「動け、好奇心。」キャンペーンを実施します
国内外の大勢の人が訪れた「大阪・関西万博」(以下「万博」)が大盛況のうちに幕を閉じました。JR西日本グループでは、この万博を通じて人々の心に宿った好奇心や西日本の活気を、万博終了後も絶やさずに、多くの人々がワクワクを求めて日本中を旅することを促すために、以下のとおりキャンペーンを実施します。
このキャンペーンにより、人の「好き」や「自分のやりたいこと」を実現することにより、一人ひとりの暮らしを豊かにし、人と人、人とまち、人と社会がもっとつながる、そのような心が動く未来を約70社・団体の協創パートナーとともに目指します。
1.キャンペーン名
「動け、好奇心。」キャンペーン
2.概要
これまでは、「みんなが行っている人気観光地に行くこと」を旅行と捉えることが主流でしたが、これからは、「自分のやりたい!を実現させること」が、結果、「旅」となるというツーリズムのスタイルになると考えています。
本キャンペーンでは、旅の目的となりうる、人々のさまざまな趣味嗜好にささる「コト」を旅のコンテンツとして バラエティ豊かに準備するとともに、「もし好奇心がそそられたなら、躊躇せずに旅に出かけよう」と、旅への後押しとなるプロモーションにより、人々の活動量の増加を目指します。
3.プロモーション(コンセプトおよびキャンペーンロゴ)
TVCMの放映や、駅頭及び列車内のポスター、特設サイトの公開など様々なプロモーションを展開します。

4.キャンペーン開始日
2025年10月15日(水)
5.後援
一般財団法人関西観光本部、一般社団法人せとうち観光推進機構
6.その他
当キャンペーンで準備する旅のコンテンツは、tabiwa by WESTER(以下「tabiwa」)で発売します。
※一部商品除く
※具体的なコンテンツ商品例は以下を参照下さい。

※tabiwaの詳細:https://www.jr-odekake.net/navi/tabiwa/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像