プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

楽天グループ株式会社
会社概要

楽天、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を開始

URL:https://car.rakuten.co.jp/repair/

楽天グループ株式会社

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営する自動車関連の総合サービス「楽天Car」(URL:https://car.rakuten.co.jp/)において、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を、2022年4月1日(金)より開始します。

 
 ユーザーは、全国のサービスステーションや修理工場などの加盟店約350店舗(注1)から、郵便番号や地名により希望の店舗を検索し、来店予約の申し込みができます。また、来店希望の店舗にキズの画像や詳細情報を送ることで、修理にかかる目安金額を確認できる、画像診断申し込みも利用可能です。本サービスを通じて申し込みをした加盟店で、キズ修理サービスを利用した場合、利用金額に応じて「楽天ポイント」が100円(税抜)につき最大5ポイント(注2)付与されます。

 楽天は、運営する各自動車関連サービスを「楽天Car」ブランドとして2020年2月に統合し、車検や洗車・コーティング、タイヤ交換の予約サービスのほか、楽天カー株式会社が提供する自動車の買取オークションや中古車販売のプラットフォームの運営など、さまざまな自動車関連サービスを展開しています。ユーザーの消費行動が多様化する中、ユーザーのカーライフのさらなる利便性向上を図り、オンラインによる自動車関連サービスを拡充しています。

 楽天は今後も、「楽天Car」を通じて、ユーザーの多様なニーズに対応した自動車関連サービスを提供してまいります。

(注1)2022年4月1日時点。加盟店舗数は4月中に500店舗となり、順次拡大予定です。
(注2)加盟店によってポイント付与率は異なります。ポイント付与は、一回の利用につき、上限10,000ポイント(通常ポイント)です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

楽天グループ株式会社

676フォロワー

RSS
URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード