『2024年にやるべきBtoBマーケ施策15選』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社は「2024年にやるべきBtoBマーケ施策15選」というテーマのウェビナーを開催します。

(詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/maco-20240214/M1D
 
■セミナー概要
急速なデジタル化が進む現代のビジネス環境において、BtoB企業が未来に向けて持続可能な成長を遂げるために、有効なマーケティング施策が求められています。そこで本カンファレンスでは、プロ15社をお呼びし「2024年にやった方がいい!」最新の戦略やマーケティング施策、成功事例についてお伝えします。「現状、何かしらのBtoB施策で課題がある方」「2024年、何かしらのマーケティング施策に取り組みたい」「マーケティング施策何をやるかを迷われている方」などにおすすめですので是非お申し込みくださいませ!

・募集対象
下記いずれかに該当する方
 ・様々な施策を行っているが自社の文化に合った最適な活用方法を見いだせていない方
 ・最新のBtoBビジネスの最新/成功事例を知りたい方
 ・営業組織のデジタル化を模索する経営者、企画部門の方


・定員
1000名

・開催場所・方法
Zoom

■プログラム
【オープニング】
9:50-10:00 | オープニング
マジセミ株式会社
寺田 雄一

【BtoBマーケティング全体】
10:00-10:25 | マーケティングとセールスをつなげる コンセプト開発
株式会社EXIDEA
塩口 哲平
縦割り組織で、部門の壁が構築されやすい日本企業においてマーケティングとセールスの壁が受注効率を下げている原因になっていることが問題になっています。本セッションでは、マーケティングとセールスの壁を取り除く、顧客解像度のあげ方とそのインタビューに基づくBtoB企業のコンセプト開発方法をお伝えいたします。

10:25-10:50 | "成果の出る"コンテンツ作成のためのターゲット設定方法とコンテンツ化のコツ
株式会社ベーシック
林 侑平
いくらコンテンツを量産しても、それが「ターゲットに響かない」内容になっていれば全く成果に繋がりません。「ターゲット設定が大事」...「ペルソナを設定しよう」...それは分かっているけれど、具体的にどうやって一から作ればよいのか?一度作ったらそれで終わりなのか?という疑問にお答えして、120社以上の初期戦略設計を行ってきたBtoBマーケティングのプロが「コンテンツ作成のためのターゲット設定」の具体的な方法についてお伝えします!

【Webサイト/LP】
10:50-11:15 | マーケティング成果を倍増!DXで実現するBtoBマーケティングの最大化
株式会社クラウドサーカス
鳥居 誉定
本セミナーでは、アナログ手法に依存していた企業が、デジタルツールの導入によってこれまでのBtoBマーケティングを刷新し、Web問い合わせをゼロから増やし、営業効率を大幅に向上させた事例も紹介します。加えて、MAツールの活用とその効果、Webサイトリニューアル、LP活用の重要性について学べます。

11:15-11:40 | 明日から使える、BtoBリードを最大化できるCVR改善施策ノウハウ大公開!
株式会社Kaizen platform
多田 朋央
このセミナーでは、1,000社以上の企業と50,000回を超える施策支援の経験から得た深い知見に基づき、BtoB分野におけるコンバージョン率向上のための実効性の高い施策とノウハウを紹介します。市場分析から導き出される最新のトレンド、ターゲット顧客を獲得するためのコンテンツ戦略、即効性のあるマーケティングテクニックなど、実践的な知識を豊富に提供。現場のプロフェッショナルが解説する事例を通じて、明日から実践できる貴重な知見を獲得できる内容となっています。

【認知/リード獲得】
11:45-12:10 | (仮)ウェビナーの失敗事例と、3つの誤解について解説
マジセミ株式会社
寺田 雄一
コロナ禍以降、ウェビナーは代表的なB2Bマーケティングの手段になりました。しかし「ウェビナーを開催しても、商談につながらない」という声をよく聞きます。今回は、年間1,200回のウェビナーを運営しているマジセミ代表の寺田が、ウェビナーの失敗事例と、以下のような「誤解」について解説します。
①定員の誤解(大規模セミナー/小規模セミナー)
②共催セミナーの誤解
③テーマ設定の誤解(毎回異なるテーマでやるべきか)

12:10-12:35 | 外部メディアの賢い利用法!リード獲得術と成功事例
アイティメディア株式会社
小柴 豊
オンラインでのリード獲得には、リスティングやWebセミナーなど様々なチャネルがありますが、「メディア」はうまく活用できていますか?本セッションでは、外部メディアを活用したリード獲得の方法とその効果を解説し、オウンドメディアとの違いを踏まえた、外部メディアの賢い利用法をご紹介します。    

12:35-13:00 | SNSを活用した最新動画マーケティングについて
株式会社サムシングファン
胡内 祥太
近年ますます「セールス」や「集客」、「採用」などの様々なシーンで、企業が動画を活用する機会が増えてきています。一方で、コストをかけたにも関わらずうまく活用が出来ていない(効果に結び付けられていない)状態になってしまっている企業様も多いのではないでしょうか?そこで本セミナーでは弊社の実例も用いながら、最新の動画マーケティングについてご紹介します。   

【顧客育成】
13:10-13:35 | 失注顧客で新規開拓!ラクスも実践している商談獲得方法とは?
株式会社ラクス
高嶋 洋
中小企業において「新規開拓」は常に課題として認知される一方で多大なコストが必要です。そのため、ラクスでは一度獲得した見込み客に対し、失注後に再商談化施策を実施することで最小限のコストで最大限の商談数を確保しています。本セミナーでは弊社事例と他社の事例を交えながら、コストを最小限に新規開拓を実現する手法と実践のポイントをご紹介いたします。    

13:35-14:00 | BtoB企業を成功へ導く!今年やるべきメルマガとは
株式会社WACUL
安藤 健作
BtoB企業がメルマガを活用する際には、効果的なコンテンツ戦略を立てることが重要です。マーケティング施策を行う上で確実に押さえておきたい、BtoB企業がやるべきメルマガとやらないでいいメルマガについて、メールマーケティング・エバンジェリストである安藤健作がお話しいたします。

14:00-14:25 | 少リソース・低コストで成果を上げるコンテンツコンバートとは?
株式会社シーズ・リンク
及川 理人
リソースの少ないなかでもコスパ良くコンテンツを作成できる「コンテンツコンバート」をご存知でしょうか?コンテンツコンバートを実施すれば、ひとつのコンテンツから何倍もの価値が生まれ、リーチできなかった顧客との接点を増やせます。そこで今回は、コンテンツコンバートを実施する3つの方法や具体的な事例やポイントを含め、成果を上げるノウハウをお話いたします。

【営業】
14:30-14:55 | 受注しやすいリードと売上を上げるためのデータ活用方法!
SALES GO株式会社
石井 賢
皆さん売上増やしたくありませんか?リードを増やすマーケティング施策だけでは受注が増えません。逆パスという受注を増やす、売上を上げることを重視した、リード獲得→アポ獲得→受注の流れを一気通貫でお話いたします。

14:55-15:20 | AI時代における営業戦略
株式会社RevComm
松本 佳樹
AI時代における営業戦略の重要性と、音声データを営業の強力な武器として活用する方法について紹介します。営業活動を効果的かつ効率的に展開してきた手法についてお伝えします。

15:20-15:45 | 即決営業について
株式会社Lis
谷 賢人
テレアポ代行、アポ獲得、商談代行、インサイドセールス代行、決裁者マッチングなど聞き飽きませんか?本当に成果が出る営業外注をLisに!

【マーケティング人材】
15:55-16:20 | ひとりマーケター必見!少人数から始めるBtoBマーケティングのファーストステップ
株式会社シーラベル
松山 為長
マーケティングを強化したいが、そもそもマーケ部署がない、一人マーケターで手が回っていない、というお悩みありませんか。本セミナーでは、誰でもすぐ実践できるマーケティングのファーストステップを事例を交えながらご紹介いたします。


16:20-16:45 | ハイレイヤーの業務委託人材を活用した、マーケティング体制構築のコツ
株式会社シューマツワーカー
星 耀介
「複数のマーケティング施策を走らせたいが、ノウハウ・リソースが足りない」というお声をよくいただきます。また、昨今では、スピーディーに正社員を採用することが難しくなってきており、「正社員採用」以外の体制構築を検討しなければいけないと考えております。そんな中で、1200社以上の副業人材活用支援実績があるシューマツワーカーより、ハイレイヤーの業務委託人材を活用したマーケティング体制構築のコツを実例とともにお話しします。

【エンディング】
16:45-16:50 | エンディング
マジセミ株式会社
寺田 雄一

 
 (詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/maco-20240214/M1D
 
 ■主催
マジセミ株式会社
 ■協力

株式会社EXIDEA

株式会社ベーシック

株式会社クラウドサーカス

株式会社Kaizen platform

アイティメディア株式会社

株式会社サムシングファン

株式会社ラクス

株式会社WACUL

株式会社シーズ・リンク

SALES GO株式会社

株式会社RevComm

株式会社Lis

株式会社シーラベル

株式会社シューマツワーカー
株式会社オープンソース活用研究所

 
 マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 
 ★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
 https://majisemi.com?el=M1D
 
 ★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
 https://youtu.be/pGj3koorgSY

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会社概要

マジセミ株式会社

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URL
https://majisemi.com/service/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2-20 汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548
代表者名
寺田雄一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年01月