希望小売価格500円(税込550円) 
【色調追加品】

■商品特長
思いのままにカスタムできる
フォルム整形アイシャドウ


○光をコントロールして目もとの立体感を際立たせます。
 -ハイライトパール×シェーディングパールの効果的な配合

○3タイプの光沢バリエーション(オパレッセント、ルミナスティック、メタリック)で自由自在に組み合わせが可能

【色調】
〈ルミナスティック:自然な明るさと透明感を生み出す仕上がり〉



■マジョリカ マジョルカ ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=trg02

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,955フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-