プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社阪急阪神百貨店
会社概要

阪急うめだ本店のZ世代社員が企画・運営する2日間限定のクリスマスイベント「UMEDA MEETS HEARTーChristmas Heart Marche! by Hankyuー」を開催

Z世代におすすめの洋菓子や雑貨などクリスマスギフトが集結!

株式会社阪急阪神百貨店

株式会社阪急阪神百貨店が、梅田のまちの魅力を“ハート”をモチーフに表現して次世代へと繋ぐ、冬のエリアイベント『UMEDA MEETS HEART 2023』に参画。阪急サン広場会場にて、12月9日(土)・10日(日)の2日間、Z世代向けクリスマスイベント「ーChristmas Heart Marche! by Hankyuー」を開催いたします。
イベントの企画・運営は、阪急うめだ本店に所属するZ世代社員が中心に行い、クリスマスギフトにおすすめのハートフルなアイテムを紹介します。

【Webページ】https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1225115_2067.html

【開催概要】

イベント名称 :「UMEDA MEETS HEART ーChristmas Heart Marche! by Hankyuー」

開催期間:2023年12月9日(土)・10日(日)午後1時~7時

開催場所:阪急サン広場(住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8‐47 北東 阪急グランドビル)


  • “ハート”をテーマに、クリスマス気分を盛り上げるアイテムを集積

「UMEDA MEETS HEART ーChristmas Heart Marche! by Hankyuー」は、いち早くクリスマスを楽しみたいZ世代をターゲットに、「梅田で思い出に残る楽しいことをしたい!」「街のクリスマスムードに乗っかりたい!」という想いを叶えるイベントとして企画。2日間限定のテーマである“ハート”をイメージした、楽しい空間演出にも注目です。会場には全5mの大きなスノーマンも登場。イベントにお越しのお客様はもちろん、通りがかる方々にもクリスマスの楽しさやマルシェの温もりをお届けします。


ハートフルなアイテムが登場!

マルシェに並ぶブランドは、Z世代向けのコンテンツやアイテムを展開する阪急うめだ本店3階のイベントスペース『Something Good Studio』担当バイヤーが中心となってセレクト。

温かみのあるデザインが特徴のソウル発のブランド「I HATE MONDAY」のソックスや、カラフルなデザインでZ世代に支持される「nanami」のアイシングクッキー、テーブルコーディネートにもおすすめな「Lily candle」のケーキキャンドルなど、気軽にプレゼントできるアイテムが登場します。「ーChristmas Heart Marche! by Hankyuー」にちなんだハートデザインのアイテムも多数ご用意しています。

【展開ブランド】

・chouchou(アクセサリー)

・I HATE MONDAY(ソックス)

・le cle(生花)

・Lily candle(キャンドル)

・nanami(アイシングクッキー)

・nix(ニット雑貨)

・USHIO CHOCOLATL(チョコレート)

・YONA STUDIO(キャンドル)


※UMEDA MEETS HEART―Christmas Heart Marche! by Hankyu―」の詳しい内容は、Instagram @hankyu_sgs_buyers (  https://www.instagram.com/hankyu_sgs_buyers/)に随時掲載予定です。


【入社2年目 3階『Something Good Studio』バイヤーMasaki コメント】

「街がクリスマスムードになる中、梅田でもクリスマス気分を味わって欲しいという想いで企画から携わり、ハートフルなアイテムをZ世代ならではの視点でセレクトしました。高さ5mのBIGスノーマン等、空間装飾にもこだわったので、クリスマスの想い出作りの場所に『UMEDA MEETS HEART』を選んでいただけると嬉しいです!」


  • 入社1年目を中心としたZ世代社員が駆けつけます!

イベント会場での運営や販売は、『Something Good Studio』担当バイヤーのほかに、阪急うめだ本店のフードやファッション、リビングなどの売場で販売に従事している、入社1年目を中心としたZ世代社員が行います。会場でギフト選びのお手伝いをいたします。


【入社1年目 2階『フレグランス』スタッフ コメント】

「去年までお客様として楽しんでいたイベントに、社員として運営に携われることを嬉しく思います。部署を超えて新しい価値を提供できるよう、頑張ります!」


【入社2年目 地下2階『Hankyu PLATFARM MARKET』スタッフ コメント】

「この店外イベントを通じて、同じ世代のお客様と新たな繋がりを作ることが、今後、阪急うめだ本店に来店するきっかけや、さらに阪急を好きになっていただくきっかけとなることを願っています!」



【UMEDA MEETS HEART 2023】
開催期間:12月1日(金)~25日(月)
開催場所:梅田地区各所
主催:UMEDA MEETS HEART 実行委員会、梅田地区エリアマネジメント実践連絡会(西日本旅客鉃道株式会社、阪急電鉄株式会社、阪神電気鉄道株式会社、一般社団法人グランフロント大阪TMO、大阪市高速電気軌道株式会社 )、大阪市、株式会社カクタス

“UMEDA MEETS HEART”は、梅田にかかわるすべての人が、このまちに対する「誇り」や「愛情」などまちを大切に想ってくれる気持ち(シビックプライド)の醸成を目指した、冬のエリアイベント。
”大切な人を想う気持ち””まちを想うやさしさと思いやり””より良い未来に想いを込めた希望”をハートのモチーフで表現し、梅田の多彩な魅力を次世代へと繋いでゆきます。


【『サムシング グッド スタジオ』】

自分映えする個性を求めるZ世代に向けたイベントスペース。Z世代のバイヤーが、同じ価値観や趣味を持つフォロワーと一緒に、自分たちが本当に欲しいモノ・コトだけをセレクト。SNSの中にある情報全てをファッションと捉え、ウエア・雑貨・ライフスタイルグッズなど、打ち出しテーマを設定し幅広く提案します。なにかいいことがあったらいいな、いい感じのところに行こう、という時に使う“Something Good”。Z世代にとっての「そこに行けば何かありそう!」を予感させる場所を目指し、直感的に良い!という自由な感性を大切にしながら、素敵なもの・空間・人との出会いを作り出したいという想いを込め、バイヤー自らが考案しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

152フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード